GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2016年5月26日木曜日

GGXrdR ベッドマン対メイ


③メイ

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 軽量級  防御係数 1.06 R.I.S.C.回復力 5  R.I.S.C.防御力 32
 気絶耐久値 70 根性値 3
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 13 無敵時間 1~9打撃無敵 / 1~13空中状態 移動距離 273000
 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 25 うつ伏せ 22

2K始動
 ・2K>HS(2)>1HS>垂直JP>空タスクB>端到着時2P>近S>HS(1)>タスクC
  2Kを当てた位置の把握と、空タスクBでどれだけ運ぶかを身につけよう
 ・2K>HS(2)>1HS>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>近S>タスクC
  キャラ限でレシピがシビア 1HS>タスクC締め118  このレシピが141
  このダメージ差を実戦で取りに行くかはプレイヤー次第
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)>
   >端到着時着地近S>HS(1or2)>タスクC

6HS始動各種
 ・6HS>タスクC 非対応
 ・6HS>サイノ>ディレイ2HS>JS>空タスクB
 ・6HS>タスクA(R)>微歩HS(2)>1HS>HJK>HS>高空タスクC>
   >着地垂直JK>6浮遊K>S>着地タスクC

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
 ・2P>2K>HS(2)~ 
  立ち 中央 ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓ 

 ・2P>近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓

 ・2K>近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>S>着地2K>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓  端 ☓

 ・J>6浮遊K>P>P>着地2K>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓
  
 ・J>6浮遊K>ディレイP>着地2K>HS(2)~  
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓ 
   (端でしゃがみ相手にJ>6浮遊Kめり込み時>ディレイ無しでPから着地2K繋がる)

 ・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓  しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
   (端でしゃがみ相手にJ>6浮遊Kめり込み時>ディレイ無しでPから着地近S繋がる)

 ※メイ相手には全てのパターンでHS(2)が2hitしない結果になりました

2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・2P>2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
 ・2P>近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ☓ しゃがみ ☓
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ☓ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
             ②2P>近S>2S>2HS~   しゃがみ ◯
             ③近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
  2Pなどからのリターン上げたくてレシピ調べ HS(1)>2HSに繋ぐために
  相手がしゃがみくらい時、立ちHS(1)は相手との距離次第でスカるため、
  近S>2S>2HSへ繋げよう
  2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐためにレシピを判断する必要が
  ある
  常に密着から始動できるわけではないので、その都度状況別に相手との距離判断は
  ベッドマン使う上で重要になってくる

 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓

 ・2P>立ちK>2S>HS(1)~スカる
 ・2P>2K>2S>HS(1)~スカる
 ・2P>近S>2S>HS(1)~スカる
 ・これ以外の2P>◯>◯>HS(1)>2HS~レシピはおk

 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS>①
   ①>タスクC 安定
   ②>HJK>3浮遊S>着地タスクC スカる
   ③>ディレイHJK>3浮遊S>着地タスクC 2hit目スカる
   ④>垂直HJ6浮遊K>着地近S スカる
   ⑤>垂直HJ6浮遊P>S スカる
   ⑥>垂直HJ高め6浮遊P>S>着地タスクC スカる
   ⑦>垂直J>6浮遊P>S スカる
   ⑧>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>遠S>JP>空タスクB
     (タスクC後2PからタスクC締めはできない)
   ⑨>前JP>空タスクB(3)>着地2P拾い>近S>HS(2)>タスクC
     (画面中央から端より時のみ、2P拾いいける)

 メイ相手には安定タスクC締めか、
 キャラ限の⑧HJ>3浮遊微ディレイPのシビアなのをやるか、
 2P始動当てた場所をまず把握して、⑨を選択するのも意識しよう

画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
 (開幕位置付近から端タスクC締めへ)
 ・2P>2P>近S>(立ち時HS(1)or屈時遠S)>2HS>①or②
   ①>垂直J>6浮遊P>空タスクB(3)>端着地近S拾い>HS(1)>タスクC
     【HS:131、遠S:136】 空タスクB(3)でダウンはとれない
                    >端着地2P拾い>近S>タスクC
                    【HS:125、遠S:128】
   ②>前J>低空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC 【HS:138、遠S:142】
     (中央より端より限) >端着地2P拾い>近S>タスクC 【HS:、遠S:】
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>①or②
   ①>垂直J>6浮遊P>空タスクB(3)>端着地2P拾い>近S>タスクC
     【HS:157、遠S:163】 空タスクB(3)でダウンはとれない
   ②>前J>低空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC 【HS:171、遠S:177】
      (中央より端より限)>端着地2P拾い>近S>タスクC 【HS:158、遠S:164】

浮遊からのレシピ 2HS後選択
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS>①or②
   ①>タスクC 148
   ②>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>遠S>JP>空タスクB 166
  ダメージ差は18 運び性能も全然違ってくる レシピと状況よく確認して選択していこう

  しゃがみくらい時 運びレシピ
 ・J>6浮遊K>S>着地>近S>遠S>2S>2HS>低空タスクB
   2HS後JPorJSを入れたら空タスクBで受け身されてしまうので、
   低空タスクBに切り替えよう

 ・J>6浮遊K>Sが相手しゃがみヒット時>着地HS(2)が繋がる
   >1HS>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>近S>タスクC 185

 画面中央開幕位置から 立ちくらい時
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)端到着>
   >着地2P拾い>近S>タスクC 157
    運び良し、マーク作成良しで狙って行きたいコンボ  同レシピは端でも対応可

 ・端 J>6浮遊K>S>着地近S>HS(1)>2HS>
     >前JP>空タスクB(3)>着地2P>近S>HS(2)>タスクC 175 
  2P拾い>近S後>タスクCでもいい その分相手との距離は近くなる
  このレシピで浮遊後>2Pを入れたら、空タスクB後2Pで拾えなくなる そこは注意しよう

 ・端 J>6浮遊K>S>着地近S>HS(1)>2HS>
     >低空タスクB(2)>着地近S>HS(2)>タスクC 184
  これがダメージ、B、Cマーク状況どちらもいい感じ 判断を安定させていきたい

 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ☓ しゃがみ ☓
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ☓ しゃがみ ◯

端下段2K始動、端J>6浮遊K>S始動コンボレシピ
  端低空タスクBコンレシピ 難易度 低 中 高
 ・2K>近S>HS(1)>2HS>
  低 >低空タスクB(2)>近S>HS(2)>タスクC
 ダメージ、レシピともに安定してる

 ・端 2K>近S>HS(1)>2HS>①~③
     ①>タスクC
     ②>前JP>空タスクB(3)>着地2P>近S>HS(1)>タスクC
     ③>Jキャンタメブリ>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB

端下段始動HJ高空タスクCレシピ
  メイに対して高空タスクCコンボは非対応
  そこでサイノを入れようと思ったら、HS(2)から繋がったりするが、
 ・2K>近S>HS(1)>2HS>低空タスクB(2)>近Sからもサイノが繋がる
  サイノ後は微歩き近S>HS(2)>タスクC
  この時のバースト覚醒サイノがダメージすごく伸びる 220 ノーマル版サイノ156 差+64
  このときのバーストサイノの火力アップは魅力的 できれば状況考え使っていきたい

端投げレシピ各種
 ・端投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC
    立ちHS(1)の当たり具合が2ヒット目になるが、レシピ自体は安定する
    まずはこれを基本端投げレシピとする。
    これの利点はタスクCでダウンを取った後、相手との適度な距離がとれてデジャヴCを
    重ねれる点にある。
    もちろん安定したダメージも取ったうえで、HS(1)を当てることで距離を安定させる。

 ・端 投げコンボレシピ補足 メイ対応:①、③ (共通調べ)
     ①K>HS(1)>タスクC
     ②遠S>タスクC
     ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
     ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
     ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC

端投げB、Cマークコンレシピ
 ・端 投げ>遠S>JP>S>6浮遊>S>着地近S>タスクC>
     >近S>JP>6浮遊P>S>空タスクB   C→B作成

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>①or②
  ①>HS(2)>1HS>後ろJ低空タスクB(2)>着地近S>HS(2)>タスクC 172
    この時の低空タスクBのJの方向は後ろ 前Jと間違ったらいけない
  ②>遠S>HS(1)>2HS>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)>
     >着地近S>HS(2)>タスクC 169
   ①はデジャヴBマーク低く作れて、デジャヴCマークは相手と近め
   ②はデジャヴBが少し高めで、デジャヴCマークはすこし遠めに作れる

  メイにはどちらかを選択しよう

2S>HS(1)(R)~、
 2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>
   >前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>遠S>前JP>空タスクB 【164】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P拾い>近S>JP>空タスクB 【2K:101、2S:155】

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
  対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>着地6HS>タスクC レシピとほとんどダメージ差は無い
  けど、運び性能とB、Cマーク作れる点を含めやってもいいかもしれない

 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~③
   ①>着地後ろHJ>6浮遊K>S>着地近S>タスクC>近S>JP>空タスクB
      タスクC後拾い2P入れてもおk タスクCもおk 安定する
   ②>近S(低め)>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>JP>空タスクB
      タスクC後拾い2P入れてもおk
   ③>低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC

最大タメブリッツ始動
 ・最大タメブリ>歩き近S>遠S>HS(1)>2HS>①or
   ①>タスクC
   ②>画面中央から端より時、低空タスクB(2)>着地近S>HS(2)>タスクC 219
   ③>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)>端到着時近S拾い>HS(2)>タスクC 216
  他キャラでやってる歩きHS(1)>1HSからのHJコンボはメイには非対応

DAA確反
  DAAガード時(2Pガードさせてからでもガード間に合う)、直ガ無しで遠S確る
   前Pモーション 発生16F LV2 硬直-10F
   1~21F 無敵 22~36F 投げ無敵
 ・遠S>2HS>タスクC まず安定確反
  場所に応じて2HSからの運びレシピを選択しよう

  最大確反は立ちK、近Sガードさせ、
 ・DAAを後ろHJですかしで3浮遊S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS>
   >後ろHJ>6浮遊P空タスクB(3)>着地近S>HS(2)>タスクC 221 
   3浮遊Sを急ぎ過ぎない まずはちゃんと後ろHJでスカした後、3浮遊へ

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