GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2016年5月26日木曜日

GGXrdR ベッドマン対イノ

⑫イノ

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 軽量級  防御係数 1.06 R.I.S.C.回復力 5  R.I.S.C.防御力 32
 気絶耐久値 55 根性値 1
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 16 無敵時間 1~8打撃無敵 / 1~16空中状態 移動距離 252000
 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 24 うつ伏せ 20

2K始動
 ・2K>HS(2)>1HS>HJ最速P>P>S>高空タスクC>
   >着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【130】
   高空タスクCまでの繋ぎはイノには最速HJからのPを意識しよう。
   高空タスクC後は2HS>タスクCでもいいが、これだとタスクCの衝撃波が当たらず、
   相手との距離が出来てしまうので、前JKから詰めていこう

6HS始動各種
 ・6HS>タスクC 【118】
   6HSがしゃがみヒット時はタスクCはスカって当たらない
 ・6HS>サイノ>ディレイ2HS>前JS>空タスクB(2) 【181】
   サイノ後ディレイをかけないと空タスクBがスカってしまうので、
   2HSで低めに拾うことを意識しよう
 ・6HS>タスクA(R)>微歩HS(2)>1HS>HJK>HS>高空タスクC>①or②
   ①>長め歩き近S>タスクC 【195】
   ②>垂直JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【192】
  ①は運ぶ距離は落ちるが、タスクCの衝撃波は当たる ②はその逆になり、当たらない

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
 ・2P>2K>HS(2)~
   立ち 中央 ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓ 
 ・2P>近S>HS(2)~
   中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
 ・2K>近S>HS(2)~
   中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>S>着地2K>HS(2)~
   中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 
   中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓  端 ☓
 ・J>6浮遊K>P>P>着地2K>HS(2)~
   中央 立ち ☓ 端 ☓
 ・J>6浮遊K>ディレイP>着地2K>HS(2)~  
   中央 しゃがみ ☓ 端 ☓ 
 ・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
   中央 立ち ☓ 端 ☓
 ・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
   中央 しゃがみ ☓ 端 ☓

 ・イノに対してHS(2)は全てのルートで繋がりませんでした

2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓

 ・2P>2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
 ・2P>近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
             ②2P>近S>2S>2HS~   しゃがみ ◯
             ③近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
  2Pなどからのリターン上げたくてレシピ調べ HS(1)>2HSに繋ぐために
  相手がしゃがみくらい時は近S>遠S>2HSへ繋げよう
  HSは相手との距離次第でスカるキャラがいるため
  2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐために選ぶ必要がある

 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・2P>2P>2K>HS(1)>2HSもスカる

 ・2P>2P>近S>(立ちHS(1)or屈時遠S)>2HS~
   >いいの見つからず・・・もうタスクCしてしまおう 【110】
   タスクCの衝撃波は当たらず、相手との距離も遠くなる
   他のキャラから考えたら最悪な状況 コンボ相性はほんと悪い

  ・補足レシピ
   ・2HS>前HJ頂点JDダウン 【108】
     >微ディレイ高空タスクC位置入れ替え重ね>2P>近S~
   ・2HS>前JディレイS>9浮遊S>Dダウン 【128】
     >低空タスクBマーク作り+逃げ
     など、入れ替えたり、少しでもダメージとれたりとあるけど、
     良いレシピは無い感じですかね

画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
 (開幕位置付近から端タスクC締めへ)
 ・2P>2P>近S>(立ち時HS(1)or屈時遠S)>2HS>
    >いいの見つからず
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>
    >いいの見つからず

  ここでもイノは良いレシピが無いですねー 開き直って先の展開を考えよう

浮遊からのレシピ 2HS後選択
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>立ちHS(1)>2HS>
   >前HJ>3浮遊ディレイP>着地タスクC 【150】
   浮遊K>Sから6ヒット2HS時からは3浮遊ディレイP低め当てで、距離を詰めれる
   タスクC衝撃波もこの時は当たる

 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>立ちHS(1)>2HS>タスクC 【169】
   2HSから直接タスクCする時は、最速orギリギリまでディレイかで当てよう
   どちらもタスクC衝撃波は当たらない このレシピは立ちくらい時のみ対応

 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ◯ しゃがみ ☓

端下段2K始動、端J>6浮遊K>S始動コンボレシピ
  端低空タスクBコンレシピ 始動2K>近S>HS(1)>2HS~ 難易度 低 中 高
  高 例外
 ・2K>HS(1)>2HS>垂直HJ空タスクB(2)カス当て>着地2P拾い>近S>タスクC 【104】
   端下段2K始動から低空タスクBまで繋ぐ時は近S抜きでやると2Pで拾える
   端で密着始動からでも2Kが先端当てからになっても、
   タスクBの高ささえ合わせられれば2P拾いができる

 ・J>6浮遊K>S>着地2Por立ちK>近S>HS(1)>
   >2HS>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC 【2P:150、立ちK:162】

端下段始動HJ高空タスクCレシピ
 ・端 2K>HS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>①~
     ①着地歩き近S>HS(2)>タスクC 【134】 これならタスクC後いい距離になる
     ②サイノ>近S>タスクC 【146】
     ③バーストサイノ>歩き近S>タスクC 【224】

  この時のバーストサイノの火力アップは魅力的 できれば状況考え使っていきたい

端投げレシピ各種
 ・端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地タスクC 【113】
     他のキャラだと安定レシピに3浮遊Sから着地立ちHS(1)を入れるが、
     イノに対しては立ちHSが2ヒット目当てになるので
     安定度が落ちるから直接タスクCにしよう

  火力少し上げレシピ
 ・端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地微歩き近S>タスクC 【125】
     タスクC衝撃波も当たる
     イノに対して端投げレシピでもいいものが見つからない

  簡易低空タスクB当てレシピ
 ・端 投げ>遠S>前JK>3浮遊P>低空タスクB(3) 【94】
     イノに対しては前JK>2浮遊S当てレシピが非対応なのでこのレシピで妥協

  端投げサイノレシピ
 ・非対応
 ・端 投げコンボ補足 (共通調べ) イノ対応:①、②、③
     ①K>HS>タスクC
     ②遠S>タスクC
     ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地タスクC
     ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地近S>タスクC
     ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地タスクC

端投げB、Cマークコンレシピ
 ・非対応

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   中央 >着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【167】 全て最速意識
   端  >歩き近S>HS(2)>タスクC 【171】

2S>HS(1)(R)~、
 2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【163】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)~
   ※イノは非対応

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
  対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>着地6HS>タスクC これとほとんどダメージ差は無い
  けど、運び性能とB、Cマーク作れる点を含めやってもいいかもしれない

 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~④
   ①>着地後ろHJ6浮遊K>S>着地タスクC
     タスクCから2P拾い出来ず
   ②>着地近S拾い>HJK>3浮遊S>着地タスクC
     タスクCから2P拾い出来ず
   ③>着地近S~HJ高空タスクCルート
     非対応
   ④>低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC
     2マークレシピわからず

  ん~イノさんほんま・・・

最大タメブリッツ始動
 ・最大タメブリッツ>歩き近S>立ちHS(2)>1HS>タスクC 【191】
  イノはタメブリ後歩き立ちHS(1)>1HSからの高空タスクCルートが非対応
  近めでタスクC衝撃波を当てるために安定レシピで締めよう

DAA確反
 ・イノ 発生:11F 硬直:25F 硬直差:-14F  ⑤T ⑪T ⑧T →⑪T
  2Pガードさせてガード間に合う
  DAAガード後近かったら立ちHS(2)発生12Fまで確定する

 ・DAAガード>立ちHS(2)(発生12F)>1HS>タスクC 【147】
  タスクC衝撃波も当たる 近かったらこれでダメージ良し

 少し離れ気味の時
 ・DAAガード>長め歩き近S(発生6F)>遠S>立ちHS(1)>2HS>タスクC 【157】
  タスクC衝撃波は当たらないが、ダメージが高い
  歩き近Sを深めに当てないと立ちHS(1)がスカってしまう

 ・微歩き遠S(発生9F)>立ちHS(1)>2HS>タスクC 【133】

 端 近くでDAAガードしたら
 ・微歩き遠S(発生9F)>立ちHS(1)>2HS>
   >垂直HJ空タスクB(2)カス当て>着地2P拾い>近S>タスクC 【155】
   これで2マークいけてダメージも高いが、レシピがシビア

 DAAを読んで最大反撃
 ・後ろHJでスカして3浮遊S>着地立ちHS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【214】

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