GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2016年5月26日木曜日

GGXrdR ベッドマン対ミリア=レイジ


④ミリア=レイジ

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 軽量級  防御係数 1.21 R.I.S.C.回復力 6  R.I.S.C.防御力 40
 気絶耐久値 55 根性値 3
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 11 無敵時間 1~5打撃無敵 / 1~11空中状態 移動距離 269500
 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 25 うつ伏せ 23

2K始動
 ・2K>HS(2)>1HS>HJP>P>S>タスクC>着地2HS>タスクC
 ・2K>HS(2)>1HS>HJP>P>S>タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC

6HS始動各種
 ・6HS>タスクC 非対応 
 ・6HS>サイノ 非対応
 ・6HS>タスクA(R)>微歩きHS(2)>1HS>HJK>HS(1)>高空タスクC>
   >着地歩き近S>タスクC
 ・6HS>タスクA(R)>微歩HS(2)>1HS>HJK>HS>高空タスクC>
   >着地垂直JK>6浮遊K>S>着地タスクC

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで

2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ☓ しゃがみ ◯
  近Sを立ちKに変更時 立ち ◯
 ・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・2P>2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
 ・2P>近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ☓ しゃがみ ☓
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ☓ しゃがみ ☓

 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ☓ しゃがみ ☓
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ☓ しゃがみ ☓

 ・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
             ②2P>近S>2S>2HS~   しゃがみ ◯
             ③近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
 ・2Pなどからのリターン上げたくてレシピ調べ HS(1)>2HSに繋ぐために
  相手がしゃがみくらい時は近S>2S>2HSへ繋げよう
  HSは相手との距離次第でスカるキャラがいるため
  2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐために選ぶ必要がある
  2P>2P>立ちK>HS(1)>2HS~ 立ちKにする 2Kor近Sは2HSスカるため
  2P>2K>近S>HS(1)>2HS~

 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ☓ しゃがみ ◯
  近Sを立ちKに変更時 立ち ◯
 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ☓ しゃがみ ☓
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ☓ しゃがみ ☓

 ・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
   ミリア例外で①までのレシピで近Sを立ちKに変更する必要があります
  ・①前HJ>3浮遊P>着地タスクC>2P拾い>遠S>JP>空タスクB タスクCは☓
 ・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
  ・②前HJ>3浮遊P>着地タスクC>2P拾い>近S>タスクCorJP>空タスクB

画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
 (開幕位置付近から端タスクC締めへ)
 ・2P>2K>近S>(立ち時HS(1)or屈時遠S)>2HS>
    >前J>低空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC 【HS:168、遠S:170】
     (中央より端より限) >端着地2P拾い>近S>タスクC 【HS:152、遠S:155】
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>
    >前J>低空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC 【HS:194、遠S:202】
     (中央より端より限) >端着地2P拾い>近S>タスクC 【HS:178、遠S:186】

浮遊からのレシピ 2HS後選択
 ・③立ち J>6浮遊K>S>着地2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・③前HJ>3浮遊P>着地タスクC
 ・④しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2P>近S>遠S>2HS~
  ・④③と一緒
 ・⑤立ち J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>立ちHS(1)>2HS~
  ・⑤非対応
 ・⑥③のレシピから 垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>Dダウン>
   >2浮遊HS(1or2)ダウン追い打ち>低空タスクA投げ~
  (JDダウン後JHS追い打ち時、相手前受け身しても前に移動できない)
  ・⑥非対応

  相手しゃがみにJ6浮遊K>Sが当たらない
  中央J6浮遊K>P>着地2P>近S>2S>2HS>
   >タスクC安定
   >HJK>3浮遊S>着地タスクCスカる
   >HJ6浮遊P>Sスカる
  端 J6浮遊K>S>着地近S>HS(1)>2HS>
     >タスクC安定
     >HJK>3浮遊S>着地タスクCスカる
     >HJ6浮遊P>Sスカる
     >低空タスクB(2)>2P>近S>HS(1)>タスクC 始動KPでもおk

 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ☓ しゃがみ ☓
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ☓ しゃがみ ☓

端下段2K始動、端J>6浮遊K>S始動コンボレシピ
 ・端低空タスクBコンレシピ 始動2K>近S>HS(1)>2HS~ 難易度 低 中 高
  低 低空タスクB(2)>2P>近S>HS(1)>タスクC or 近S>HS(2)>タスクC

 ・端 2K>近S>HS(1)>2HS>HJK>3浮遊S>着地タスクCスカる
            >HJ6浮遊K>着地Sスカる
 ・相手しゃがみ2K>近S>HS(2)>1HS>HJP>P>P>S>高空タスクC>
   >着地歩き遠S>タスクCorJP>空タスクB

端下段始動HJ高空タスクCレシピ

端投げレシピ各種
 ・端投げコンボ後デジャヴCを重ねるときにHS(1)を入れ
  コンボ締めれば良い感じのスペースが開くからコレにしてく
 ・端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC

  端投げコンボ ①K>HS>タスクC
         ②遠S>タスクC
         ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
         ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
         ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
  端投げ①~③

端投げB、Cマークコンレシピ
 ・端投げコンボでBとCの両方マークを作るレシピ
 ・端投げ>K>JK>6浮遊K>S>着地タスクC>
   >2P>近S>JP>6浮遊P>S>空タスクB 全て最速
  ※どっちでもおk 端投げ>遠S>JK>3浮遊P>空タスクB>2P>近S>HS(1)>タスクC

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJP>P>S>タスクC>
   >着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【188】

2S>HS(1)(R)~、
 2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJP>K>S>タスクC>
   >着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【190】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>微歩き1HS>HJP>K>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【2K:111、2S:172】

対空6P~ゲージ消費コン各種
 ・対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
  対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>
   >着地後ろHJ6浮遊K>S>着地近S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
     タスクCでもおk 6Pが少し遠めヒットの場合HJを後ろ→垂直に変えよう
   >着地近S(低め)>HJK>3浮遊S>着地タスクC 2P拾いダメ
   >着地近S(低め)>HJP>K>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
   >低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC

最大タメブリッツ始動

DAA確反

0 件のコメント:

コメントを投稿