GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2016年5月26日木曜日

GGXrdR ベッドマン対ヴェノム


⑩ヴェノム

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 中量級  防御係数 1.03 R.I.S.C.回復力 5  R.I.S.C.防御力 32
 気絶耐久値 60 根性値 1
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 13 無敵時間 1~7打撃無敵 / 1~13空中状態 移動距離 204750
 ジャンプ移行 4 起き上がり時間全体動作 仰向け 21 うつ伏せ 26

2K始動
 ・2K>HS(2)>1HS>微ディレイHJP>K>S>タスクC>着地2HS>タスクC
 ・2K>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>前JK>6浮遊K>S>着地タスクC

6HS始動各種
 ・6HS>タスクC
 ・6HS>サイノ 非対応
 ・6HS>タスクA>微歩きHS(2)>1HS>HJK>HS(1)>高空タスクC>歩き近S>タスクC

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
  HS(2)に行くまでキャラ別 中央立ち、屈 端立ち、屈
  2P>近S>HS(2)~ 中央立ち☓ 屈◯ 端立ち☓ 屈☓
  J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 中央立ち☓ 屈☓ 端立ち☓ 屈☓
  ※端J>6浮遊めり込みK時>Sしゃがみに当たらない 
   K>S→K>Pに変更必須 J>6浮遊K>P>着地近S>HS(2)~ 端屈◯

2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓

 ・2P>2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ☓
  2P>2P>立ちK>遠S>2HS~or2P>2P>近S>2S>2HS~に変更が必要
 ・2P>近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ☓ しゃがみ ☓
  遠Sから立ちHSを微ディレイかけるこどで、対応させることもできる
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ☓ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ☓
   ・J>6浮遊K>S>着地立ちK>近S>HS(1)>2HS~に変更時 しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ☓ しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ☓ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
             ②2P>近S>2S>2HS~   しゃがみ ◯
             ③近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
  2Pなどからのリターン上げたくてレシピ調べ HS(1)>2HSに繋ぐために
  相手がしゃがみくらい時は近S>2S>2HSへ繋げよう
  HSは相手との距離次第でスカるキャラがいるため
  2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐために選ぶ必要がある

 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・2P>2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ☓
  2P>2P>立ちK>遠S>2HS~or2P>2P>近S>2S>2HS~に変更が必要
 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ☓ しゃがみ ☓
  遠Sから立ちHSを微ディレイかけるこどで、対応させることもできる
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ☓ しゃがみ ◯

 ・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・①垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC>
     >近S>タスクCor2P拾い>近S>JP>空タスクB
 ・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
  ・②非対応 ヴェノムには2P後レシピを
    2P>立ちK>遠Sor2P>近S>2Sに変える必要がある
    変更時は①と一緒のレシピ

  2P>2P>立ちKor近S>HS(1)>2HS~
  2P>2K>近S>HS(1)>2HS~
  2P>2P>2K>HS(1)>2HS~
  2P>2P>近S>HS(1)>2HS>
   >タスクC
   >微ディレイHJK>3浮遊S>着地タスクC>
    ダメージ124 垂直HJ>高め6浮遊ルートが安定しなかったらこのレシピを
    ディレイをかけ過ぎたら、タスクC衝撃波後受け身されてしまうので、
    微ディレイにしよう
   >HJ6浮遊K>着地近S>タスクCスカる
              >HJK>Dダウン

画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
 (開幕位置付近から端タスクC締めへ)
 ・2P>2P>近S>(立ち時HS(1)or屈時2S)>2HS>
    >前JP>6浮遊P>空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC
     【HS:129、2S:130】 空タスクB(2)でダウンはとれる
                   >端着地2P拾い>近S>タスクC
                    【HS:120、2S:122】
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>
    >前JP>6浮遊P>空タスクB(3)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC
     【HS:158、遠S:163、2S:159】 空タスクB(2)でダウンはとれる
                   >端着地2P拾い>近S>タスクC
                    【HS:151、遠S:156、2S:152】

浮遊からのレシピ 2HS後選択
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ☓
   ・J>6浮遊K>S>着地立ちK>近S>HS(1)>2HS~に変更時 しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ☓ しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ☓ しゃがみ ◯

 ・③立ち J>6浮遊K>S>着地2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・③垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC>
     >近S>タスクCor2P拾い>近S>JP>空タスクB
 ・④しゃがみ J>6浮遊K>S>着地2P>近S>遠S>2HS~
  ・④③と一緒
 ・⑤立ち J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>立ちHS(1)>2HS~
  ・⑤非対応
 ・⑥③のレシピから 垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>Dダウン>
    >2浮遊HS(1or2)ダウン追い打ち>低空タスクA投げ~
   (JDダウン後JHS追い打ち時、相手前受け身しても前に移動できない)
 ・⑥対応

 ※相手 しゃがみKSおk KPPダメ KP着地2Pおk KディレイP着地近Sおk
  端 立ち しゃがみ
 J>6浮遊K>S>着地>近S>HS(1)>2HS>
   >HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>JP>空タスクB
   >垂直HJ>6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
   >垂直HJ>K>着地近S>タスクCスカる
              >HJK>Dダウン
  始動を立ちKPP、しゃがみKPにしても結果は一緒

端下段2K始動、端J>6浮遊K>S始動コンボレシピ
  端低空タスクBコンレシピ 始動2K>近S>HS(1)>2HS~ 難易度 低 中 高
  低 例外 2K>近S>HS>2HS>前JP>6浮遊P>タスクB(2)>2P>近S>HS>タスクC

端下段始動HJ高空タスクCレシピ

端投げレシピ各種
  端投げコンボ後デジャヴCを重ねるときにHS(1)を入れ
  コンボ締めれば良い感じのスペースが開くからコレにしてく
  端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC

  端投げコンボ ①K>HS>タスクC
         ②遠S>タスクC
         ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
         ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
         ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
  端投げ②③⑤

端投げB、Cマークコンレシピ
  端投げコンボでBとCの両方マークを作るレシピ
  端 投げ>遠S(高め拾い)>JP>K>6浮遊S>着地近S>タスクC>
      >2P>近S>JP>6浮遊P>S>空タスクB

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC 【171】

2S>HS(1)(R)~、
 2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC 【172】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC 【2K:101、2S:154】

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
  対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
 6P>近S>タスクC(2)(R)>
  >着地後ろHJ6浮遊K>S>着地近S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
  >近S>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
    >2P>近S>JP>空タスクB タスクC行くときは2Pを省く
  >近S>HJP>K>S>高空タスクC(当たりづらい)>
    >着地微歩きJK>6浮遊K>S>着地>タスクC
  >低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC

最大タメブリッツ始動

DAA確反

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