⑧ファウスト
・キャラクター固有値:防御力関連 重量 中量級 防御係数 1.00 R.I.S.C.回復力 6 R.I.S.C.防御力 26 気絶耐久値 65 根性値 0 |
・キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり バックステップ 13 無敵時間 1~7打撃無敵 / 1~13空中状態 移動距離 216125 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 25 うつ伏せ 29 |
・2K始動
・2K>HS(2)>1HS>S>P>S>高空タスクC>着地前JS>3浮遊S>着地>タスクC 135
・2K>HS(2)>1HS>HJS>3浮遊S>着地タスクC>近S>タスクC 136
・2K>HS(2)>1HS>HJS>3浮遊S>着地タスクC>近S>タスクC 136
・6HS始動各種
・6HS>タスクC 非対応
・6HS>サイノ>2HS>前JS>空タスクB
・6HS>サイノ>2HS>前JS>空タスクB
・6HS>タスクA(R)>微歩きHS(2)>1HS>HJK>HS(1)>高空タスクC>
>着地歩き近S(低め拾い)>タスクC
>着地垂直JK>6浮遊K>P>空タスクB
・6HS>タスクA(R)>後ろ歩き(バー対)6HS>タスクB>戻りタスクA>近S>タスクC
・6HS>タスクA(R)>後ろ歩き(バー対)6HS>タスクB>戻りタスクA>近S>タスクC
・始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
HS(2)に行くまでキャラ別 中央立ち、屈 端立ち、屈
2P>近S>HS(2)~ 中央立ち◯ 屈◯ 端立ち◯ 屈◯
※J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 中央立ち◯ 屈 端立ち◯ 屈
J>6浮遊K>P>着地近S>HS(2)~ 屈にはK>S→K>Pに変更必須 中央屈◯ 端屈☓
・2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・2P>2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
J>6浮遊K>S>をJ>6浮遊K>ディレイP~に変更時 しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
J>6浮遊K>S>をJ>6浮遊K>ディレイP~に変更時 しゃがみ ◯
・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>ディレイP>着地>①2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ◯
②2P>近S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
③近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・2P>2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
J>6浮遊K>S>をJ>6浮遊K>ディレイP~に変更時 しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
J>6浮遊K>S>をJ>6浮遊K>ディレイP~に変更時 しゃがみ ◯
・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>ディレイP>着地>①2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ◯
②2P>近S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
③近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
2Pなどからのリターン上げたくてレシピ調べ HS(1)>2HSに繋ぐために
相手がしゃがみくらい時は近S>2S>2HSへ繋げよう
HSは相手との距離次第でスカるキャラがいるため
2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐために選ぶ必要がある
2P>2P>立ちKor2Kor近S>HS(1)>2HS~
2K>HS(2)>HJS>P>S>高空タスクC>着地前JS>3浮遊S>着地タスクC
2P>2P>近S>HS(1)>2HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC
2P>2P>近S>HS(1)>2HS>HJ>6浮遊K>着地近S>タスクCスカる HJK>D ダウン
・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
・①垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC>2P拾い>近S>タスクCorJP>空タスクB
・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
・②①と一緒
・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
・②①と一緒
・画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
(開幕位置付近から端タスクC締めへ)
・2P>2P>近S>(立ち時HS(1)or屈時遠S)>2HS>①or②
①>前JP>6浮遊P>空タスクB(3)>端着地近S拾い>HS(1)>タスクC
【HS:129、遠S:129】 空タスクB(3)でダウンはとれる
>端着地2P拾い>近S>タスクC
【HS:122、遠S:124】
②>前JP>空タスクB(3)>端着地2P拾い>近S>タスクC
(中央より端より限) 【HS:122、遠S:125】 空タスクB(3)でダウンはとれる
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>
>前JP>6浮遊P>空タスクB(3)>端着地>端着地2P拾い>近S>タスクC
【HS:151、(浮遊K>P時)遠S:129】 空タスクB(3)でダウンはとれる
①>前JP>6浮遊P>空タスクB(3)>端着地近S拾い>HS(1)>タスクC
【HS:129、遠S:129】 空タスクB(3)でダウンはとれる
>端着地2P拾い>近S>タスクC
【HS:122、遠S:124】
②>前JP>空タスクB(3)>端着地2P拾い>近S>タスクC
(中央より端より限) 【HS:122、遠S:125】 空タスクB(3)でダウンはとれる
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>
>前JP>6浮遊P>空タスクB(3)>端着地>端着地2P拾い>近S>タスクC
【HS:151、(浮遊K>P時)遠S:129】 空タスクB(3)でダウンはとれる
・浮遊からのレシピ 2HS後選択
・ファウストには浮遊からのレシピしゃがみくらいのことを考え、
J>6浮遊K>ディレイPにしよう
・③立ち J>6浮遊K>S>着地2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
J>6浮遊K>ディレイPにしよう
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
J>6浮遊K>S>をJ>6浮遊K>ディレイP~に変更時 しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
J>6浮遊K>S>をJ>6浮遊K>ディレイP~に変更時 しゃがみ ◯
・③立ち J>6浮遊K>S>着地2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
・③垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>タスクCorJP>空タスクB
・④しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2P>近S>遠S>2HS~
・④しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2P>近S>遠S>2HS~
・④③と一緒
・⑤立ち J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>立ちHS(1)>2HS~
・⑤立ち J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>立ちHS(1)>2HS~
・⑤③と一緒
・⑥③のレシピから 垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>Dダウン>
>2浮遊HS(1or2)ダウン追い打ち>低空タスクA投げ~
(JDダウン後JHS追い打ち時、相手前受け身しても前に移動できない)
・⑥③のレシピから 垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>Dダウン>
>2浮遊HS(1or2)ダウン追い打ち>低空タスクA投げ~
(JDダウン後JHS追い打ち時、相手前受け身しても前に移動できない)
・⑥対応だけど近S後>HJKではなく、HJP>JDでダウンが取れる
・端下段2K始動、端J>6浮遊K>S始動コンボレシピ
端でも
J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
>2P>近S>タスクCor端なら>JP>空タスクB
※屈J>6浮遊K>S当たらない K>P>Pも当たらない
J>6浮遊K>P>着地近S>2S>2HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
>2P>遠S>JP>空タスクB 端なら2P>近S>タスクC
J>6浮遊K>S>着地近S>HS(1)>2HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
>2P>近S>JP>空タスクB
端低空タスクBコンレシピ 始動2K>近S>HS(1)>2HS~ 難易度 低 中 高
中 後ろJ低空タスクB(3)>2P>近S>タスクCor近S>HS(2)>タスクC
端 2K>近S>HS(1)>2HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
・端下段始動HJ高空タスクCレシピ
・端投げレシピ各種
端投げコンボ後デジャヴCを重ねるときにHS(1)を入れ
コンボ締めれば良い感じのスペースが開くからコレにしてく
端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC
端 投げ>遠S>(前JS>3浮遊S)×3>HS(1)>タスクC
端投げコンボ ①K>HS>タスクC
②遠S>タスクC
③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
端投げ①②⑤
・端投げB、Cマークコンレシピ
コンボ締めれば良い感じのスペースが開くからコレにしてく
端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC
端 投げ>遠S>(前JS>3浮遊S)×3>HS(1)>タスクC
端投げコンボ ①K>HS>タスクC
②遠S>タスクC
⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
端投げ①②⑤
・端投げB、Cマークコンレシピ
端投げコンボでBとCの両方マークを作るレシピ
端 投げ>遠S>JS>3浮遊K>空タスクB(3)>着地近S>HS(2)>タスクC
・中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
>着地後前JS>3浮遊S>着地タスクC 【171】
>着地後前JS>3浮遊S>着地タスクC 【171】
・2S>HS(1)(R)~、
2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
>着地後前JS>3浮遊S>着地タスクC 【170】
・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
>着地後前JS>3浮遊S>着地タスクC 【2K:102、2S:153】
>着地後前JS>3浮遊S>着地タスクC 【170】
・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
>着地後前JS>3浮遊S>着地タスクC 【2K:102、2S:153】
・対空6P~ゲージ消費コン各種
対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
・6P>近S>タスクC(2)(R)>
>着地後ろHJ6浮遊K>S>着地近S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
>近S>HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
>近S>HJS>P>S>高空タスクC>着地2HS>タスクC
・最大タメブリッツ始動
・DAA確反
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