GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2016年5月26日木曜日

GGXrdR ベッドマン対ジャック・オー


⑲ジャック・オー

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 軽量級  防御係数 1.03 R.I.S.C.回復力 5  R.I.S.C.防御力 32
 気絶耐久値 60 根性値 2
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 14 無敵時間 1~8打撃無敵 / 1~13空中状態 移動距離 252000
 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 25 うつ伏せ 23

2K始動
 ・2K>HS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
  最後のタスクCでダウンが取れるが、端まで来てなかったら
  2P>近S>JP>空タスクBで追加できる
  タスクCで端まで来ていたら近S>JPは受け身されてしまう
  近S>タスクCも受け身されてしまう
 ・2K>HS(2)>1HS>HJS>9浮遊K>S>高空タスクC>
  >着地歩き近S>タスクC  安定 相手との距離が近い
  >着地前JS>3浮遊S>着地タスクC 少し距離が遠い

6HS始動各種
 ・6HS>タスクC
 ・6HS>サイノ 非対応 
 ・6HS>タスクA(R)>微歩きHS(2)>1HS>HJK>HS(1)>戻りタスクA>高空タスクC>
   >着地垂直JK>6浮遊K>S>着地タスクC

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
  2Por2K>近S>HS(2)~ 
   中央 立ち どっちも ☓ 端 どっちも ☓
   中央 しゃがみ 2P>近S>HS(2)~ ◯ 2K>近S>HS(2)~ ☓
   端 しゃがみ 2P>近S>HS(2)~ ◯ 2K>近S>HS(2)~ ☓

  中央 立ち J>6浮遊K>S>着地2K>HS(2) ☓
        J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2) ☓

  端 立ち J>6浮遊K>S>着地2K>HS(2) ☓
       J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2) ☓

  中央 しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2K>HS(2) ☓
          J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2) ☓

  端  しゃがみ まずJ>6浮遊めり込みK>SのS出ない組
            J>6浮遊K>P>P>も当たらない組
   だからJ>6浮遊K>ディレイPに変更
   着地2K>HS(2)~ ◯ 着地近S>HS(2)~ ◯
   中央でもJ>6浮遊K>ディレイP>着地2Kor近S>HS(2)~ どっちもシビアだが繋がる
   ここからHJコンはhit数的に無理 1HS>タスクC繋げ、
   距離の近いことを活かし、起き攻めへ

2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・2P>2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
 ・2P>近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
             ②2P>近S>2S>2HS~   しゃがみ ◯
             ③近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
  2P始動関係 2P>立ちK>2S>HS(1)スカる
  これ以外の刻みレシピならなんでもおk

  2P>2P>近S>HS(1)>2HS>
   >タスクC
   >HJK>3浮遊S>着地タスクCスカる ディレイHJK~もダメ
   >HJ高め6浮遊P>S>着地タスクCスカる
   >HJ6浮遊Kスカる
   >垂直6浮遊P>Sスカる

  ※ジャック・オーには2HS後火力アップレシピどれもダメ 大人しくタスクCに繋げよう

画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
 (開幕位置付近から端タスクC締めへ)
 ・2P>2P>近S>(立ち時HS(1)or屈時遠S)>2HS>
    >前J>低空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC
     【HS:135、遠S:139】 空タスクB(2)でダウンはとれる
               >端着地2P拾い>近S>タスクC
                【HS:123、遠S:127】
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>
    >前J>低空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC
     【HS:166、遠S:172】 空タスクB(2)でダウンはとれる
               >端着地2P拾い>近S>タスクC
                【HS:152、遠S:159】

浮遊からのレシピ 2HS後選択
 ・③立ち J>6浮遊K>S>着地2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・③無し
 ・④しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2P>近S>遠S>2HS~
  ・④無し
 ・⑤立ち J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>立ちHS(1)>2HS~
  ・⑤対応だけどいいの無し 前J頂点S>9浮遊S>Dダウンはいける
 ・⑥④のレシピから 垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>Dダウン>
     >2浮遊HS(1or2)ダウン追い打ち>低空タスクA投げ~
    (JDダウン後JHS追い打ち時、相手前受け身しても前に移動できない)
  ・⑥非対応

端下段2K始動、端J>6浮遊K>S始動コンボレシピ
  端 2K>近S>HS(1)>2HS>
     >HJS>9浮遊K>S>高空タスクC>着地HS(2)>タスクC
     >低空タスクB(2)>着地近S>(2)>タスクC 2P拾い時は近S>HS(1)にしよう
     >Jキャンタメブリ>タスクC>近S>HS(1)>タスクC
                     >2P>近S>JP>空タスクB

  ※HJPPSコン、3浮遊Sコン ともにダメ

端下段始動HJ高空タスクCレシピ
  端2K>HS(2)>1HS>垂直HJS>9浮遊K>S>高空タスクC>着地HS(2)>タスクC
   最速PPSパーツに比べダメージ13上がる HJを前HJにしてしまうとコンボが繋がらない

端投げレシピ各種
  端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地>
     >微歩き近S>タスクC 17h 124
     >微ディレイ立ちHS(1)>タスクC 17h 124
       ディレイかけないと当たりが安定しないため 
  端 投げ>遠S>前JP>S>3浮遊S>着地タスクC 17h 117
     ダメージは下がるが安定する

端投げB、Cマークコンレシピ
  端投げ>遠S>前JK>6浮遊K>S>着地タスクC>2P>近S>前JP>空タスクB 2マーク

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地後微ディレイ前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【162】
 ※高空タスクC後は受け身されがちなので、低め当てを意識しよう
  面倒な時は高空タスクC後、歩き近S>タスクCでいいかもです。【163】

  端  >最速HJP>P>S>高空タスクC>着地HS(2)>タスクC ダメージ 距離 安定

2S>HS(1)(R)~、
 2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地後微ディレイ前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【158】
  ※高空タスクC後は受け身されがちなので、低め当てを意識しよう。
   面倒な時はHJ高空タスクC後、歩き近S>タスクCでいいかもです。【159】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)~
  ※ジャック・オーは非対応

対空6P~ゲージ消費コン各種
  6P>近S>タスクC(2)(R)>
   >着地後ろHJ>6浮遊K>S>着地近S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
     タスクCもいける
   >着地近S>HJP>P>S>高空タスクC スカって受け身されてしまう
   >着地低め近S拾い>前HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
     このレシピはタスクCの当たりが安定しない
     最後近SからタスクCは受け身されてしまう
   >低空タスクA’>ワープ>着地近S>タスクC

最大タメブリッツ始動
  最大タメブリッツ>HJコンどれもダメ 火力が伸ばせず 3浮遊Sコンもダメ
  最大タメブリッツ>近S>HS(2)>1HS>タスクCで締めて起き攻めに移ろう

DAA確反
  DAAガード時直ガ無しで近S、遠S確る 直ガできたら立ちHS確る
  中央 遠S>HS(1)>2HS>タスクC
  端近くからなら 遠S>HS(1)>2HS>低空タスクB(2)>着地近S>HS(2)>タスクC

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