GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2017年5月25日木曜日

GGXrd REV2 ベッドマン対ジャック・オー


⑲ジャック・オー

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 軽量級  防御係数 1.03 R.I.S.C.回復力 5  R.I.S.C.防御力 32
 気絶耐久値 60 根性値 2
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 14 無敵時間 1~8打撃無敵 / 1~13空中状態 移動距離 252000
 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 25 うつ伏せ 23

HJ高空タスクCコンボ
 ・近S>HS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
  最後のタスクCでダウンが取れるが、端まで来てなかったら
  2P>近S>JP>空タスクBで追加できる
  タスクCで端まで来ていたら近S>JPは受け身されてしまう
  近S>タスクCも受け身されてしまう
 ・近S>HS(2)>1HS>HJS>9浮遊K>S>高空タスクC>
   >着地歩き近S>タスクC  安定 相手との距離が近い
   >着地前JS>3浮遊S>着地タスクC 少し距離が遠い

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
  2Por2K>近S>HS(2)~ 
   中央 立ち どっちも ☓ 端 どっちも ☓
   中央 しゃがみ 2P>近S>HS(2)~ ◯ 2K>近S>HS(2)~ ☓
   端 しゃがみ 2P>近S>HS(2)~ ◯ 2K>近S>HS(2)~ ☓

  中央 立ち J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2) ☓

  端 立ち J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2) ☓

  中央 しゃがみ J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2) ☓

  端  しゃがみ まずJ>6浮遊めり込みK>SのS出ない組
            J>6浮遊K>P>P>も当たらない組
   だからJ>6浮遊K>ディレイPに変更
   着地近S>HS(2)~ ◯
   中央でもJ>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~ シビアだが繋がる
   ここからHJコンはhit数的に無理 1HS>タスクC繋げ、
   距離の近いことを活かし、起き攻めへ

着地際JSガードからのJP(F式)

端投げレシピ各種
  端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地>
     >微歩き近S>タスクC 17h 124
     >微ディレイ立ちHS(1)>タスクC 17h 124
       ディレイかけないと当たりが安定しないため 
  端 投げ>遠S>前JP>S>3浮遊S>着地タスクC 17h 117
     ダメージは下がるが安定する

端投げB、Cマークコンレシピ
  端投げ>遠S>前JK>6浮遊K>S>着地タスクC>2P>近S>前JP>空タスクB 2マーク

端投げタスクC締め デジャブCからの2D始動下段
 ・2D>(デジャブC)>前JK>3浮遊S>着地6HS(3)>2P拾い>近S>タスクC
  新6HS拾いからの拾いルート 6HSの2h目はスカりつつ追加を出して拾い直せます
  レベレ版ではジャック・オーのレシピはシビアで安定しなかったので今作はこれでいける

デジャブCガードさせからの前HJ>3浮遊直2択ルート火力上げレシピ
 ・前HJ>3浮遊HSスカ>着地2K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>タスクC>
   >2P>近S>タスクC or 近S拾い>立ちHS(2)>タスクC可能
 ・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>タスクC>2P>近S>タスクC
 ・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>HJK>S>9浮遊K>S>高空タスクC
   これは高空タスクC後拾えないが、珍しかったので一応

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地後微ディレイ前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【162】
 ※高空タスクC後は受け身されがちなので、低め当てを意識しよう
  面倒な時は高空タスクC後、歩き近S>タスクCでいいかもです。【163】

  端 >最速HJP>P>S>高空タスクC>着地HS(2)>タスクC ダメージ 距離 安定

2S>HS(1)(R)~、2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地後微ディレイ前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【158】
  ※高空タスクC後は受け身されがちなので、低め当てを意識しよう。
   面倒な時はHJ高空タスクC後、歩き近S>タスクCでいいかもです。【159】
 ・2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)~
  ※ジャック・オーは非対応

対空6P~ゲージ消費コン各種
 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>
   >着地後ろHJ>6浮遊K>S>着地近S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
     タスクCもいける
   >着地近S>HJP>P>S>高空タスクC スカって受け身されてしまう
   >着地低め近S拾い>前HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
     このレシピはタスクCの当たりが安定しない
     最後近SからタスクCは受け身されてしまう
   >低空タスクA’>ワープ>着地近S>タスクC

最大タメブリッツ始動
  最大タメブリッツ>HJコンどれもダメ 火力が伸ばせず 3浮遊Sコンもダメ
 ・最大タメブリッツ>近S>HS(2)>1HS>タスクCで締めて起き攻めに移ろう

DAA確反
  DAAガード時直ガ無しで近S、遠S確る 直ガできたら立ちHS確る
  中央 遠S>HS(1)>2HS>タスクC
  端近くからなら 遠S>HS(1)>2HS>低空タスクB(2)>着地近S>HS(2)>タスクC

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