GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2016年5月26日木曜日

GGXrdR ベッドマン対蔵土縁紗夢


⑳ジャム

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 軽量級  防御係数 1.06 R.I.S.C.回復力 5  R.I.S.C.防御力 25
 気絶耐久値 65 根性値 3
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 13 無敵時間 1~7打撃無敵 / 1~12空中状態 移動距離 227500
 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 26 うつ伏せ 25

2K始動
 ・2K>HS(2)>1HS>HJ最速P>P>微ディレイS>高空タスクC>
   >着地歩き前JK>6浮遊K>S>着地タスクC

6HS始動各種
 ・6HS>タスクC 非対応
 ・6HS>サイノ 非対応
 ・6HS>タスクA(R)>微歩きHS(2)>1HS>HJK>HS(1)>戻りタスクA>高空タスクC>
   >着地垂直JK>6浮遊K>S>着地タスクC

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
  中央 端 立ち
  J>6浮遊K>S>着地2K>HS(2)~ ◯ 着地近S>HS(2)~ ◯

  中央 端 しゃがみ
  J>6浮遊K>S>着地2K>HS(2)~ ◯ 着地近S>HS(2)~ ◯
   近Sからは当たりによってはスカることもある

  中央 端 しゃがみ
  J>6浮遊K>微ディレイP>着地2K>HS(2)~ ◯ 近S>HS(2)~ ◯

  中央 端 しゃがみ
  J>6浮遊K>微ディレイP>着地2K>HS(2)~ (近S~はダメ)

  中央 端 しゃがみ
  J>6浮遊K>S>着地HS(2)~
   >1HS>HJ最速P>P>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
    ジャムは2K始動HJコンが難しい この2つはしゃがみくらい限定で判断は難しいが、
    最速で繋がるので火力伸ばせるチャンスでもある。
    端の場合は高空タスクC後着地HS(2)>タスクCにしよう ダメ上がるし楽

2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・2P>2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
 ・2P>近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
             ②2P>近S>2S>2HS~   しゃがみ ◯
             ③近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
  2P始動 2P>立ちK>2S>HS(1)スカる
  2P>近S>2S>HS(1)スカる これ以外はおk

  2P>2P>近S>HS(1)>2HS>
   >タスクC
   >HJK>3浮遊S>着地タスクCスカる
   >垂直HJ>6浮遊P>Sスカる
   >垂直HJ>>高め6浮遊P>S>着地タスクCスカる
   >垂直HJ>>低め6浮遊K>着地近Sスカる
   >ディレイHJS>9浮遊K>S>高空タスクCスカる
   >HJディレイK>ディレイS>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
     HJの軌道を邪魔せずディレイJSを上からかぶせる感じで当てると高空タスクCいける

  2P始動からは安定で安いタスクCをするか、
  HJディレイK>ディレイS>高空タスクCコンで火力運びを求めるか選ぼう

画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
 (開幕位置付近から端タスクC締めへ)
 ・2P>2P>近S>(立ち時HS(1)or屈時遠S)>2HS>
    >前JS>空タスクB(3)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC
     【HS:142、遠S:147】 空タスクB(3)でダウンはとれる
              >端着地2P拾い>近S>タスクC
               【HS:133、遠S:137】
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>
    >前JP>空タスクB(3)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC
     【HS:167、遠S:172】 空タスクB(3)でダウンはとれる
              >端着地2P拾い>近S>タスクC
               【HS:157、遠S:163】

浮遊からのレシピ 2HS後選択
 ・③立ち J>6浮遊K>S>着地2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・③無し
 ・④しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2P>近S>遠S>2HS~
  ・④無し
 ・⑤立ち J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>立ちHS(1)>2HS~
  ・⑤対応だけどいいの無し
 ・⑥④のレシピから 垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>Dダウン>
     >2浮遊HS(1or2)ダウン追い打ち>低空タスクA投げ~
    (JDダウン後JHS追い打ち時、相手前受け身しても前に移動できない)
  ・⑥非対応

端下段2K始動、端J>6浮遊K>S始動コンボレシピ
  端 2K>近S>HS(1)>2HS>
     >HJ最速P>P>S>高空タスクCスカる
     >HJK>3浮遊S>着地タスクCスカる ディレイHJK~もダメ
     >後ろHJタスクB(2)カス当て>着地2P>近S>HS(1)>タスクC

端下段始動HJ高空タスクCレシピ

端投げレシピ各種
  端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地
     >微ディレイHS(1)>タスクC 16h 123
     >微歩き近S>タスクC 17h 125

  ※着地後最速HS(1)が受け身されてしまうので、どちらかを選択しよう

端投げB、Cマークコンレシピ
  端投げ>立ちK>前JK>6浮遊K>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB 23h 121
   (最初の拾いを遠Sにしたらダメ8上がるが、タスクCの当たりが安定せず完走率が下がる)
  端投げ>遠S>前JK>3浮遊P>空タスクB(3)>着地2P>近S>HS(1)>タスクC 21h 119

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【167】
 ※ジャムはJD(R)コンの時はHJレシピ微ディレイいらずに高空タスクCが繋がります。端でも

2S>HS(1)(R)~、
 2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【163】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)~
  ※ジャムは非対応

対空6P~ゲージ消費コン各種
  6P>近S>タスクC~ ジャムは浮きが高い
  6Pを高めで対空したら近S>タスクC時受け身されてしまう
  6P>タスクCでダウンを取るか、引きつけ6P対空近Sから50%使って火力伸ばすか選ぼう
 6P>近S>タスクC(2)(R)>
  >着地微ディレイ後ろHJ>6浮遊K>S>着地微歩き近S>タスクC>
    >2P>近S>JP>空タスクB タスクC後近S拾い>タスクCもいける
  >着地近S>HJP>P>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 
    近S拾いの高さ調節がシビアでこれはあんまり
  >着地近S低め拾い>HJK>3浮遊S>着地タスクC 2Pで拾えない
  >低空タスクA’>ワープ>着地近S>タスクC

最大タメブリッツ始動
  最大タメブリッツ~いいのが見つからず 近S>HS(2)>1HS>タスクC締めで起き攻めへ

DAA確反
  DAA 2Pガードさせからはガード間に合わない
  立ちKor近S~DAAJキャン空中ガード後着地近S確る

0 件のコメント:

コメントを投稿