
⑭ラムレザル=ヴァレンタイン
・キャラクター固有値:防御力関連 重量 軽量級 防御係数 1.06 R.I.S.C.回復力 6 R.I.S.C.防御力 32 気絶耐久値 60 根性値 1 |
・キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり バックステップ 16 無敵時間 1~9打撃無敵 / 1~16空中状態 移動距離 252000 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 25 うつ伏せ 23 |
・2K始動
・2K>HS(2)>1HS>HJP>P>S>高空タスクC>
>着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC>2P>近S>タスクCorJP>空タスクB
>着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC>2P>近S>タスクCorJP>空タスクB
・6HS始動各種
・6HS>タスクC 非対応
・6HS>サイノ>2HS>HJS>空タスクB
・6HS>タスクA(R)>微歩HS(2)>1HS>HJK>HS>高空タスクC>
>垂直JK>6浮遊K>S>着地タスクC
・6HS>サイノ>2HS>HJS>空タスクB
・6HS>タスクA(R)>微歩HS(2)>1HS>HJK>HS>高空タスクC>
>垂直JK>6浮遊K>S>着地タスクC
・始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
HS(2)に行くまでキャラ別 中央立ち、屈 端立ち、屈
2P>近S>HS(2)~ 中央立ち◯ 屈☓ 端立ち◯ 屈☓
J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 中央立ち◯ 屈☓ 端立ち◯ 屈☓
2P>近S>HS(2)~ 中央立ち◯ 屈☓ 端立ち◯ 屈☓
J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 中央立ち◯ 屈☓ 端立ち◯ 屈☓
・2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・2P>2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
J>6浮遊K>S>着地2P>2P>遠S~or立ちK>2S~の2HS しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ◯
②2P>近S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
③近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・2P>2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
J>6浮遊K>S>着地2P>2P>遠S~or立ちK>2S~の2HS しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ◯
②2P>近S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
③近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
2Pなどからのリターン上げたくてレシピ調べ HS(1)>2HSに繋ぐために
相手がしゃがみくらい時は近S>2S>2HSへ繋げよう
HSは相手との距離次第でスカるキャラがいるため
2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐために選ぶ必要がある
2P>2P>2K>HS(1)>2HSスカる 重要
・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
・①前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>近S>
>タスクC
>前JK>6浮遊K>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB タスクCは☓
3浮遊ディレイPから着地タスクCまでをできるだけ間隔を空けないように当てよう
JPの当て方が大事で、全体的に低めに当てよう
・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
・②①と一緒
中央立ち2P>近S>HS(2)>HJP>PorK>S>高空タスクC>
>着地前J入れっぱでK>6浮遊K>S>着地タスクC
相手がしゃがみくらい時は近S>2S>2HSへ繋げよう
HSは相手との距離次第でスカるキャラがいるため
2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐために選ぶ必要がある
2P>2P>2K>HS(1)>2HSスカる 重要
・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
・①前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>近S>
>タスクC
>前JK>6浮遊K>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB タスクCは☓
3浮遊ディレイPから着地タスクCまでをできるだけ間隔を空けないように当てよう
JPの当て方が大事で、全体的に低めに当てよう
・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
・②①と一緒
中央立ち2P>近S>HS(2)>HJP>PorK>S>高空タスクC>
>着地前J入れっぱでK>6浮遊K>S>着地タスクC
・画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
(開幕位置付近から端タスクC締めへ)
・2P>2P>近S>(立ち時HS(1)or屈時遠S)>2HS>
>後ろHJ少し高め空タスクB(2)カス当て>端着地2P拾い>近S>タスクC
【HS:126、遠S:130】 空タスクB(2)でダウンはとれる 安定性低く不安定
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>
>後ろHJ少し高め空タスクB(2)カス当て>端着地2P拾い>近S>タスクC
【HS:158、遠S:164】 空タスクB(2)でダウンはとれる こっちも不安定
>後ろHJ少し高め空タスクB(2)カス当て>端着地2P拾い>近S>タスクC
【HS:126、遠S:130】 空タスクB(2)でダウンはとれる 安定性低く不安定
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>
>後ろHJ少し高め空タスクB(2)カス当て>端着地2P拾い>近S>タスクC
【HS:158、遠S:164】 空タスクB(2)でダウンはとれる こっちも不安定
・浮遊からのレシピ 2HS後選択
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
J>6浮遊K>S>着地2P>2P>遠S~or立ちK>2S~の2HS しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
・③立ち J>6浮遊K>S>着地2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
・③前HJ>3浮遊ディレイP>タスクC>
>近S>タスクC
>2P拾い>遠S>JP>空タスクB
・④しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2P>近S>遠S>2HS~
・④前HJ>3浮遊ディレイP>タスクC 2P拾いもできない
・⑤立ち J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>立ちHS(1)>2HS~
・⑤非対応
・⑥④のレシピから 垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>Dダウン>
>2浮遊HS(1or2)ダウン追い打ち>低空タスクA投げ~
(JDダウン後JHS追い打ち時、相手前受け身しても前に移動できない)
・⑥2HS後前HJからなら対応
中央 しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HSスカるから2S>2HSいける
遠め当たりならJ>6浮遊K>S>着地近S>遠S>2HS>タスクCorJS>空タスクB
中央 立ち
J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)>1HS>
>HJP>P>S>高空タスクCスカる
>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>タスクC
>2P>近S>JP>空タスクB タスクCスカる
>垂直HJ>6浮遊P>Sスカる
>垂直HJ>K>着地近S>HJK>Dスカる
中央 しゃがみ J>6浮遊K>P>P当たらない
ここをディレイPにしないとダメ 着地近S繋がらない
端 立ち
J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)>1HS>
>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>タスクCorJP>空タスクB
端 立ち
J>6浮遊K>S>着地
>近S>HS(1)>2HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC
>2P>近S>HS(1)>2HS>HJK>3浮遊S>着地(2P)近S>JP>空タスクB
>後ろHJ空タスクB(2)>着地2P>近S>タスクC
端 しゃがみ
J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)しない
>近S>遠S>2S>2HS>タスクC
>2P>近S>HS(1)>スカる
>2P>近S>2S>>2HS>
>HJK>3浮遊S>タスクC>(2P)>近S>タスクCもいける
>JP>空タスクB
J>6浮遊K>S>着地2P>2P>遠S~or立ちK>2S~の2HS しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
・③立ち J>6浮遊K>S>着地2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
・③前HJ>3浮遊ディレイP>タスクC>
>近S>タスクC
>2P拾い>遠S>JP>空タスクB
・④しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2P>近S>遠S>2HS~
・④前HJ>3浮遊ディレイP>タスクC 2P拾いもできない
・⑤立ち J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>立ちHS(1)>2HS~
・⑤非対応
・⑥④のレシピから 垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>Dダウン>
>2浮遊HS(1or2)ダウン追い打ち>低空タスクA投げ~
(JDダウン後JHS追い打ち時、相手前受け身しても前に移動できない)
・⑥2HS後前HJからなら対応
中央 しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HSスカるから2S>2HSいける
遠め当たりならJ>6浮遊K>S>着地近S>遠S>2HS>タスクCorJS>空タスクB
中央 立ち
J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)>1HS>
>HJP>P>S>高空タスクCスカる
>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>タスクC
>2P>近S>JP>空タスクB タスクCスカる
>垂直HJ>6浮遊P>Sスカる
>垂直HJ>K>着地近S>HJK>Dスカる
中央 しゃがみ J>6浮遊K>P>P当たらない
ここをディレイPにしないとダメ 着地近S繋がらない
端 立ち
J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)>1HS>
>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>タスクCorJP>空タスクB
端 立ち
J>6浮遊K>S>着地
>近S>HS(1)>2HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC
>2P>近S>HS(1)>2HS>HJK>3浮遊S>着地(2P)近S>JP>空タスクB
>後ろHJ空タスクB(2)>着地2P>近S>タスクC
端 しゃがみ
J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)しない
>近S>遠S>2S>2HS>タスクC
>2P>近S>HS(1)>スカる
>2P>近S>2S>>2HS>
>HJK>3浮遊S>タスクC>(2P)>近S>タスクCもいける
>JP>空タスクB
端低空タスクBコンレシピ 始動2K>近S>HS(1)>2HS~ 難易度 低 中 高
高 例外 2P>2K>近S>HS(1)>2HS>後ろHJ低空タスクB(2)>
>2P>近S>HS(1)>タスクC
・端下段始動HJ高空タスクCレシピ
・端投げレシピ各種
端投げコンボ後デジャヴCを重ねるときにHS(1)を入れ
コンボ締めれば良い感じのスペースが開くからコレにしてく
端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC
端投げコンボ ①K>HS>タスクC
②遠S>タスクC
③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
端投げ①②③⑤
・端投げB、Cマークコンレシピ
端投げコンボでBとCの両方マークを作るレシピ
端 投げ>遠S>(前JS>3浮遊S)☓2>タスクC>
>2P>近S>JP>空タスクB C→B作成
端 投げ>遠S>JK>6浮遊S>着地近S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
コンボ締めれば良い感じのスペースが開くからコレにしてく
端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC
端投げコンボ ①K>HS>タスクC
②遠S>タスクC
③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
端投げ①②③⑤
・端投げB、Cマークコンレシピ
端投げコンボでBとCの両方マークを作るレシピ
端 投げ>遠S>(前JS>3浮遊S)☓2>タスクC>
>2P>近S>JP>空タスクB C→B作成
端 投げ>遠S>JK>6浮遊S>着地近S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
・中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
>着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【167】
※タスクCの時点で端じゃなかったら2P拾い>近S>JP>空タスクB 【173】 タスクCはダメ
>着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【167】
※タスクCの時点で端じゃなかったら2P拾い>近S>JP>空タスクB 【173】 タスクCはダメ
・2S>HS(1)(R)~、
2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
>着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC>2P拾い>近S>JP>空タスクB 【169】
※タスクC時点で端到着時はダウンが取れるが、
中央だと受け身されてしまうので2P拾いを狙って行きたい 2P>近S>タスクCはダメ
・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
>着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【2K:98、2S:149】
>着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC>2P拾い>近S>JP>空タスクB 【169】
※タスクC時点で端到着時はダウンが取れるが、
中央だと受け身されてしまうので2P拾いを狙って行きたい 2P>近S>タスクCはダメ
・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
>着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【2K:98、2S:149】
・対空6P~ゲージ消費コン各種
対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して
高さ調整しながら攻撃を当てよう
6P>近S>タスクC(2)(R)>
>着地後ろHJ6浮遊K>S>着地近S>タスクC>近S>JP>空タスクB タスクCもおk
>着地近S>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>JP>空タスクB タスクCもおk
>着地近S(低め)>HJP>K>S>高空タスクC>
>着地前JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
>低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC
・最大タメブリッツ始動
・DAA確反
対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して
高さ調整しながら攻撃を当てよう
6P>近S>タスクC(2)(R)>
>着地後ろHJ6浮遊K>S>着地近S>タスクC>近S>JP>空タスクB タスクCもおk
>着地近S>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>JP>空タスクB タスクCもおk
>着地近S(低め)>HJP>K>S>高空タスクC>
>着地前JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
>低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC
・最大タメブリッツ始動
・DAA確反
端投げjs>3js * 2から2マークできるんですね
返信削除カッコ良くて良いですねw
1hs>hjppsは端到達前なら2p>s>jp>タスクbまで拾えますね
端はノックバックのせいかjp届きませんが
ラムだけ頑張るマンさん、コメントありがとうございます。
削除1HSコンレシピ追記させてもらいました。
ラムへの端投げBC2マークレシピは自分でも見つけた時、
これはまとまりがいいと思っていたので、
そう言ってもらえるとありがたいです。
自分一人でトレモやってて、抜けがあったり、ミスがあったりいっぱいしますけど、お役に立てたら嬉しい限りです。
今後もレシピ等でいいものがありましたら、気軽にコメントお願いします。