
⑱ジョニー
・キャラクター固有値:防御力関連 重量 重量級 防御係数 1.00 R.I.S.C.回復力 5 R.I.S.C.防御力 28 気絶耐久値 70 根性値 3 |
・キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり バックステップ 11 無敵時間 1~7打撃無敵 / 1~10空中状態 移動距離 240625 ジャンプ移行 4 起き上がり時間全体動作 仰向け 25 うつ伏せ 24 |
・2K始動
・2K>HS(2)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>着地>①or②
①前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC
高空タスクC後、着地前JSが入ることがわかって、
火力が4上がりレシピの安定度も上がりました
②前JS>3浮遊S>着地前JS>空タスクB
・2K>HS(2)>1HS>垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC>
>近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC
全て最速でおk 運びも良し
ダメージが新しいHJコンレシピより1低い132
①前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC
高空タスクC後、着地前JSが入ることがわかって、
火力が4上がりレシピの安定度も上がりました
②前JS>3浮遊S>着地前JS>空タスクB
・2K>HS(2)>1HS>垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC>
>近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC
全て最速でおk 運びも良し
ダメージが新しいHJコンレシピより1低い132
・6HS始動各種
・6HS>タスクC
4hit目受け身される ジョニーには基本的にタスクC締め関連がめんどくさい
・6HS>サイノ>①or②
①2HS>前JS>空タスクB 低空タスクBで移動~
②ディレイ2HS拾い>前JS>6浮遊S>空タスクB ダメ少し上がる
・6HS>タスクA(R)>微歩きHS(2)>1HS>HJK>HS(1)>戻りタスクA>高空タスクC>
>前JS>3浮遊S>着地タスクCor前JK>空タスクB
・6HS>タスクA(R)>後ろ歩き6HS>タスクB>戻りタスクA>近S>JP>空タスクB
近S>タスクC受け身される
4hit目受け身される ジョニーには基本的にタスクC締め関連がめんどくさい
・6HS>サイノ>①or②
①2HS>前JS>空タスクB 低空タスクBで移動~
②ディレイ2HS拾い>前JS>6浮遊S>空タスクB ダメ少し上がる
・6HS>タスクA(R)>微歩きHS(2)>1HS>HJK>HS(1)>戻りタスクA>高空タスクC>
>前JS>3浮遊S>着地タスクCor前JK>空タスクB
・6HS>タスクA(R)>後ろ歩き6HS>タスクB>戻りタスクA>近S>JP>空タスクB
近S>タスクC受け身される
・始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
・2P>2K>HS(2)~
立ち 中央 ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ◯ 端 ◯
・2P>近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・2K>近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>S>着地2K>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>P>P>着地2K>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯
・J>6浮遊K>ディレイP>着地2K>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ◯ 端 ◯
しゃがみ時の当たり具合が安定しない
・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
※端しゃがみ時 J6浮遊めり込みK時>S>着地近S~おk
※めり込みJ>6浮遊K>P>Pはしゃがみに二発目P出せない
端しゃがみ時 J6浮遊めり込みK>ディレイP>着地近Sにしよう
・2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
立ち 中央 ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ◯ 端 ◯
・2P>近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・2K>近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>S>着地2K>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>P>P>着地2K>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯
・J>6浮遊K>ディレイP>着地2K>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ◯ 端 ◯
しゃがみ時の当たり具合が安定しない
・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
※端しゃがみ時 J6浮遊めり込みK時>S>着地近S~おk
※めり込みJ>6浮遊K>P>Pはしゃがみに二発目P出せない
端しゃがみ時 J6浮遊めり込みK>ディレイP>着地近Sにしよう
・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・2P>2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ◯
②2P>近S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
③近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・2P>2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ◯
②2P>近S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
③近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
2Pなどからのリターン上げたくてレシピ調べ HS(1)>2HSに繋ぐために
相手がしゃがみくらい時、立ちHS(1)は相手との距離次第でスカるため、
近S>2S>2HSへ繋げよう
2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐためにレシピを判断する必要が
ある
常に密着から始動できるわけではないので、その都度状況別に相手との距離判断は
ベッドマン使う上で重要になってくる
・2P>◯>◯>HS(1)>2HS~レシピはおk
2P>立ちK>2S>HS(1)スカ以外 なんでもおk
・2P>2P>近S>HS(1)>2HS>①~タスクC
①垂直J>6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
近SからタスクCもできる時があるが、受け身されたりで安定しない
②垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC>2P>遠S>JP>6浮遊P>空タスクB
遠S後タスクCは受け身されてしまう
③ディレイHJK>3浮遊S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
ディレイHJKにすることで後のJPを届くようになる
2P拾いもシビアになるのであまりやる価値はない タスクCはダメ
④ディレイHJP>K>S>高空タスクC>着地前JS>6浮遊K>微ディレイS>着地タスクC
・2P>2P>近S>HS(1)>2HS>
・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS>
>垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC>2P>遠S>JP>6浮遊P>空タスクB
端~端へ ダメージ差は138と162で24
この差が大きいので2P刻むか近Sか選ぼう
・タスクCからの拾い2P後近S>タスクCは受け身されてしまう
が、2P>立ちKor6P>タスクCはダウンが取れる 中央で締めへのレシピは選択していこう
2P>立ちK>タスクC 対応①、② 2P>6P>タスクC 対応①、②
相手がしゃがみくらい時、立ちHS(1)は相手との距離次第でスカるため、
近S>2S>2HSへ繋げよう
2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐためにレシピを判断する必要が
ある
常に密着から始動できるわけではないので、その都度状況別に相手との距離判断は
ベッドマン使う上で重要になってくる
・2P>◯>◯>HS(1)>2HS~レシピはおk
2P>立ちK>2S>HS(1)スカ以外 なんでもおk
・2P>2P>近S>HS(1)>2HS>①~タスクC
①垂直J>6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
近SからタスクCもできる時があるが、受け身されたりで安定しない
②垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC>2P>遠S>JP>6浮遊P>空タスクB
遠S後タスクCは受け身されてしまう
③ディレイHJK>3浮遊S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
ディレイHJKにすることで後のJPを届くようになる
2P拾いもシビアになるのであまりやる価値はない タスクCはダメ
④ディレイHJP>K>S>高空タスクC>着地前JS>6浮遊K>微ディレイS>着地タスクC
・2P>2P>近S>HS(1)>2HS>
・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS>
>垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC>2P>遠S>JP>6浮遊P>空タスクB
端~端へ ダメージ差は138と162で24
この差が大きいので2P刻むか近Sか選ぼう
・タスクCからの拾い2P後近S>タスクCは受け身されてしまう
が、2P>立ちKor6P>タスクCはダウンが取れる 中央で締めへのレシピは選択していこう
2P>立ちK>タスクC 対応①、② 2P>6P>タスクC 対応①、②
・画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
(開幕位置付近から端タスクC締めへ)
・2P>2P>近S>(立ち時HS(1)or屈時遠S)>2HS>
>いいの見つからず (>前JK>6浮遊S>空タスクB(3)でかなり運べる)
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>
>こっちもダメ いいの見つからず
>いいの見つからず (>前JK>6浮遊S>空タスクB(3)でかなり運べる)
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>
>こっちもダメ いいの見つからず
・浮遊からのレシピ 2HS後選択
迷ったらもうタスクCしてしまおう 安定 運びたかったらJP>空タスクBして端へ
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS>①or②
①垂直J>6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
中央タスクC締めしたい場合は2P>6P>タスクCにしよう
②垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC>2P>近Sor遠S>JP>6浮遊P>空タスクB
①よりダメージ4高い
2P拾い後Sが、近Sになったり、遠Sになったりする
近S時>タスクCは受け身できて、遠S時>タスクCで中央でダウン取れる
安定させたい場合は2P>6P>タスクCでダウン取れる
①垂直J>6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
中央タスクC締めしたい場合は2P>6P>タスクCにしよう
②垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC>2P>近Sor遠S>JP>6浮遊P>空タスクB
①よりダメージ4高い
2P拾い後Sが、近Sになったり、遠Sになったりする
近S時>タスクCは受け身できて、遠S時>タスクCで中央でダウン取れる
安定させたい場合は2P>6P>タスクCでダウン取れる
・J>6浮遊K>P>P>始動時は②のレシピだとタスクC後の2Pで受け身されるので①にしよう
・J6浮遊K>Sが相手しゃがみヒット時>着地>①or②
①>HS(2)>HJP>K>S>高空タスクC>着地前JS>3浮遊S>着地タスクC
着地後の繋ぎにHS(2)を出す判断ができる場合ダメージ上げれる
タスクCではなく運びたい時には、代わりに前JK>空タスクBに切り替えよう
②>2P>近S>遠S>2S>2HS>JS>6浮遊S>空タスクB
2P抜かしたら方がダメージ高い
2P>近S>立ちHS(1)はしゃがみでも当たる
・端 J6浮遊K>S>着地近S>HS(1)>2HS>①~②
①後ろJ>6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
前J、垂直Jでは受け身されてしまう
②垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
近S後タスクCは受け身されてしまう
③>HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
近S>タスクCは受け身されてしまう
④>HJP>K>S>高空タスクC>歩き近Sor遠S>タスクC
①~④ダメージ差は1~4 やりやすいのを選択しよう
①~③はJ6浮遊K>S>後2Pを入れても同じレシピがいける
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
・端下段2K始動、端J>6浮遊K>S始動コンボレシピ①>HS(2)>HJP>K>S>高空タスクC>着地前JS>3浮遊S>着地タスクC
着地後の繋ぎにHS(2)を出す判断ができる場合ダメージ上げれる
タスクCではなく運びたい時には、代わりに前JK>空タスクBに切り替えよう
②>2P>近S>遠S>2S>2HS>JS>6浮遊S>空タスクB
2P抜かしたら方がダメージ高い
2P>近S>立ちHS(1)はしゃがみでも当たる
・端 J6浮遊K>S>着地近S>HS(1)>2HS>①~②
①後ろJ>6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
前J、垂直Jでは受け身されてしまう
②垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
近S後タスクCは受け身されてしまう
③>HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
近S>タスクCは受け身されてしまう
④>HJP>K>S>高空タスクC>歩き近Sor遠S>タスクC
①~④ダメージ差は1~4 やりやすいのを選択しよう
①~③はJ6浮遊K>S>後2Pを入れても同じレシピがいける
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
・端2K>近S>HS(1)>2HS>①~⑥
①HJP>K>S>高空タスクC>着地歩きHS(2)>タスクC
②HJK>3浮遊S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
③後ろJ>6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
前J、垂直Jでは受け身されてしまう
④垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
近S後タスクCは受け身されてしまう
⑤前HJ低空タスクB(2)>着地2P>近S>HS(1)>タスクC
⑥Jキャンタメブリ>低空タスクB(2)>着地近S>HS(2)>タスクC
(低空タスクB後2P拾いなら立ちHSは1hitにしよう)
・端下段始動HJ高空タスクCレシピ
・端2K>HS(2)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>①~③
①着地歩き近S>HS(1)>タスクC 144
②サイノ>歩き近S>HS(1)>タスクC 161
③バーストサイノ>歩き近S>HS(1)>タスクC 228
このときのバーストサイノの火力アップは魅力的 できれば状況考え使っていきたい
・端投げレシピ各種
・端投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地>HS(1)>タスクC 17hit 124
・端投げB、Cマークコンレシピ
まずはこれを基本端投げレシピとする。
これの利点はタスクCでダウンを取った後、相手との適度な距離がとれてデジャヴCを
重ねれる点にある。
もちろん安定したダメージも取ったうえで、HS(1)を当てることで距離を安定させる。
火力上げレシピ
・端投げ>遠S>2浮遊S>着地前JS>3浮遊S>タスクC 18hit 130
・端投げ>遠S>(前JS>3浮遊S>着地)☓4>タスクC 22hit 145
投げ後の遠Sを低めで拾えればその後のループが安定する
・端 投げコンボレシピ補足 ジョニー対応:①、③、④、⑤ (共通調べ)
①K>HS>タスクC
②遠S>タスクC
③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC ※近Sを微歩きして当てれば対応
⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
重ねれる点にある。
もちろん安定したダメージも取ったうえで、HS(1)を当てることで距離を安定させる。
火力上げレシピ
・端投げ>遠S>2浮遊S>着地前JS>3浮遊S>タスクC 18hit 130
・端投げ>遠S>(前JS>3浮遊S>着地)☓4>タスクC 22hit 145
投げ後の遠Sを低めで拾えればその後のループが安定する
・端 投げコンボレシピ補足 ジョニー対応:①、③、④、⑤ (共通調べ)
①K>HS>タスクC
②遠S>タスクC
③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC ※近Sを微歩きして当てれば対応
⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
・端投げ>遠S>前JP>S>6浮遊K>S>着地タスクC>
>2P>近S>JP>6浮遊>P>S>空タスクB 26hit 133 C→Bの2マーク
・中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
>2P拾い>立ちK>タスクC 【171】or JP>空タスクB 【166】
※ジョニーは唯一HJ高空タスクC対応キャラの中で、
JD(R)からは変更が必要になってしまうキャラなので、HJK>3浮遊Sコンに切り替えよう
・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>
>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
締めタスクCは受け身される
タスクCで締めたい場合は2P拾い>6P>タスクCにしよう
タスクCで締めたい場合は2P拾い>6P>タスクCにしよう
1Hから>HJP>K>S>高空タスクC受け身されるからダメ
中央でも同レシピで大丈夫
・2S>HS(1)(R)~、
2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>
>前JS>3浮遊S>着地タスクC 【165】
・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>
>前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC 【2K:103、2S:149】
>前JS>3浮遊S>着地タスクC 【165】
・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>
>前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC 【2K:103、2S:149】
・対空6P~ゲージ消費コン各種
・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~④
①着地垂直J>6浮遊>K>S>着地6P>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
タスクCはダメ 2P拾いが安定しない
垂直Jを後ろHJ>6浮遊~でもできるが、どっちもコツがわからず安定しない
②着地微ディレイ近S拾い>HJP>K>S>高空タスクC>
>着地前JS>3浮遊S>着地タスクCorJP>空タスクB
③着地微ディレイ近S拾い>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
>2P>近S>JP>6浮遊P>空タスクB タスクC締めはダメ
④最低空タスクA’>ワープ>着地HS(1)>タスクC
(低空タスクA’>ワープ>近S>タスクCは受け身されてしまう)
画面中央開幕位置
・6P対空>近S>タスクC(2)(R)>低空タスクA’>ワープ>着地近S>JP>空タスクB
>端到着デジャヴA’>JD重ね>ワープ着地近S>HS(1)>2HS>
>デジャヴB>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB デジャヴ絡め2マーク締め
>デジャヴB>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB デジャヴ絡め2マーク締め
・最大タメブリッツ始動
・タメブリ最大>歩きHS(1)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>
>着地前JS>3浮遊S>着地タスクC
3浮遊Sの時点で端に到着してなかったら、
タスクCの代わりに前JK>空タスクBで運べる
タスクCの代わりに前JK>空タスクBで運べる
・DAA確反
DAA、2Pガードさせてからでもガード間に合う
DAAガード(直ガ無し)時
・2K>HS(1)>2HS>垂直HJ>6浮遊K>着地タスクC>
>2P拾い>近S>タスクCor前JK>空タスクB
>2P拾い>近S>タスクCor前JK>空タスクB
端でDAA直ガ時は、近S始動同レシピで火力少し上がる
最大確反は立ちK、近Sガードさせ、
・DAAを後ろHJですかしで3浮遊S>着地近S>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>
>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
3浮遊Sを急ぎ過ぎない まずはちゃんと後ろHJでスカした後、3浮遊へ
ちゃんとスカして相手立ちくらいにJSを当てよう 猶予は少ない
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