GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2016年5月26日木曜日

GGXrdR ベッドマン対エルフェルト=ヴァレンタイン


⑯エルフェルト=ヴァレンタイン

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 軽量級  防御係数 1.00 R.I.S.C.回復力 5  R.I.S.C.防御力 32
 気絶耐久値 60 根性値 0
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 13 無敵時間 1~9打撃無敵 / 1~13空中状態 移動距離 273000
 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 27 うつ伏せ 27

2K始動
 ・2K>HS(2)>1HS>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>近S>タスクC
 ・2K>HS(2)>1HS>垂直JS>タスクB>端到着時2P拾い>近S>タスクC

6HS始動各種
 ・6HS>タスクC 非対応
 ・6HS>サイノ>ディレイ2HS>JS>空タスクB
 ・6HS>タスクA(R)>微歩きHS(2)>1HS>HJK>HS(1)>高空タスクC>
   >着地歩き近S>タスクC

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
  HS(2)に行くまでキャラ別 中央立ち、屈 端立ち、屈
  2P>近S>HS(2)~ 中央立ち◯ 屈☓ 端立ち◯ 屈☓
  J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 中央立ち☓ 屈☓ 端立ち☓ 屈
   ※中央端J>6浮遊めり込みK時>Sしゃがみに当たらない 
  K>S→K>Pに変更必須 
  J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~ 中央立ち◯ 屈☓ 端立ち◯ 屈◯

2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・2P>2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
 ・2P>近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓

 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ☓
  J>6浮遊K>S>をJ>6浮遊K>ディレイP~に変更時  しゃがみ ◯
  2P>2P>遠S~or立ちK>2S~or近S>2S~の3パターンから2HSへ しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ☓

 ・J>6浮遊K>ディレイP>着地>①2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
                 ②2P>近S>2S>2HS~   しゃがみ ◯
                 ③近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
  2Pなどからのリターン上げたくてレシピ調べ HS(1)>2HSに繋ぐために
  相手がしゃがみくらい時は近S>2S>2HSへ繋げよう
  HSは相手との距離次第でスカるキャラがいるため
  2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐために選ぶ必要がある

  2P>2P>2K>HS(1)>2HSスカる
 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓

  2P>2P>立ちKor近S>HS(1)~
  2P>2K>近S>HS(1)~
  2P>2K>HS(2)>2HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC 最初に2P無いとタスクCがスカる

 ・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
   前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P拾い>近S>タスクCorJP>空タスクB
   前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>
    >近S拾い>前JP>6浮遊極微ディレイP>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
 ・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
  ・②前HJ>3浮遊P>着地タスクC>近S拾い>JP>6浮遊P>S>着地タスクC>
    >2P>近S>JP>空タスクB
    しゃがみくらい時は全て最速で繋がります。微ディレイ二箇所かけても大丈夫です。

画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
 (開幕位置付近から端タスクC締めへ)
 ・2P>2P>近S>(立ち時HS(1)or屈時遠S)>2HS>①or②
   ①>前JS>低空タスクB(3)>端着地近S拾い>HS(1or2)>タスクC
     【HS:135、139、遠S:140、144】 空タスクB(2)でダウンはとれる
               >端着地2P拾い>近S>タスクC
                【HS:130、遠S:134】
   ②>後ろJ低空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC
     【HS:135、遠S:139】 空タスクB(2)でダウンはとれる
               >端着地2P拾い>近S>タスクC
                【HS:123、遠S:127】
 ・J>6浮遊K>S>(屈時6浮遊K>ディレイP)>
   >着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>①or②
   ①>垂直J>6浮遊P>空タスクB(3)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC
     【HS:162、遠S:167】 空タスクB(3)でダウンはとれる
                   >端着地2P拾い>近S>タスクC
                    【HS:152、遠S:158】
    ※空タスクBの3ヒット目がちゃんと当たらないと2Pでも拾えない まぁ不安定
   ②>後ろJ低空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(1or2)>タスクC
     【HS:166、遠S:172】 空タスクB(2)でダウンはとれる
               >端着地2P拾い>近S>タスクC
                【HS:153、遠S:159】

浮遊からのレシピ 2HS後選択
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ☓
  J>6浮遊K>S>をJ>6浮遊K>ディレイP~に変更時  しゃがみ ◯
  2P>2P>遠S~or立ちK>2S~or近S>2S~の3パターンから2HSへ しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ☓

 ・③立ち J>6浮遊K>S>着地2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・③前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>
     >2P拾い>立ちK>タスクC 中央タスクC締めしたい時は立ちKを
     >2P拾い>遠S>JP>空タスクB
 ・④しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2P>近S>遠S>2HS~
  ・④エルにはしゃがみくらい時6浮遊Kがめり込み当たり時Sが出せない
    J>6浮遊K>ディレイP>着地2P>近S>遠S>2HS>
     >前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P拾い>遠S>JP>空タスクB
    タスクC締めは距離が遠くてシビア 立ちK>タスクCがギリギリいける
 ・⑤立ち J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>立ちHS(1)>2HS~
  ・⑤前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC
    対応だが、2HS後の距離が離れすぎていて拾い直しが伸びない
 ・⑥④のレシピから 垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>Dダウン>
     >2浮遊HS(1or2)ダウン追い打ち>低空タスクA投げ~
    (JDダウン後JHS追い打ち時、相手前受け身しても前に移動できない)
  ・⑥対応

  端 立ち
 J>6浮遊K>S>着地近S>HS(1)>2HS>
    >HJK>3浮遊S>着地タスクC
    >垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクCスカる
  端 立ち
 J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(1)>2HS>
   >HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
   >垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスク
 端 しゃがみ
 J>6浮遊K>S>着地
   >HS(2)>1HS>垂直JS>空タスクB(3)>着地2P>近S>HS(2)>タスクC
   >S>HS(1)>2HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC
            >垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクCスカる
 端 しゃがみ
 J>6浮遊K>P>着地S>HS(1)>2HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC

端下段2K始動、端J>6浮遊K>S始動コンボレシピ
  端低空タスクBコンレシピ 始動2K>近S>HS(1)>2HS~ 難易度 低 中 高
  低 垂直JS>タスクB(3)>2P>近S>HS(1)>タスクC

端下段始動HJ高空タスクCレシピ

端投げレシピ各種
  端投げコンボ後デジャヴCを重ねるときにHS(1)を入れ
  コンボ締めれば良い感じのスペースが開くからコレにしてく
  端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC

  端投げコンボ ①K>HS>タスクC
         ②遠S>タスクC
         ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
         ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
         ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
  端投げ①②⑤

端投げB、Cマークコンレシピ
  端 投げ>遠S>JK>6浮遊S>着地近S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>前HJ>3浮遊P>タスクC>
   >近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC>2P拾い>近S>JP>空タスクB 【172】
 ※タスクC締めにしたいなら近S拾い後タスクCへ 【164】

2S>HS(1)(R)~、
 2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>前HJ>3浮遊微ディレイP>タスクC>
   >近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC>2P拾い>近S>JP>空タスクB 【174】
  ※2回目のタスクCで締めてもダウンは取れる。
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>
   >微歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC 【2K:91、2S:142】

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
  対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
 6P>近S>タスクC(2)(R)>
  >着地後ろHJ6浮遊K>S>着地近S>タスクC>近S>JP>空タスクB
     タスクC後2P入れてもおk タスクCもおk
  >着地近S>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>JP>空タスクB
     タスクC後2P入れてもおk タスクCもおk
  >着地近S~HJ高空タスクCルート非対応
  >低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC

最大タメブリッツ始動

DAA確反

0 件のコメント:

コメントを投稿