
③メイ
・キャラクター固有値:防御力関連 重量 軽量級 防御係数 1.06 R.I.S.C.回復力 5 R.I.S.C.防御力 32 気絶耐久値 70 根性値 3 |
・キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり バックステップ 13 無敵時間 1~9打撃無敵 / 1~13空中状態 移動距離 273000 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 25 うつ伏せ 22 |
・2K始動
・2K>HS(2)>1HS>垂直JP>空タスクB>端到着時2P>近S>HS(1)>タスクC
2Kを当てた位置の把握と、空タスクBでどれだけ運ぶかを身につけよう
・2K>HS(2)>1HS>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>近S>タスクC
キャラ限でレシピがシビア 1HS>タスクC締め118 このレシピが141
このダメージ差を実戦で取りに行くかはプレイヤー次第
・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)>
>端到着時着地近S>HS(1or2)>タスクC
2Kを当てた位置の把握と、空タスクBでどれだけ運ぶかを身につけよう
・2K>HS(2)>1HS>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>近S>タスクC
キャラ限でレシピがシビア 1HS>タスクC締め118 このレシピが141
このダメージ差を実戦で取りに行くかはプレイヤー次第
・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)>
>端到着時着地近S>HS(1or2)>タスクC
・6HS始動各種
・6HS>タスクC 非対応
・6HS>サイノ>ディレイ2HS>JS>空タスクB
・6HS>タスクA(R)>微歩HS(2)>1HS>HJK>HS>高空タスクC>
>着地垂直JK>6浮遊K>S>着地タスクC
・6HS>サイノ>ディレイ2HS>JS>空タスクB
・6HS>タスクA(R)>微歩HS(2)>1HS>HJK>HS>高空タスクC>
>着地垂直JK>6浮遊K>S>着地タスクC
・始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
・2P>2K>HS(2)~
立ち 中央 ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・2P>近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・2K>近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>S>着地2K>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>P>P>着地2K>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>ディレイP>着地2K>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
(端でしゃがみ相手にJ>6浮遊Kめり込み時>ディレイ無しでPから着地2K繋がる)
・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
(端でしゃがみ相手にJ>6浮遊Kめり込み時>ディレイ無しでPから着地近S繋がる)
※メイ相手には全てのパターンでHS(2)が2hitしない結果になりました
・2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
立ち 中央 ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・2P>近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・2K>近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>S>着地2K>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>P>P>着地2K>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>ディレイP>着地2K>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
(端でしゃがみ相手にJ>6浮遊Kめり込み時>ディレイ無しでPから着地2K繋がる)
・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
(端でしゃがみ相手にJ>6浮遊Kめり込み時>ディレイ無しでPから着地近S繋がる)
※メイ相手には全てのパターンでHS(2)が2hitしない結果になりました
・2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・2P>2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ◯
②2P>近S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
③近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・2P>2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ◯
②2P>近S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
③近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
2Pなどからのリターン上げたくてレシピ調べ HS(1)>2HSに繋ぐために
相手がしゃがみくらい時、立ちHS(1)は相手との距離次第でスカるため、
近S>2S>2HSへ繋げよう
2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐためにレシピを判断する必要が
ある
常に密着から始動できるわけではないので、その都度状況別に相手との距離判断は
ベッドマン使う上で重要になってくる
・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・2P>立ちK>2S>HS(1)~スカる
・2P>2K>2S>HS(1)~スカる
・2P>近S>2S>HS(1)~スカる
・これ以外の2P>◯>◯>HS(1)>2HS~レシピはおk
・2P>2P>近S>HS(1)>2HS>①~⑨
①>タスクC 安定
②>HJK>3浮遊S>着地タスクC スカる
③>ディレイHJK>3浮遊S>着地タスクC 2hit目スカる
④>垂直HJ6浮遊K>着地近S スカる
⑤>垂直HJ6浮遊P>S スカる
⑥>垂直HJ高め6浮遊P>S>着地タスクC スカる
⑦>垂直J>6浮遊P>S スカる
⑧>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>遠S>JP>空タスクB
(タスクC後2PからタスクC締めはできない)
⑨>前JP>空タスクB(3)>着地2P拾い>近S>HS(2)>タスクC
(画面中央から端より時のみ、2P拾いいける)
メイ相手には安定タスクC締めか、
キャラ限の⑧HJ>3浮遊微ディレイPのシビアなのをやるか、
2P始動当てた場所をまず把握して、⑨を選択するのも意識しよう
相手がしゃがみくらい時、立ちHS(1)は相手との距離次第でスカるため、
近S>2S>2HSへ繋げよう
2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐためにレシピを判断する必要が
ある
常に密着から始動できるわけではないので、その都度状況別に相手との距離判断は
ベッドマン使う上で重要になってくる
・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・2P>立ちK>2S>HS(1)~スカる
・2P>2K>2S>HS(1)~スカる
・2P>近S>2S>HS(1)~スカる
・これ以外の2P>◯>◯>HS(1)>2HS~レシピはおk
・2P>2P>近S>HS(1)>2HS>①~⑨
①>タスクC 安定
②>HJK>3浮遊S>着地タスクC スカる
③>ディレイHJK>3浮遊S>着地タスクC 2hit目スカる
④>垂直HJ6浮遊K>着地近S スカる
⑤>垂直HJ6浮遊P>S スカる
⑥>垂直HJ高め6浮遊P>S>着地タスクC スカる
⑦>垂直J>6浮遊P>S スカる
⑧>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>遠S>JP>空タスクB
(タスクC後2PからタスクC締めはできない)
⑨>前JP>空タスクB(3)>着地2P拾い>近S>HS(2)>タスクC
(画面中央から端より時のみ、2P拾いいける)
メイ相手には安定タスクC締めか、
キャラ限の⑧HJ>3浮遊微ディレイPのシビアなのをやるか、
2P始動当てた場所をまず把握して、⑨を選択するのも意識しよう
・画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
(開幕位置付近から端タスクC締めへ)
・2P>2P>近S>(立ち時HS(1)or屈時遠S)>2HS>①or②
①>垂直J>6浮遊P>空タスクB(3)>端着地近S拾い>HS(1)>タスクC
【HS:131、遠S:136】 空タスクB(3)でダウンはとれない
>端着地2P拾い>近S>タスクC
【HS:125、遠S:128】
②>前J>低空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC 【HS:138、遠S:142】
(中央より端より限) >端着地2P拾い>近S>タスクC 【HS:、遠S:】
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>①or②
①>垂直J>6浮遊P>空タスクB(3)>端着地2P拾い>近S>タスクC
【HS:157、遠S:163】 空タスクB(3)でダウンはとれない
②>前J>低空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC 【HS:171、遠S:177】
(中央より端より限)>端着地2P拾い>近S>タスクC 【HS:158、遠S:164】
①>垂直J>6浮遊P>空タスクB(3)>端着地近S拾い>HS(1)>タスクC
【HS:131、遠S:136】 空タスクB(3)でダウンはとれない
>端着地2P拾い>近S>タスクC
【HS:125、遠S:128】
②>前J>低空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC 【HS:138、遠S:142】
(中央より端より限) >端着地2P拾い>近S>タスクC 【HS:、遠S:】
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>①or②
①>垂直J>6浮遊P>空タスクB(3)>端着地2P拾い>近S>タスクC
【HS:157、遠S:163】 空タスクB(3)でダウンはとれない
②>前J>低空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC 【HS:171、遠S:177】
(中央より端より限)>端着地2P拾い>近S>タスクC 【HS:158、遠S:164】
・浮遊からのレシピ 2HS後選択
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS>①or②
①>タスクC 148
②>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>遠S>JP>空タスクB 166
ダメージ差は18 運び性能も全然違ってくる レシピと状況よく確認して選択していこう
しゃがみくらい時 運びレシピ
・J>6浮遊K>S>着地>近S>遠S>2S>2HS>低空タスクB
①>タスクC 148
②>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>遠S>JP>空タスクB 166
ダメージ差は18 運び性能も全然違ってくる レシピと状況よく確認して選択していこう
しゃがみくらい時 運びレシピ
・J>6浮遊K>S>着地>近S>遠S>2S>2HS>低空タスクB
2HS後JPorJSを入れたら空タスクBで受け身されてしまうので、
低空タスクBに切り替えよう
低空タスクBに切り替えよう
・J>6浮遊K>Sが相手しゃがみヒット時>着地HS(2)が繋がる
>1HS>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>近S>タスクC 185
画面中央開幕位置から 立ちくらい時
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)端到着>
>着地2P拾い>近S>タスクC 157
運び良し、マーク作成良しで狙って行きたいコンボ 同レシピは端でも対応可
・端 J>6浮遊K>S>着地近S>HS(1)>2HS>
>前JP>空タスクB(3)>着地2P>近S>HS(2)>タスクC 175
2P拾い>近S後>タスクCでもいい その分相手との距離は近くなる
このレシピで浮遊後>2Pを入れたら、空タスクB後2Pで拾えなくなる そこは注意しよう
・端 J>6浮遊K>S>着地近S>HS(1)>2HS>
>低空タスクB(2)>着地近S>HS(2)>タスクC 184
これがダメージ、B、Cマーク状況どちらもいい感じ 判断を安定させていきたい
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ◯
・端下段2K始動、端J>6浮遊K>S始動コンボレシピ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)端到着>
>着地2P拾い>近S>タスクC 157
運び良し、マーク作成良しで狙って行きたいコンボ 同レシピは端でも対応可
・端 J>6浮遊K>S>着地近S>HS(1)>2HS>
>前JP>空タスクB(3)>着地2P>近S>HS(2)>タスクC 175
2P拾い>近S後>タスクCでもいい その分相手との距離は近くなる
このレシピで浮遊後>2Pを入れたら、空タスクB後2Pで拾えなくなる そこは注意しよう
・端 J>6浮遊K>S>着地近S>HS(1)>2HS>
>低空タスクB(2)>着地近S>HS(2)>タスクC 184
これがダメージ、B、Cマーク状況どちらもいい感じ 判断を安定させていきたい
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ◯
端低空タスクBコンレシピ 難易度 低 中 高
・2K>近S>HS(1)>2HS>
低 >低空タスクB(2)>近S>HS(2)>タスクC
ダメージ、レシピともに安定してる
・端 2K>近S>HS(1)>2HS>①~③
①>タスクC
②>前JP>空タスクB(3)>着地2P>近S>HS(1)>タスクC
③>Jキャンタメブリ>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
・端下段始動HJ高空タスクCレシピ
メイに対して高空タスクCコンボは非対応
そこでサイノを入れようと思ったら、HS(2)から繋がったりするが、
・2K>近S>HS(1)>2HS>低空タスクB(2)>近Sからもサイノが繋がる
サイノ後は微歩き近S>HS(2)>タスクC
この時のバースト覚醒サイノがダメージすごく伸びる 220 ノーマル版サイノ156 差+64
このときのバーストサイノの火力アップは魅力的 できれば状況考え使っていきたい
・端投げレシピ各種
・端投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC
立ちHS(1)の当たり具合が2ヒット目になるが、レシピ自体は安定する
・端 投げ>遠S>JP>S>6浮遊>S>着地近S>タスクC>
>近S>JP>6浮遊P>S>空タスクB C→B作成
立ちHS(1)の当たり具合が2ヒット目になるが、レシピ自体は安定する
まずはこれを基本端投げレシピとする。
これの利点はタスクCでダウンを取った後、相手との適度な距離がとれてデジャヴCを
重ねれる点にある。
もちろん安定したダメージも取ったうえで、HS(1)を当てることで距離を安定させる。
・端 投げコンボレシピ補足 メイ対応:①、③ (共通調べ)
①K>HS(1)>タスクC
②遠S>タスクC
③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
・端投げB、Cマークコンレシピ重ねれる点にある。
もちろん安定したダメージも取ったうえで、HS(1)を当てることで距離を安定させる。
・端 投げコンボレシピ補足 メイ対応:①、③ (共通調べ)
①K>HS(1)>タスクC
③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
・端 投げ>遠S>JP>S>6浮遊>S>着地近S>タスクC>
>近S>JP>6浮遊P>S>空タスクB C→B作成
・中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>①or②
①>HS(2)>1HS>後ろJ低空タスクB(2)>着地近S>HS(2)>タスクC 172
この時の低空タスクBのJの方向は後ろ 前Jと間違ったらいけない
②>遠S>HS(1)>2HS>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)>
②>遠S>HS(1)>2HS>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)>
>着地近S>HS(2)>タスクC 169
①はデジャヴBマーク低く作れて、デジャヴCマークは相手と近め、
②はデジャヴBが少し高めで、デジャヴCマークはすこし遠めに作れる
メイにはどちらかを選択しよう
・2S>HS(1)(R)~、
2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>
>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>遠S>前JP>空タスクB 【164】
・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
>2P拾い>近S>JP>空タスクB 【2K:101、2S:155】
>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>遠S>前JP>空タスクB 【164】
・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
>2P拾い>近S>JP>空タスクB 【2K:101、2S:155】
・対空6P~ゲージ消費コン各種
対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
・6P>近S>タスクC(2)(R)>着地6HS>タスクC レシピとほとんどダメージ差は無い
けど、運び性能とB、Cマーク作れる点を含めやってもいいかもしれない
・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~③
①>着地後ろHJ>6浮遊K>S>着地近S>タスクC>近S>JP>空タスクB
タスクC後拾い2P入れてもおk タスクCもおk 安定する
②>近S(低め)>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>JP>空タスクB
タスクC後拾い2P入れてもおk
③>低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC
対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
・6P>近S>タスクC(2)(R)>着地6HS>タスクC レシピとほとんどダメージ差は無い
けど、運び性能とB、Cマーク作れる点を含めやってもいいかもしれない
・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~③
①>着地後ろHJ>6浮遊K>S>着地近S>タスクC>近S>JP>空タスクB
タスクC後拾い2P入れてもおk タスクCもおk 安定する
②>近S(低め)>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>JP>空タスクB
タスクC後拾い2P入れてもおk
③>低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC
・最大タメブリッツ始動
・最大タメブリ>歩き近S>遠S>HS(1)>2HS>①or③
①>タスクC
②>画面中央から端より時、低空タスクB(2)>着地近S>HS(2)>タスクC 219
③>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)>端到着時近S拾い>HS(2)>タスクC 216
他キャラでやってる歩きHS(1)>1HSからのHJコンボはメイには非対応
①>タスクC
②>画面中央から端より時、低空タスクB(2)>着地近S>HS(2)>タスクC 219
③>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)>端到着時近S拾い>HS(2)>タスクC 216
他キャラでやってる歩きHS(1)>1HSからのHJコンボはメイには非対応
・DAA確反
DAAガード時(2Pガードさせてからでもガード間に合う)、直ガ無しで遠S確る
前Pモーション 発生16F LV2 硬直-10F
1~21F 無敵 22~36F 投げ無敵
・遠S>2HS>タスクC まず安定確反
場所に応じて2HSからの運びレシピを選択しよう
最大確反は立ちK、近Sガードさせ、
・DAAを後ろHJですかしで3浮遊S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS>
>後ろHJ>6浮遊P空タスクB(3)>着地近S>HS(2)>タスクC 221
3浮遊Sを急ぎ過ぎない まずはちゃんと後ろHJでスカした後、3浮遊へ
前Pモーション 発生16F LV2 硬直-10F
1~21F 無敵 22~36F 投げ無敵
・遠S>2HS>タスクC まず安定確反
場所に応じて2HSからの運びレシピを選択しよう
最大確反は立ちK、近Sガードさせ、
・DAAを後ろHJですかしで3浮遊S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS>
>後ろHJ>6浮遊P空タスクB(3)>着地近S>HS(2)>タスクC 221
3浮遊Sを急ぎ過ぎない まずはちゃんと後ろHJでスカした後、3浮遊へ
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