GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2016年5月26日木曜日

GGXrdR ベッドマン対ソル=バッドガイ


①ソル=バッドガイ

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 中量級  防御係数 1.00 R.I.S.C.回復力 5  R.I.S.C.防御力 32
 気絶耐久値 60 根性値 1
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 16 無敵時間 1~8打撃無敵 / 1~16空中状態 移動距離 252000
 
ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 25 うつ伏せ 21

2K始動
 ・2K>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>着地後微ディレイ前JK>6浮遊K>S>
   >着地タスクC
  高空タスクC後に微ディレイ前JでJKを相手の上からかぶせる感じに当てよう
  高空タスクC後前J入れっぱからK>6浮遊K>Sは最速だとSがスカってしまう 
  1HS>HJから最速PPSとSPSはダメ8変わる
  高空タスクC後>歩き近S>タスクCでも2HS>タスクCでも全然いいけど、
   運び性能は落ちる それとコンボ後の相手との距離も違いが出てくる
  高空タスクC>着地前JP>S>3浮遊S>着地タスクCなどでもダウンは取れるが離れてしまう

6HS始動各種
 ・6HS>タスクC 非対応
 ・6HS>サイノソイダルヘーリオス>2HS>前JS>空タスクB
 ・6HS>タスクA(R)>微歩HS(2)>1HS>HJK>HS(1)>戻りタスクA>高空タスクC>
   >着地垂直JK>6浮遊K>S>着地タスクC

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
 ・2P>2K>HS(2)~    
  立ち 中央 ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ◯ 端 ◯ 

 ・2P>近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ◯ 端 ◯

 ・2K>近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>S>着地2K>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓  端 ☓

 ・J>6浮遊K>P>P>着地2K>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓
  
 ・J>6浮遊K>ディレイP>着地2K>HS(2)~  
  中央 しゃがみ ◯ 端 ◯ (端ではK>ディレイ無しでPから着地近S繋がる)

 ・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
  中央 しゃがみ ◯ 端 ◯ (端ではK>ディレイ無しでPから着地近S繋がる)

  ※中央、端J>6浮遊めり込みK時>S しゃがみに当たらない

2HSに繋ぐまでの非対応レシピ
 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ☓ しゃがみ ☓
  近Sを立ちKに変更時 立ち ◯
 ・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓
  近Sを2Sに変更時 しゃがみ ◯

 ・2P>2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
 ・2P>近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

 ・2P>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・2K>近S>遠S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ◯
 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ◯ しゃがみ ☓
 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~    立ち ◯ しゃがみ ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地>①2P>近S>遠S>2HS~   しゃがみ ◯
             ②2P>近S>2S>2HS~   しゃがみ ◯
             ③近S>遠S>2S>2HS~   しゃがみ ◯

密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
  2Pなどからのリターン上げたくてレシピ調べ HS(1)>2HSに繋ぐために
  相手がしゃがみくらい時、立ちHS(1)は相手との距離次第でスカるため、
  近S>2S>2HSへ繋げよう
  2Pと近Sより立ちKはヒットバックが高いため、HS(1)へ繋ぐためにレシピを判断する必要が
  ある
  常に密着から始動できるわけではないので、その都度状況別に相手との距離判断は
  ベッドマン使う上で重要になってくる

 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS~   立ち ☓ しゃがみ ☓
  近Sを立ちKに変更時 立ち ◯
 ・2P>2K>近S>HS(1)>2HS~   立ち ◯ しゃがみ ☓
  近Sを2Sに変更時 しゃがみ ◯
 ・2P>立ちK>2S>HS(1)>2HSスカる

 ・これ以外の2P>◯>◯>HS(1)>2HS~レシピはおk
  ソルにはやりやすい安定の2P>2P>近S>HS(1)>2HS~がスカってしまうため立ちKに
  変更する

 ・2P>2P>立ちK>HS(1)>2HS>①~⑨
   ① [103] >タスクC
         衝撃波が当たらず、相手との距離が遠くダウン
   ② [109] >前HJ>3浮遊P>着地タスクC
         衝撃波当たり、相手との距離も近くていい
   ③ [117] >垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC
         衝撃波当たらず、締りがいまいち
   ④ [120] >垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>D>2浮遊JHS追い打ち>低空タスクA
         ダウンが取れて、追い打ちまで JDダウン後は自由
   ⑤ [120] >ディレイ前HJ>K>3浮遊S>着地タスクC
         衝撃波当たり、ダウンがとれる
   ⑥ [135] >ディレイ前HJ>K>3浮遊S>着地タスクC>2P拾い>近S>JP>空タスクB
         2P拾い直しから近S>タスクCはいけない
   ⑦ [118] >垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC
         衝撃波は当たる 距離も近くダウンが取れる
   ⑧ [131] >垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
         運べるレシピ 高め6浮遊の調整が難しい
   ⑨ [133] >垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>タスクC
         最後のタスクCの衝撃波当たらず、すこし相手と距離ができる

  ※レシピが下に行くほど、難易度が上がる
   ラインとしてはを状況に応じて使い分けていきたい
   火力を少しでも上げて、中央でタスクC締めしたい時は⑨をやるのもあり

画面中央(低)空タスクB運び拾い直しレシピまとめ
 (開幕位置付近から端タスクC締めへ)
 ・2P>2K>近S>(立ち時HS(1)or屈時遠S)>2HS>①~③
   ①>前JK>6浮遊P>空タスクB(2)>端着地2P拾い>近S>タスクC
     【HS:130、遠S:132】 空タスクB(2)でダウンはとれない
   ②>前JP>6浮遊P>空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC
     【HS:137、遠S:139】 空タスクB(2)でダウンはとれる
                   >端着地2P拾い>近S>タスクC
                    【HS:126、遠S:130】
   ③>垂直J>低空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC 【HS:143、遠S:145】
     (中央より端より限)  >端着地2P拾い>近S>タスクC 【HS:130、遠S:133】
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>(立ちHS(1)or屈遠S)>2HS>①or②
   ①>前JK>6浮遊P>空タスクB(2)>端着地2P拾い>近S>タスクC
     【HS:154、遠S:159】 空タスクB(2)でダウンはとれない 遠S時やや不安定
   ②>垂直J低空タスクB(2)>端着地近S拾い>HS(2)>タスクC 【HS:165、遠S:171】
     (中央より端より限) >端着地2P拾い>近S>タスクC 【HS:153、遠S:159】

浮遊からのレシピ 2HS後選択
  迷ったらもうタスクCしてしまおう 安定 運びたかったらJP>空タスクBして端へ
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS>①~
   ① [139] >タスクC
         衝撃波が当たらず、相手との距離が遠くダウン
   ② [145] >前HJ>3浮遊P>着地タスクC
         衝撃波当たり、相手との距離も近くていい
   ③ [155] >垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>D>2浮遊JHS追い打ち>低空タスクA
         ダウンが取れて、追い打ちまで JDダウン後は自由
   ④ [153] >垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC
         衝撃波は当たる 距離も近くダウンが取れる タスクCで受け身されやすい
   ⑤ [168] >垂直HJ>6浮遊K>着地微ディレイ近S>タスクC>2P>遠S>JP>空タスクB
         6浮遊K後、着地近Sが最速だとタスクCで受け身されてしまう
         少し遅らせちょいと低めで当てれたらタスクCまで繋がる これが大事
   ⑥ [170] >垂直HJ>6浮遊K>着地微ディレイ近S>タスクC>2P>遠S>タスクC
         中央でタスクCでダウンが取れるが、相手との距離は遠くなる

  ※と③の安定度は高い
   火力を上げたいなら微ディレイ近Sを頑張ってを狙って行きたい その差は [25]

 ・J6浮遊K>Sが相手しゃがみヒット時>着地>①or
   ①>HS(2)>HJS>P>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
     着地後の繋ぎにHS(2)を出す判断ができる場合ダメージ上げれる
   ②>2P>近S>遠S>2S>2HS>JS>空タスクB 
     2P抜かしたら方がダメージ高い 2HS後タスクCでも締めれる が、確認重要

 ・端 J6浮遊K>S>着地近S>HS(1)>2HS>①~③
     ①>HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
     ②>HJ6浮遊P>Sスカる
     ③>後ろJ空タスクB(2)>着地近S>HS(2)>タスクC

 ・J>6浮遊K>S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS~      立ち ◯ しゃがみ ☓

端下段2K始動、端J>6浮遊K>S始動コンボレシピ
  端低空タスクBコンレシピ 難易度 低 中 高
 ・2K>近S>HS(1)>2HS~ 
  低 後ろJ低空タスクB(2)>2P>近S>HS(1)>タスクCor近S>HS(2)>タスクC

 ・端 2K>近S>HS(1)>2HS~①~④
     ①HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>タスクC 14、143
                         >JP>空タスクB 15、138
     ②HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>タスクC 13、144 一番距離が近い
                      >HS(1or2)>タスクC 
     ③JP>空タスクB(2)>着地2P>近S>HS(2)>タスクC 14、128
     ④Jキャンタメブリ>低空タスクB(2)>着地近S>HS(2)>タスクC

端下段始動HJ高空タスクCレシピ
 ・端 2K>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>①~
     ①>着地HS(2)>タスクC 151
     ②>サイノ>HS(2)>タスクC 167
     ③>バーストサイノ>HS(2)>タスクC 235
  このときのバーストサイノの火力アップは魅力的 できれば状況考え使っていきたい

  サイノ(バーストサイノ時含め)後、壁貼り付け>横ダスにも移行できる
  レシピよっては新たにマークを増やせるが、ダメージ的にはそこまで伸びないので、
  HS(2)で締めてもいいと思う
  この状況での横ダス込みのセットプレイを作っても良さそうではある

端投げレシピ各種
 ・端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC
    まずはこれを基本端投げレシピとする。
    これの利点はタスクCでダウンを取った後、相手との適度な距離がとれてデジャヴCを
    重ねれる点にある。
    もちろん安定したダメージも取ったうえで、HS(1)を当てることで距離を安定させる。
    ソルには遠S拾い後>前JSが当たらない これを忘れずに

 火力少し上げレシピ
 ・端 投げ>遠S>JK>3浮遊S>着地前JS>①or②
     ①>3浮遊S>着地微歩き近S>タスクC 19、130
     ②>6浮遊S>着地近S>タスクC 21、138 距離近め
                >HJK>D 20、138 ダウンは取れる

 ・端 投げコンボレシピ補足 ソル対応:①~④ (共通調べ)
     ①K>HS>タスクC
     ②遠S>タスクC
     ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
     ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
     ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC

端投げB、Cマークコンレシピ
 ・端 投げ>遠S>JK>S>6浮遊>S>着地近S>タスクC>
     2P拾い>近S>JP>6浮遊P>S>空タスクB   C→B作成

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【168】

 ・端 JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
     >着地HS(2)>タスクC
  HJPPS時はスカる HJPKSは繋がる

2S>HS(1)(R)~、
 2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【167】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>微歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P拾い>近S>JP>空タスクB 【2K:100、2S:152】

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン
  対空6Pする時、すぐタスクCで締めてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが、レシピが繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>着地6HS>タスクCのレシピとほとんどダメージ差は無い
  けど、運び性能とB、Cマーク作れる点を含めやってもいいかもしれない

 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~④
   ①着地後ろHJ6浮遊K>S>着地近S>タスクC>2P>遠S>JP>空タスクB
   ②着地>近S>HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB  安定しない
   ③着地>近S>HJS>P>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
   ④>低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC
                   >JP>空タスクB>(端到着時)デジャヴA’>JD重ね~

最大タメブリッツ始動
  始動を近Sからにしたら高空タスクCがスカってしまうため歩きHS(1)~にする 
 ・最大タメブリ>歩きHS(1)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
    >着地微歩き前JK>6浮遊K>S>着地タスクC

DAA確反
  DAAガード時(2Pガードさせてからでもガード間に合う)直ガ無しで、立ちHS確る
   前Pモーション 発生11F LV2 硬直-14F
   1~13F 無敵 14~23F 上半身無敵 14~33F 投げ無敵
 ・立ちHS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>着地後微ディレイ前JK>6浮遊K>S>
   >着地タスクC 187 距離近ければ、中央でも端でもおk
 ・遠S>HS(1)>2HS>タスクC DAAガード時距離が空いてしまってたら安定を取ろう
   2HS>から垂直HJ>6浮遊K>近S>HJK>D ダウンとれダメージ上がる

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