GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2016年5月26日木曜日

GGXrdR ベッドマン対ポチョムキン


⑥ポチョムキン

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 超重量級  防御係数 0.93 R.I.S.C.回復力 4  R.I.S.C.防御力 32
 気絶耐久値 80 根性値 3
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 21 無敵時間 1~20打撃無敵 / 1~21空中状態 移動距離 128625
 ジャンプ移行 5 起き上がり時間全体動作 仰向け 24 うつ伏せ 22

2K始動
 ・2K>1HS>前JS>3浮遊S>着地>タスクC>
   >2P>近S>タスクCorJP>3浮遊P>タスクB
 ・2K>HS(2)>1HS>前JS>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P>近S>タスクCorJP>JS>タスクB
 ・2K>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC>①or②
   ①>近S>タスクC
   ②>近S>前JK>S>3浮遊P>空タスクB
  ①中央でタスクC締めしたい人は近Sから、
  ②端背負いなどからに運びたい時などに選択しよう
    端で2マーク締めにいきたい時は、近S拾い後>前JK>3浮遊P>空タスクBに変えよう

6HS始動各種
 ・6HS>タスクC
 ・6HS>サイノ>2HS>前JS>6浮遊S>空タスクB
 ・6HS>タスクA(R)>微歩きHS(2)>1HS>HJK>HS(1)>高空タスクC>
   >着地前JS>3浮遊S>近S>タスクC
   >垂直JK>6浮遊K>S>HS(1)>タスクC
 ・6HS>タスクA(R)>後ろ歩き(バー対)6HS>タスクB>戻りタスクA>近S>HS(1)タスクC
 ・6HS>タスクA(R)>HS(1)>2HS>前JS>3浮遊S>戻りタスクA>タスクC>
  >2P>近S>タスクC

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで

2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・2P>2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
 ・2P>近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
             ②2P>近S>2S>2HS~   しゃがみ ◯
             ③近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
  2Pなどからのリターン上げたくてレシピ調べ HS(1)>2HSに繋ぐために
  相手がしゃがみくらい時は近S>2S>2HSへ繋げよう
  HSは相手との距離次第でスカるキャラがいるため
  2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐために選ぶ必要がある
  2P>2P>立ちKor近S>HS(1)>2HS~
  2P>立ちK>近S>HS(1)>2HS~
  2P>近S>HS(2)>1HS>前JS>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>タスクC

 ・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・①前JディレイS>6浮遊S>着地近S>タスクC>2P>近S>タスクC
 ・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
  ・②①と一緒

画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
 (開幕位置付近から端タスクC締めへ)
 ・2P>2P>近S>(立ち時HS(1)or屈時遠S)>2HS>①~③
   ①>垂直HJ>3浮遊P>空タスクB(3)>端着地2P>近S拾い>タスクC
     【HS:106、遠S:109】 空タスクB(3)でダウンはとれる
   ②>前J>低空タスクB(3)>端着地2P拾い>近S>タスクC 【HS:108、遠S:113】
      (中央より端より限) 空タスクB(3)でダウンはとれる
   ③>前JS>6浮遊S>空タスクB(3)>端着地2P拾い>近S>タスクC
     【HS:118、遠S:123】 空タスクB(3)でダウンはとれる
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>
   ①>垂直J>3浮遊P>空タスクB(3)>端着地2P>近S拾い>タスクC
     【HS:133、遠S:139】 空タスクB(3)でダウンはとれる
   ②>前J>低空タスクB(3)>端着地2P拾い>近S>タスクC 【HS:136、遠S:142】
      (中央より端より限) 空タスクB(3)でダウンはとれる
   ③>前JS>6浮遊S>極微ディレイ空タスクB(3)>端着地2P拾い>近S>タスクC
     【HS:147、遠S:151】 空タスクB(3)でダウンはとれる

浮遊からのレシピ 2HS後選択
  中央 端 立ち しゃがみ
 ・J6浮遊K>S>着地近S>HS(1)>2HS>
   >前JディレイS>6浮遊S>着地近S>タスクC>2P>近S>タスクC
   >垂直HJ>6浮遊ディレイP>S>着地HS(1)>タスクC>2P>近S>タスクC
  始動KPPでも上のコンボ入る 場所関係なくもうこのコンボでおk

端下段2K始動、端J>6浮遊K>S始動コンボレシピ
  端低空タスクBコンレシピ 始動2K>近S>HS(1)>2HS~ 難易度 低 中 高
  低 低空タスクB(3)>2P>近S>HS(1)>タスクC

端下段始動HJ高空タスクCレシピ

端投げレシピ各種
  端投げコンボ後デジャヴCを重ねるときにHS(1)を入れ
  コンボ締めれば良い感じのスペースが開くからコレにしてく
 ・端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地HS(2)>タスクC

 ・火力少し上げレシピ
 ・端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地前JS>3浮遊S>
     >着地前JS>6浮遊S>着地近S>HS(2)>タスクC
     +13 締めのタスクCの位置が、若干相手と近めになってしまう

 ・端投げコンボ ①K>HS>タスクC
         ②遠S>タスクC
         ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
         ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
         ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
 端投げ①~④ 遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>HS(1)>タスクC

端投げB、Cマークコンレシピ
  端投げコンボでBとCの両方マークを作るレシピ
 ・端 投げ>遠S>JK>S>6浮遊K>S>着地微歩き近S>タスクC>
     >2P>近S>JP>6浮遊P>S>空タスクB

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>前JディレイS>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P>近S>タスクC 【156】orJP>3浮遊P>空タスクB 【155】

2S>HS(1)(R)~、
 2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>前JディレイS>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P>近S>タスクC 【158】 orJP>3浮遊P>空タスクB 【156】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>前JS>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P>遠S>JP>3浮遊P>空タスクB 【2K:91、2S:142】

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
  対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>
  >着地後ろHJ6浮遊K>S>着地HS(2)>タスクC>2P>遠S>JP>空タスクB
  >着地近S(最速)orHS(2)>HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
  >着地近S(高め)>HJP>K>S>高空タスクC>着地前JS>3浮遊S>着地>タスクC
  >低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC

最大タメブリッツ始動

DAA確反

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