GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2016年5月26日木曜日

GGXrdR ベッドマン対チップ=ザナフ

⑦チップ=ザナフ

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 中量級  防御係数 1.30 R.I.S.C.回復力 5  R.I.S.C.防御力 36
 気絶耐久値 50 根性値 4
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 21 無敵時間 1~9打撃無敵 / 1~21空中状態 移動距離 312375
 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 30 うつ伏せ 24

2K始動
 ・2K>HS(2)>1HS>微ディレイHJP>P>S>タスクC>着地2HS>タスクC
 ・2K>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>前JK>6浮遊K>S>着地タスクC

6HS始動各種
 ・6HS>タスクC 非対応
 ・6HS>サイノ 非対応
 ・6HS>タスクA(R)>微歩きHS(2)>1HS>HJK>HS(1)>高空タスクC>
   >着地歩き近S>タスクC
 ・6HS>タスクA(R)>微歩HS(2)>1HS>HJK>HS>高空タスクC>
   >着地垂直JK>6浮遊K>S>着地タスクC

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで

2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・2P>2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
 ・2P>近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓

 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ☓
  J>6浮遊K>S>をJ>6浮遊K>ディレイP~に変更時 しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ☓

 ・J>6浮遊K>ディレイP>着地>①2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
                 ②2P>近S>2S>2HS~   しゃがみ ◯
                 ③近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
  2Pなどからのリターン上げたくてレシピ調べ HS(1)>2HSに繋ぐために
  相手がしゃがみくらい時は近S>2S>2HSへ繋げよう
  HSは相手との距離次第でスカるキャラがいるため
  2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐために選ぶ必要がある

 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓

  2P>2P>立ちKor近S>HS(1)>2HS~
  2P>2K>近S>HS(1)>2HS~

 ・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・①垂直J>6浮遊P>S>着地タスクC>近S>タスクC
 ・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
  ・②①と一緒

画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
 (開幕位置付近から端タスクC締めへ)
 ・2P>2P>近S>(立ち時HS(1)or屈時遠S)>2HS>①or②
   ①>前JK>6浮遊P>空タスクB(2)>端着地2P拾い>近S>タスクC
     【HS:151、遠S:157】 空タスクB(2)でダウンはとれない
   ②>垂直J>低空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC 【HS:169、遠S:174】
     (中央より端より限)  >端着地2P拾い>近S>タスクC 【HS:154、遠S:159】
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>①or②
   ①>前JK>6浮遊P>空タスクB(2)>端着地2P拾い>近S>タスクC
     【HS:193、遠S:199】 空タスクB(3)でダウンはとれない
   ②>垂直J>低空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC 【HS:210、遠S:217】
     (中央より端より限)  >端着地2P拾い>近S>タスクC 【HS:194、遠S:202】

浮遊からのレシピ 2HS後選択
 浮遊からのレシピしゃがみくらいのことを考え、J>6浮遊K>ディレイPにしよう

 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ☓
  J>6浮遊K>S>をJ>6浮遊K>ディレイP~に変更時 しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ☓

 ・③立ち J>6浮遊K>S>着地2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・③垂直J>6浮遊P>S>着地タスクC>近S>タスクC
 ・④しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2P>近S>遠S>2HS~
  ・④③と一緒
 ・⑤立ち J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>立ちHS(1)>2HS~
  ・⑤③と一緒
 ・⑥③のレシピから 垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>Dダウン>
    >2浮遊HS(1or2)ダウン追い打ち>低空タスクA投げ~
   (JDダウン後JHS追い打ち時、相手前受け身しても前に移動できない)
 ・⑥対応

  中央 
  しゃがみ
 J>6浮遊K>S>着地HS(2)>1HS>
   >HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>タスクC 最大
   >微ディレイHJP>P>S>高空タスクC>前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
  しゃがみ
 J>6浮遊K>微ディレイP>着地近S>HS(2)>1HS>
   >HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>タスクC
   >微ディレイHJP>P>S>高空タスクCスカる
  しゃがみ
 J>6浮遊K>微ディレイP>着地2P>近S>2S>2HS>
   >HJK>3浮遊S>着地タスクC
   >垂直HJ高め6浮遊P>Sスカる
  しゃがみ相手にJ>6浮遊K>S当てるの難しい
  しゃがみ J>6浮遊K>P>着地近SするときもPを着地ギリギリにディレイで出そう
  しゃがみ J>6浮遊K>微ディレイP>着地2P>がまぁ安定

  端 立ち
 J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)>1HS>
   >HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB タスクCはスカる
   >垂直HJ高め6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB タスクCはスカる
  端 立ち
 J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(1)>2HS>
   >HJK>3浮遊S>着地タスクC
   >垂直HJ高め6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB タスクCはスカる
  端 しゃがみ
 J>6浮遊K>S>着地HS(2)>1HS>
   >HJK>微ディレイHJP>P>S>高空タスクC>歩き近S>HS(1)>タスクC
   >HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB タスクCはスカる

  端 しゃがみJ6浮遊K>S>着地近S~ムズすぎてここからのパターンはダメ
  端 しゃがみJ6浮遊K>P>着地近S~ムズすぎてここからのもパターンはダメ
  端 しゃがみ
 J>6浮遊K>P>着地2P>近S>2S>2HS>
   >HJK>3浮遊S>着地タスクC
   >垂直HJ高め6浮遊P>S>着地タスクC

端下段2K始動、端J>6浮遊K>S始動コンボレシピ
  端低空タスクBコンレシピ 始動2K>近S>HS(1)>2HS~ 難易度 低 中 高
  低 後ろJ低空タスクB(2)>2P>近S>HS(1)>タスクC or 近S>HS(2)>タスクC

端下段始動HJ高空タスクCレシピ

端投げレシピ各種
  端投げコンボ後デジャヴCを重ねるときにHS(1)を入れ
  コンボ締めれば良い感じのスペースが開くからコレにしてく
  端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC

 ・火力少し上げレシピ
 ・端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地前JS>3浮遊S>
     >着地前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC

  端投げコンボ ①K>HS>タスクC
         ②遠S>タスクC
         ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
         ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
         ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
  端投げ①~④ (①②タスクC3h目スカ)

端投げB、Cマークコンレシピ
  端 投げ>遠S>JK>S>6浮遊>S>着地近S>タスクC>
     >2P>近S>JP>6浮遊P>S>空タスクB

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P拾い>近S>タスクC 【214】or JP>空タスクB 【210】

2S>HS(1)(R)~、
 2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P拾い>近S>タスクC 【214】or JP>空タスクB 【209】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>微歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P拾い>遠S>JP>6浮遊P>S>着地タスクC 【2K:124、2S:193】

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
  対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
 6P>近S>タスクC(2)(R)>
  >着地後ろHJ6浮遊K>S>着地近S>タスクC
  >着地近S>HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB タスクCもおk
  >着地近S>HJP>P>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
  >低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC

最大タメブリッツ始動

DAA確反

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