GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2016年5月26日木曜日

GGXrdR ベッドマン対ファウスト

⑧ファウスト

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 中量級  防御係数 1.00 R.I.S.C.回復力 6  R.I.S.C.防御力 26
 気絶耐久値 65 根性値 0
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 13 無敵時間 1~7打撃無敵 / 1~13空中状態 移動距離 216125
 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 25 うつ伏せ 29

2K始動
 ・2K>HS(2)>1HS>S>P>S>高空タスクC>着地前JS>3浮遊S>着地>タスクC 135
 ・2K>HS(2)>1HS>HJS>3浮遊S>着地タスクC>近S>タスクC 136

6HS始動各種
 ・6HS>タスクC 非対応
 ・6HS>サイノ>2HS>前JS>空タスクB
 ・6HS>タスクA(R)>微歩きHS(2)>1HS>HJK>HS(1)>高空タスクC>
   >着地歩き近S(低め拾い)>タスクC
   >着地垂直JK>6浮遊K>P>空タスクB
 ・6HS>タスクA(R)>後ろ歩き(バー対)6HS>タスクB>戻りタスクA>近S>タスクC

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
  HS(2)に行くまでキャラ別 中央立ち、屈 端立ち、屈
  2P>近S>HS(2)~ 中央立ち◯ 屈◯ 端立ち◯ 屈◯
  ※J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 中央立ち◯ 屈 端立ち◯ 屈
   J>6浮遊K>P>着地近S>HS(2)~ 屈にはK>S→K>Pに変更必須 中央屈◯ 端屈☓

2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・2P>2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
 ・2P>近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ☓
  J>6浮遊K>S>をJ>6浮遊K>ディレイP~に変更時 しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ◯ しゃがみ ☓
  J>6浮遊K>S>をJ>6浮遊K>ディレイP~に変更時 しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>ディレイP>着地>①2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
                 ②2P>近S>2S>2HS~   しゃがみ ◯
                 ③近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
  2Pなどからのリターン上げたくてレシピ調べ HS(1)>2HSに繋ぐために
  相手がしゃがみくらい時は近S>2S>2HSへ繋げよう
  HSは相手との距離次第でスカるキャラがいるため
  2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐために選ぶ必要がある
  2P>2P>立ちKor2Kor近S>HS(1)>2HS~
  2K>HS(2)>HJS>P>S>高空タスクC>着地前JS>3浮遊S>着地タスクC
  2P>2P>近S>HS(1)>2HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC
  2P>2P>近S>HS(1)>2HS>HJ>6浮遊K>着地近S>タスクCスカる HJK>D ダウン

 ・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・①垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC>2P拾い>近S>タスクCorJP>空タスクB
 ・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
  ・②①と一緒

画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
 (開幕位置付近から端タスクC締めへ)
 ・2P>2P>近S>(立ち時HS(1)or屈時遠S)>2HS>①or②
   ①>前JP>6浮遊P>空タスクB(3)>端着地近S拾い>HS(1)>タスクC
     【HS:129、遠S:129】 空タスクB(3)でダウンはとれる
                   >端着地2P拾い>近S>タスクC
                    【HS:122、遠S:124】
   ②>前JP>空タスクB(3)>端着地2P拾い>近S>タスクC
      (中央より端より限) 【HS:122、遠S:125】 空タスクB(3)でダウンはとれる
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>
    >前JP>6浮遊P>空タスクB(3)>端着地>端着地2P拾い>近S>タスクC
     【HS:151、(浮遊K>P時)遠S:129】 空タスクB(3)でダウンはとれる

浮遊からのレシピ 2HS後選択
・ファウストには浮遊からのレシピしゃがみくらいのことを考え、
  J>6浮遊K>ディレイPにしよう
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ☓
  J>6浮遊K>S>をJ>6浮遊K>ディレイP~に変更時 しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ◯ しゃがみ ☓
  J>6浮遊K>S>をJ>6浮遊K>ディレイP~に変更時 しゃがみ ◯

 ・③立ち J>6浮遊K>S>着地2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・③垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>タスクCorJP>空タスクB
 ・④しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2P>近S>遠S>2HS~
  ・④③と一緒
 ・⑤立ち J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>立ちHS(1)>2HS~
  ・⑤③と一緒
 ・⑥③のレシピから 垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>Dダウン>
    >2浮遊HS(1or2)ダウン追い打ち>低空タスクA投げ~
   (JDダウン後JHS追い打ち時、相手前受け身しても前に移動できない)
  ・⑥対応だけど近S後>HJKではなく、HJP>JDでダウンが取れる

  端でも
 J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
     >2P>近S>タスクCor端なら>JP>空タスクB
 ※屈J>6浮遊K>S当たらない K>P>Pも当たらない
 J>6浮遊K>P>着地近S>2S>2HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P>遠S>JP>空タスクB 端なら2P>近S>タスクC
 J>6浮遊K>S>着地近S>HS(1)>2HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P>近S>JP>空タスクB

端下段2K始動、端J>6浮遊K>S始動コンボレシピ
  端低空タスクBコンレシピ 始動2K>近S>HS(1)>2HS~ 難易度 低 中 高
  中 後ろJ低空タスクB(3)>2P>近S>タスクCor近S>HS(2)>タスクC

 端 2K>近S>HS(1)>2HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB

端下段始動HJ高空タスクCレシピ

端投げレシピ各種
  端投げコンボ後デジャヴCを重ねるときにHS(1)を入れ
  コンボ締めれば良い感じのスペースが開くからコレにしてく
  端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC
  端 投げ>遠S>(前JS>3浮遊S)×3>HS(1)>タスクC

  端投げコンボ ①K>HS>タスクC
         ②遠S>タスクC
         ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
         ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
         ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
  端投げ①②⑤

端投げB、Cマークコンレシピ
  端投げコンボでBとCの両方マークを作るレシピ
  端 投げ>遠S>JS>3浮遊K>空タスクB(3)>着地近S>HS(2)>タスクC

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JS>3浮遊S>着地タスクC 【171】

2S>HS(1)(R)~、
 2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JS>3浮遊S>着地タスクC 【170】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JS>3浮遊S>着地タスクC 【2K:102、2S:153】

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
  対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>
  >着地後ろHJ6浮遊K>S>着地近S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
  >近S>HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
  >近S>HJS>P>S>高空タスクC>着地2HS>タスクC

最大タメブリッツ始動

DAA確反

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