
⑩ヴェノム
・キャラクター固有値:防御力関連 重量 中量級 防御係数 1.03 R.I.S.C.回復力 5 R.I.S.C.防御力 32 気絶耐久値 60 根性値 1 |
・キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり バックステップ 13 無敵時間 1~7打撃無敵 / 1~13空中状態 移動距離 204750 ジャンプ移行 4 起き上がり時間全体動作 仰向け 21 うつ伏せ 26 |
・2K始動
・2K>HS(2)>1HS>微ディレイHJP>K>S>タスクC>着地2HS>タスクC
・2K>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
・2K>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
・6HS始動各種
・6HS>タスクC
・6HS>サイノ 非対応
・6HS>タスクA>微歩きHS(2)>1HS>HJK>HS(1)>高空タスクC>歩き近S>タスクC
・6HS>サイノ 非対応
・6HS>タスクA>微歩きHS(2)>1HS>HJK>HS(1)>高空タスクC>歩き近S>タスクC
・始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
HS(2)に行くまでキャラ別 中央立ち、屈 端立ち、屈
2P>近S>HS(2)~ 中央立ち☓ 屈◯ 端立ち☓ 屈☓
J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 中央立ち☓ 屈☓ 端立ち☓ 屈☓
※端J>6浮遊めり込みK時>Sしゃがみに当たらない
K>S→K>Pに変更必須 J>6浮遊K>P>着地近S>HS(2)~ 端屈◯
・2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
2P>近S>HS(2)~ 中央立ち☓ 屈◯ 端立ち☓ 屈☓
J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 中央立ち☓ 屈☓ 端立ち☓ 屈☓
※端J>6浮遊めり込みK時>Sしゃがみに当たらない
K>S→K>Pに変更必須 J>6浮遊K>P>着地近S>HS(2)~ 端屈◯
・2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・2P>2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ☓
2P>2P>立ちK>遠S>2HS~or2P>2P>近S>2S>2HS~に変更が必要
・2P>近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
遠Sから立ちHSを微ディレイかけるこどで、対応させることもできる
・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・J>6浮遊K>S>着地立ちK>近S>HS(1)>2HS~に変更時 しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ◯
・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ◯
②2P>近S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
③近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・2P>2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ☓
2P>2P>立ちK>遠S>2HS~or2P>2P>近S>2S>2HS~に変更が必要
・2P>近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
遠Sから立ちHSを微ディレイかけるこどで、対応させることもできる
・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・J>6浮遊K>S>着地立ちK>近S>HS(1)>2HS~に変更時 しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ◯
・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ◯
②2P>近S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
③近S>遠S>2S>2HS~ しゃがみ ◯
・密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
2Pなどからのリターン上げたくてレシピ調べ HS(1)>2HSに繋ぐために
相手がしゃがみくらい時は近S>2S>2HSへ繋げよう
HSは相手との距離次第でスカるキャラがいるため
2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐために選ぶ必要がある
・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・2P>2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ☓
2P>2P>立ちK>遠S>2HS~or2P>2P>近S>2S>2HS~に変更が必要
・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
遠Sから立ちHSを微ディレイかけるこどで、対応させることもできる
・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ◯
・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
・①垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC>
相手がしゃがみくらい時は近S>2S>2HSへ繋げよう
HSは相手との距離次第でスカるキャラがいるため
2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐために選ぶ必要がある
・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・2P>2P>近S>遠S>2HS~ しゃがみ ☓
2P>2P>立ちK>遠S>2HS~or2P>2P>近S>2S>2HS~に変更が必要
・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ☓
遠Sから立ちHSを微ディレイかけるこどで、対応させることもできる
・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ◯
・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
・①垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC>
>近S>タスクCor2P拾い>近S>JP>空タスクB
・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
・②非対応 ヴェノムには2P後レシピを
・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
・②非対応 ヴェノムには2P後レシピを
2P>立ちK>遠Sor2P>近S>2Sに変える必要がある
変更時は①と一緒のレシピ
2P>2P>立ちKor近S>HS(1)>2HS~
2P>2K>近S>HS(1)>2HS~
2P>2P>2K>HS(1)>2HS~
2P>2P>近S>HS(1)>2HS>
>タスクC
>微ディレイHJK>3浮遊S>着地タスクC>
ダメージ124 垂直HJ>高め6浮遊ルートが安定しなかったらこのレシピを
ディレイをかけ過ぎたら、タスクC衝撃波後受け身されてしまうので、
微ディレイにしよう
>HJ6浮遊K>着地近S>タスクCスカる
>HJK>Dダウン
変更時は①と一緒のレシピ
2P>2P>立ちKor近S>HS(1)>2HS~
2P>2K>近S>HS(1)>2HS~
2P>2P>2K>HS(1)>2HS~
2P>2P>近S>HS(1)>2HS>
>タスクC
>微ディレイHJK>3浮遊S>着地タスクC>
ダメージ124 垂直HJ>高め6浮遊ルートが安定しなかったらこのレシピを
ディレイをかけ過ぎたら、タスクC衝撃波後受け身されてしまうので、
微ディレイにしよう
>HJ6浮遊K>着地近S>タスクCスカる
>HJK>Dダウン
・画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
(開幕位置付近から端タスクC締めへ)
・2P>2P>近S>(立ち時HS(1)or屈時2S)>2HS>
>前JP>6浮遊P>空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC
【HS:129、2S:130】 空タスクB(2)でダウンはとれる
>端着地2P拾い>近S>タスクC
【HS:120、2S:122】
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>
>前JP>6浮遊P>空タスクB(3)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC
【HS:158、遠S:163、2S:159】 空タスクB(2)でダウンはとれる
>端着地2P拾い>近S>タスクC
【HS:151、遠S:156、2S:152】
>前JP>6浮遊P>空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC
【HS:129、2S:130】 空タスクB(2)でダウンはとれる
>端着地2P拾い>近S>タスクC
【HS:120、2S:122】
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>
>前JP>6浮遊P>空タスクB(3)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC
【HS:158、遠S:163、2S:159】 空タスクB(2)でダウンはとれる
>端着地2P拾い>近S>タスクC
【HS:151、遠S:156、2S:152】
・浮遊からのレシピ 2HS後選択
・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~ 立ち ◯ しゃがみ ☓
・J>6浮遊K>S>着地立ちK>近S>HS(1)>2HS~に変更時 しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ◯
・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ◯
・③立ち J>6浮遊K>S>着地2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
・③垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC>
・J>6浮遊K>S>着地立ちK>近S>HS(1)>2HS~に変更時 しゃがみ ◯
・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ◯
・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~ 立ち ☓ しゃがみ ◯
・③立ち J>6浮遊K>S>着地2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
・③垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC>
>近S>タスクCor2P拾い>近S>JP>空タスクB
・④しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2P>近S>遠S>2HS~
・④③と一緒
・⑤立ち J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>立ちHS(1)>2HS~
・⑤非対応
・⑥③のレシピから 垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>Dダウン>
>2浮遊HS(1or2)ダウン追い打ち>低空タスクA投げ~
(JDダウン後JHS追い打ち時、相手前受け身しても前に移動できない)
・④しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2P>近S>遠S>2HS~
・④③と一緒
・⑤立ち J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>立ちHS(1)>2HS~
・⑤非対応
・⑥③のレシピから 垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>Dダウン>
>2浮遊HS(1or2)ダウン追い打ち>低空タスクA投げ~
(JDダウン後JHS追い打ち時、相手前受け身しても前に移動できない)
・⑥対応
※相手 しゃがみKSおk KPPダメ KP着地2Pおk KディレイP着地近Sおk
端 立ち しゃがみ
J>6浮遊K>S>着地>近S>HS(1)>2HS>
>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>JP>空タスクB
>垂直HJ>6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
>垂直HJ>K>着地近S>タスクCスカる
>HJK>Dダウン
始動を立ちKPP、しゃがみKPにしても結果は一緒
・端下段2K始動、端J>6浮遊K>S始動コンボレシピ端 立ち しゃがみ
J>6浮遊K>S>着地>近S>HS(1)>2HS>
>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>JP>空タスクB
>垂直HJ>6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
>垂直HJ>K>着地近S>タスクCスカる
>HJK>Dダウン
始動を立ちKPP、しゃがみKPにしても結果は一緒
端低空タスクBコンレシピ 始動2K>近S>HS(1)>2HS~ 難易度 低 中 高
低 例外 2K>近S>HS>2HS>前JP>6浮遊P>タスクB(2)>2P>近S>HS>タスクC
・端下段始動HJ高空タスクCレシピ
・端投げレシピ各種
端投げコンボ後デジャヴCを重ねるときにHS(1)を入れ
コンボ締めれば良い感じのスペースが開くからコレにしてく
端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC
端投げコンボ①K>HS>タスクC
②遠S>タスクC
③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
端投げ②③⑤
・端投げB、Cマークコンレシピ
端投げコンボでBとCの両方マークを作るレシピ
端 投げ>遠S(高め拾い)>JP>K>6浮遊S>着地近S>タスクC>
>2P>近S>JP>6浮遊P>S>空タスクB
コンボ締めれば良い感じのスペースが開くからコレにしてく
端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC
端投げコンボ
②遠S>タスクC
③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
端投げ②③⑤
・端投げB、Cマークコンレシピ
端投げコンボでBとCの両方マークを作るレシピ
端 投げ>遠S(高め拾い)>JP>K>6浮遊S>着地近S>タスクC>
>2P>近S>JP>6浮遊P>S>空タスクB
・中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
>近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC 【171】
>近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC 【171】
・2S>HS(1)(R)~、
2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
>近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC 【172】
・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
>近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC 【2K:101、2S:154】
>近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC 【172】
・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
>近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC 【2K:101、2S:154】
・対空6P~ゲージ消費コン各種
対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
6P>近S>タスクC(2)(R)>
>着地後ろHJ6浮遊K>S>着地近S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
>近S>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
>2P>近S>JP>空タスクB タスクC行くときは2Pを省く
>近S>HJP>K>S>高空タスクC(当たりづらい)>
>着地微歩きJK>6浮遊K>S>着地>タスクC
>低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC
対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
6P>近S>タスクC(2)(R)>
>着地後ろHJ6浮遊K>S>着地近S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
>近S>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
>2P>近S>JP>空タスクB タスクC行くときは2Pを省く
>近S>HJP>K>S>高空タスクC(当たりづらい)>
>着地微歩きJK>6浮遊K>S>着地>タスクC
>低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC
・最大タメブリッツ始動
・DAA確反
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