GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2016年5月26日木曜日

GGXrdR ベッドマン対ラムレザル=ヴァレンタイン


⑭ラムレザル=ヴァレンタイン

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 軽量級  防御係数 1.06 R.I.S.C.回復力 6  R.I.S.C.防御力 32
 気絶耐久値 60 根性値 1
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 16 無敵時間 1~9打撃無敵 / 1~16空中状態 移動距離 252000
 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 25 うつ伏せ 23

2K始動
 ・2K>HS(2)>1HS>HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC>2P>近S>タスクCorJP>空タスクB

6HS始動各種
 ・6HS>タスクC 非対応
 ・6HS>サイノ>2HS>HJS>空タスクB
 ・6HS>タスクA(R)>微歩HS(2)>1HS>HJK>HS>高空タスクC>
   >垂直JK>6浮遊K>S>着地タスクC

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
  HS(2)に行くまでキャラ別 中央立ち、屈 端立ち、屈
  2P>近S>HS(2)~ 中央立ち◯ 屈☓ 端立ち◯ 屈☓
  J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 中央立ち◯ 屈☓ 端立ち◯ 屈☓

2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・2P>2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
 ・2P>近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓

 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ☓
  J>6浮遊K>S>着地2P>2P>遠S~or立ちK>2S~の2HS  しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ☓ しゃがみ ☓
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ☓ しゃがみ ☓

 ・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
             ②2P>近S>2S>2HS~   しゃがみ ◯
             ③近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
  2Pなどからのリターン上げたくてレシピ調べ HS(1)>2HSに繋ぐために
  相手がしゃがみくらい時は近S>2S>2HSへ繋げよう 
  HSは相手との距離次第でスカるキャラがいるため
  2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐために選ぶ必要がある

  2P>2P>2K>HS(1)>2HSスカる 重要
 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓

 ・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・①前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>近S>
     >タスクC
     >前JK>6浮遊K>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB タスクCは☓
    3浮遊ディレイPから着地タスクCまでをできるだけ間隔を空けないように当てよう
    JPの当て方が大事で、全体的に低めに当てよう
 ・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
  ・②①と一緒
  中央立ち2P>近S>HS(2)>HJP>PorK>S>高空タスクC>
   >着地前J入れっぱでK>6浮遊K>S>着地タスクC

画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
 (開幕位置付近から端タスクC締めへ)
 ・2P>2P>近S>(立ち時HS(1)or屈時遠S)>2HS>
    >後ろHJ少し高め空タスクB(2)カス当て>端着地2P拾い>近S>タスクC
     【HS:126、遠S:130】 空タスクB(2)でダウンはとれる 安定性低く不安定
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>
    >後ろHJ少し高め空タスクB(2)カス当て>端着地2P拾い>近S>タスクC
     【HS:158、遠S:164】 空タスクB(2)でダウンはとれる こっちも不安定

浮遊からのレシピ 2HS後選択
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ☓
  J>6浮遊K>S>着地2P>2P>遠S~or立ちK>2S~の2HS  しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ☓ しゃがみ ☓
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ☓ しゃがみ ☓

 ・③立ち J>6浮遊K>S>着地2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・③前HJ>3浮遊ディレイP>タスクC>
     >近S>タスクC
     >2P拾い>遠S>JP>空タスクB
 ・④しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2P>近S>遠S>2HS~
  ・④前HJ>3浮遊ディレイP>タスクC 2P拾いもできない
 ・⑤立ち J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>立ちHS(1)>2HS~
  ・⑤非対応
 ・⑥④のレシピから 垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>Dダウン>
     >2浮遊HS(1or2)ダウン追い打ち>低空タスクA投げ~
    (JDダウン後JHS追い打ち時、相手前受け身しても前に移動できない)
 ・⑥2HS後前HJからなら対応

  中央 しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HSスカるから2S>2HSいける
  遠め当たりならJ>6浮遊K>S>着地近S>遠S>2HS>タスクCorJS>空タスクB
  中央 立ち
  J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)>1HS>
    >HJP>P>S>高空タスクCスカる
    >HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>タスクC
                     >2P>近S>JP>空タスクB タスクCスカる
    >垂直HJ>6浮遊P>Sスカる
    >垂直HJ>K>着地近S>HJK>Dスカる
   中央 しゃがみ J>6浮遊K>P>P当たらない
   ここをディレイPにしないとダメ 着地近S繋がらない
   端 立ち 
  J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)>1HS>
    >HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>タスクCorJP>空タスクB
   端 立ち
  J>6浮遊K>S>着地
    >近S>HS(1)>2HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC
    >2P>近S>HS(1)>2HS>HJK>3浮遊S>着地(2P)近S>JP>空タスクB
                 >後ろHJ空タスクB(2)>着地2P>近S>タスクC
   端 しゃがみ
  J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)しない
             >近S>遠S>2S>2HS>タスクC
             >2P>近S>HS(1)>スカる
             >2P>近S>2S>>2HS>
               >HJK>3浮遊S>タスクC>(2P)>近S>タスクCもいける
                                  >JP>空タスクB

端下段2K始動、端J>6浮遊K>S始動コンボレシピ
  端低空タスクBコンレシピ 始動2K>近S>HS(1)>2HS~ 難易度 低 中 高
  高 例外 2P>2K>近S>HS(1)>2HS>後ろHJ低空タスクB(2)>
        >2P>近S>HS(1)>タスクC

端下段始動HJ高空タスクCレシピ

端投げレシピ各種
  端投げコンボ後デジャヴCを重ねるときにHS(1)を入れ
  コンボ締めれば良い感じのスペースが開くからコレにしてく
  端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC
  端投げコンボ ①K>HS>タスクC
         ②遠S>タスクC
         ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
         ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
         ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
  端投げ①②③⑤

端投げB、Cマークコンレシピ
  端投げコンボでBとCの両方マークを作るレシピ
  端 投げ>遠S>(前JS>3浮遊S)☓2>タスクC>
      >2P>近S>JP>空タスクB  C→B作成
  端 投げ>遠S>JK>6浮遊S>着地近S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【167】
 ※タスクCの時点で端じゃなかったら2P拾い>近S>JP>空タスクB 【173】 タスクCはダメ

2S>HS(1)(R)~、
 2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC>2P拾い>近S>JP>空タスクB 【169】
  ※タスクC時点で端到着時はダウンが取れるが、
   中央だと受け身されてしまうので2P拾いを狙って行きたい 2P>近S>タスクCはダメ
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【2K:98、2S:149】

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
  対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して
  高さ調整しながら攻撃を当てよう
 6P>近S>タスクC(2)(R)>
  >着地後ろHJ6浮遊K>S>着地近S>タスクC>近S>JP>空タスクB タスクCもおk
  >着地近S>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>JP>空タスクB タスクCもおk
  >着地近S(低め)>HJP>K>S>高空タスクC>
    >着地前JK>6浮遊K>S>着地>タスクC             
  >低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC

最大タメブリッツ始動

DAA確反

2 件のコメント:

  1. 端投げjs>3js * 2から2マークできるんですね
    カッコ良くて良いですねw

    1hs>hjppsは端到達前なら2p>s>jp>タスクbまで拾えますね
    端はノックバックのせいかjp届きませんが

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    1. ラムだけ頑張るマンさん、コメントありがとうございます。
      1HSコンレシピ追記させてもらいました。
      ラムへの端投げBC2マークレシピは自分でも見つけた時、
      これはまとまりがいいと思っていたので、
      そう言ってもらえるとありがたいです。
      自分一人でトレモやってて、抜けがあったり、ミスがあったりいっぱいしますけど、お役に立てたら嬉しい限りです。
      今後もレシピ等でいいものがありましたら、気軽にコメントお願いします。

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