GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2016年5月26日木曜日

GGXrdR ベッドマン対琴 慧弦(クム ヘヒョン)


㉑クム・へヒョン

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 超重量級  防御係数 0.96 R.I.S.C.回復力 4  R.I.S.C.防御力 32
 気絶耐久値 70 根性値 2
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 16 無敵時間 1~9打撃無敵 / 1~15空中状態 移動距離 224000
 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 22 うつ伏せ 27

2K始動
 ・2K>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地前JK>6浮遊K>S>着地HS(1)>タスクC 安定
   >着地前JK>S>6浮遊P>空タスクB 運び

6HS始動各種
 ・6HS>タスクC
 ・6HS>サイノ>歩き遠S>前JS>6浮遊S>空タスクB 2HS拾いよりダメージ高い
 ・6HS>タスクA(R)>微歩きHS(2)>1HS>HJK>HS(1)>戻りタスクA>高空タスクC>
   >着地垂直JK>6浮遊K>S>着地タスクC
 ・6HS>タスクA(R)>後ろ歩き6HS>タスクB>戻りタスクA>近S>タスクC

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
  2Por2K>近S>HS(2)~ 立ち☓ しゃがみ◯ 端立ち☓ しゃがみ◯

  中央立ち J>6浮遊K>S>着地2K>HS(2)~ ☓ 端立ち ☓
       J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ ☓ 端立ち ☓

  中央しゃがみ J>6浮遊K>S>着地>2K>HS>(2)~ ◯ 端しゃがみ ◯
         J>6浮遊K>S>着地>近S>HS>(2)~ ☓ 端しゃがみ ☓

2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・2P>2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
 ・2P>近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
             ②2P>近S>2S>2HS~   しゃがみ ◯
             ③近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
  2P>2P>立ちK>HS(1)>2HS~
  2P>2P>2K>HS(1)>2HS~
  2P>2P>近S>HS(1)>2HS~
  2P>立ちK>近S>HS(1)>2HS~
  2P>2K>近S>HS(1)>2HS~
  2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~
  2P>近S>2S>HS(1)>2HS~ どれでもおk

  2P>2P>近S>HS(1)>2HS>
   >タスクC
   >HJK>3浮遊S>着地タスクC
   >垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC 当たりによっては位置逆になる
   >垂直HJ>高め6浮遊K>着地近S>タスクC
                   >HJK>S>D ダウン 低空タスクA’重ね
   >前J頂点S>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>タスクC

  2P>近S>遠S>HS(1)>2HS>HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC

画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
 (開幕位置付近から端タスクC締めへ)
 ・2P>2P>近S>(立ち時HS(1)or屈時遠S)>2HS>
    >前J>低空タスクB(2)>端着地2P拾い>近S>タスクC
     【HS:111、遠S:115】 空タスクB(2)でダウンはとれる
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>
    >垂直Jor前J>低空タスクB(2)>端着地2P拾い>近S>タスクC
     【HS:141、遠S:147】 空タスクB(2)でダウンはとれる

浮遊からのレシピ 2HS後選択
 ・③立ち J>6浮遊K>S>着地2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・③垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC 2P拾いも出来ず
    前J頂点S>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>タスクC
   しかし、2個目のレシピは不安定 2P拾いがシビアで後のSが遠Sに
 ・④しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2P>近S>遠S>2HS~
  ・④③と一緒
 ・⑤立ち J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>立ちHS(1)>2HS~
  ・⑤垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC
 ・⑥④のレシピから 垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>Dダウン>
    >2浮遊HS(1or2)ダウン追い打ち>低空タスクA投げ~
    (JDダウン後JHS追い打ち時、相手前受け身しても前に移動できない)
  ・⑥対応

端下段2K始動、端J>6浮遊K>S始動コンボレシピ
  端 2K>近S>HS(1)>2HS>
     >前JディレイS>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
                             >タスクC
     >HJK>3浮遊S>タスクC
     >後ろJ低空タスクB(2)>着地2P>近S>HS(1)>タスクC 2マーク
     >Jキャンタメブリッツ>6HS>タスクC>近S>タスクC

端下段始動HJ高空タスクCレシピ

端投げレシピ各種
  端 投げ>遠S>(前JS>3浮遊S>着地>)☓2>立ちHS(1)>タスクC
     最後タスクCの衝撃波は当たらない

 ・火力少し上げレシピ
  端 投げ>遠S>(前JS>3浮遊S)×4>立ちHS(1)>タスクC
  端 投げ>遠S>前JK>S>3浮遊S>着地前JS>3浮遊S>着地微歩き近S>タスクC
    ダメージもあっていい距離

端投げB、Cマークコンレシピ
  端 投げ>立ちK>前JS>6浮遊P>S>空タスクB(2)カス当て>
     >着地2P>近S>HS(1)>タスクC
  端 投げ>遠S>前JK>6浮遊K>S>着地近S>タスクC>
     >2P>遠S>JP>6浮遊P>S>空タスクB

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【154】

  端 JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
      >着地歩き近S>HS(2)>タスクC

2S>HS(1)(R)~、
 2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【154】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【2K:85、2S:134】

対空6P~ゲージ消費コン各種
  6P>近S>タスクC(2)(R)>
   >着地後ろHJ>6浮遊K>S>着地6P>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
     2マーク運び or近S>タスクC おk
   >着地近S>HJS>P>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地HS(1)>タスクC
   >着地HJK>3浮遊S>着地タスクC
   >低空タスクA’>ワープ>着地近S>HJK>3浮遊S>着地タスクC

最大タメブリッツ始動
  タメ最大ブリッツ>歩きHS(1)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
    >前JK>6浮遊K>S>着地タスクC

DAA確反
  DAAガード時立ちHS(1)確る
  端 2HS>前JディレイS>3浮遊S>着地タスクC>
      >2P>近S>JP>空タスクB or近S>タスクC

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