GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2016年5月26日木曜日

GGXrdR ベッドマン対スレイヤー


⑪スレイヤー

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 中量級  防御係数 0.96 R.I.S.C.回復力 5  R.I.S.C.防御力 28
 気絶耐久値 70 根性値 1
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 28 無敵時間 1~19無敵 / 20打撃無敵 移動距離 280000
 ジャンプ移行 4 起き上がり時間全体動作 仰向け 26 うつ伏せ 20

2K始動
 ・2K>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地微ディレイ前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
   ソルと一緒で、高空タスクC後のレシピは、最速前JからではJSがスカってしまう
   高空タスクC後低めを意識して拾うようにしよう
   2HS>タスクCでは相手と離れて衝撃波が当たらない

6HS始動各種
 ・6HS>タスクC
 ・6HS>サイノ 非対応
 ・6HS>タスクA(R)>微歩HS(2)>1HS>HJK>HS(1)>高空タスクC>
   >着地垂直JK>6浮遊K>S>着地タスクC

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
 ・2P>2K>HS(2)~
  立ち 中央 ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ◯ 端 ◯ 

 ・2P>近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ◯ 端 ◯

 ・2K>近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ◯ 端 ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地2K>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ◯ 端 ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ◯  端 ◯

 ・J>6浮遊K>P>P>着地2K>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓
  
 ・J>6浮遊K>ディレイP>着地2K>HS(2)~  
  中央 しゃがみ ◯ 端 ◯ 

 ・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
  中央 しゃがみ ◯ 端 ◯

 ・スレイヤーは立ちとしゃがみで分かれる結果に
  6浮遊K>Sからしゃがみ相手に当たった時は、着地2Kor近S>HS(2)に繋いで、
  HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>タスクCorJP>空タスクB
  それかHJS>P>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクCをしよう

2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・2P>2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
 ・2P>近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ☓ しゃがみ ◯
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ☓ しゃがみ ☓

 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ☓ しゃがみ ☓
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ☓ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
             ②2P>近S>2S>2HS~   しゃがみ ◯
             ③近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
  2Pなどからのリターン上げたくてレシピ調べ HS(1)>2HSに繋ぐために
  相手がしゃがみくらい時は近S>2S>2HSへ繋げよう
  HSは相手との距離次第でスカるキャラがいるため
  2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐために選ぶ必要がある

 ・2P>立ちK>2S>立ちHSはスカる
 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ☓ しゃがみ ◯
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ☓ しゃがみ ☓

 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS>①or②or③
   ①前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC
   ②微ディレイ前HJK>3浮遊S>着地タスクC
   ③垂直HJ>6浮遊K>着地近S>HJK>Dダウン 近SからタスクCダメ

  スレイヤーにはいい拾い直しがないので、
  と②でタスクCの衝撃波を安定して当てよう ②はダメージ+10
  の方が相手との距離が近くダウンが奪える

画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
 (開幕位置付近から端タスクC締めへ)
 ・2P>2P>近S>(立ち時HS(1)or屈時遠S)>2HS>
    >前JS>空タスクB(3)>端着地2P拾い>近S>タスクC
     【HS:117、遠S:121】 (中央より端より限) 空タスクB(3)でダウンはとれる
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>
    >いいの見つからず

浮遊からのレシピ 2HS後選択
   迷ったらもうタスクCしてしまおう 安定 運びたかったらJPorS>空タスクBして端へ
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS>①or②or③
   ① [135] 前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC
   ② [142] 垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC
   ③ [145] 垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>Dダウン>
           >2浮遊HS(1or2)ダウン追い打ち>低空タスクA投げ~
   スレイヤーには②のルートは、タスクCが受け身されやすい
   ダメージ+7を取るより、①で安定を取っていこう

 ・J>6浮遊K>Sがしゃがみヒット時>着地HS(2)>①or②
   ① [170] HJS>P>S>高空タスクC>着地JK>6浮遊K>S>着地タスクC
   ② [172] HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>タスクCorJP>空タスクB [168]
  着地後の繋ぎにHS(2)を出す判断ができる場合ダメージ上げれる

 ・端 J>6浮遊K>S>着地近S>HS(1)>2HS>①or②or③
   ① [164] HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
   ② [168] HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>タスクC
   ③ [153] 垂直HJ>6浮遊K>着地近S>HJK>Dダウン 近SからタスクCダメ

 ※端でJ>6浮遊K>S>着地から2P刻みの近S>HS(1)>2HS>した場合、
   >HJK>3浮遊S>タスクC後、2P拾いが出来なくなる

 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ☓ しゃがみ ☓
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ☓ しゃがみ ◯

端下段2K始動、端J>6浮遊K>S始動コンボレシピ
  端 低空タスクBコンレシピ 難易度 低 中 高
 ・2K>近S>HS(1)>2HS~
   >後ろHJP>最速3浮遊P>空タスクB(2)>着地2P拾い>近S>タスクC
  低空ではないが、一応空タスクBからの拾い直し2マーク特殊ルート
  デジャヴBのマークが高いし、ダメージも安い [94]
  後ろHJP時にバーストスカす事ができる
  バーストスカし確認がもし出来たら、3浮遊S>空タスクBでダウン取れたりも出来る

 ・2K>近S>HS(1)>2HS>①or
   ① [90] タスクC 
   ② [91] 垂直HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC
    こっちは相手が2HS後最速バーストならスカせて、微歩き近Sなどで拾える 
 ※スレイヤーにはHJK>3浮遊S>着地タスクC後の拾い直しが出来なくて、火力を上げれない
   他にもいいルート探すが、見つけれず・・・

端下段始動HJ高空タスクCレシピ
 ・端 2K>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>①~
     ① [124] 着地歩き近S>HS(2)>タスクC これならタスクC後いい距離になる
     ② [137] サイノ>歩き近S>HS(1)>タスクC
     ③ [208] バーストサイノ>歩き近S>HS(1)>タスクC
  この時のバーストサイノの火力アップは魅力的 できれば状況考え使っていきたい

端投げレシピ各種
 ・端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地立ちHS2h目当て>タスクC
    着地後ディレイ無し立ちHS入力で2h目当てになる
    スレイヤーには特にタスクCの衝撃波を当てるのが一癖ある
    だから、前JS>3浮遊S>着地立ちHS(1)>タスクCでもいけるが、衝撃波は当たらない
    ダメージ3変わるのだが、ちゃんとダウンを取ったほうが、後の起き攻めが楽になる

 ・端 投げ>遠S>前JK>S>3浮遊S>着地タスクC
    これも衝撃波は安定して当たる ダメージ差は前JKルートと変わらず [103]

  火力少し上げレシピ
 ・端 投げ>遠S>垂直JS>3浮遊S>着地前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC
    ダメージ [116] +13 垂直JSさえ当たれば後は最速で安定して相手との距離もいい

 ・端 投げコンボレシピ補足 スレイヤー対応:①、②、⑤ (共通調べ)
     ①K>HS>タスクC
     ②遠S>タスクC
     ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
     ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
     ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC

端投げB、Cマークコンレシピ
  端 投げ>遠S>前JK>2浮遊P>空タスクB(3)>着地2P>近S>HS(1)>タスクC
    B→C作成 珍しいレシピではあるが安定はする が、ダメージは [98] で安い

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   中央  [154] >微ディレイ前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
   端   [157] >微歩き立ちHS(2)>タスクC

2S>HS(1)(R)~、
 2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後ディレイ前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【154】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>
   >微歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC 【2K:81、2S:132】

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
  対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>着地6HS>タスクC これとほとんどダメージ差は無い
  けど、運び性能とB、Cマーク作れる点を含めやってもいいかもしれない

 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~④
   ①着地後ろHJ6浮遊K>S>着地タスクC
   ②着地近S>HJK>3浮遊S>着地タスクC
   ③着地近S>HJP>K>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
   ④低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC

 ※2マークレシピ見つからず スレイヤーにはこの①~④までのルートは
   リターンが低く、50%使うほどのレシピではない

最大タメブリッツ始動
 ・最大タメブリッツ>歩き1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地微ディレイ前JK>6浮遊K>S>着地タスクC [180]
  スレイヤーには最初タメブリから歩き立ちHS(1)を入れずに、直1HSで浮かしましょう

DAA確反
  DAA、2PガードさせてからでもDAAガード間に合う 直ガ無しで、近S確る
  前Pモーション 発生18F LV2 硬直-9F
  1~23F 無敵 24~36F 投げ無敵
 ・2P>近S>立ちHS(1)>2HS>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC [112]
  フレーム的に近S確るが、その後立ちHSは2h目が当たらない距離
  DAA直ガ>微歩き近Sからなら>立ちHS(2)>1HSでHJコンボいける

0 件のコメント:

コメントを投稿