GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2017年5月25日木曜日

GGXrd REV2 ベッドマン対ポチョムキン


⑥ポチョムキン

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 超重量級  防御係数 0.93 R.I.S.C.回復力 4  R.I.S.C.防御力 32
 気絶耐久値 80 根性値 3
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 21 無敵時間 1~20打撃無敵 / 1~21空中状態 移動距離 128625
 ジャンプ移行 5 起き上がり時間全体動作 仰向け 24 うつ伏せ 22

HJ高空タスクCコンボ
 ・近S>1HS>前JS>3浮遊S>着地>タスクC>
   >2P>近S>タスクCorJP>3浮遊P>タスクB
 ・近S>HS(2)>1HS>前JS>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P>近S>タスクCorJP>JS>タスクB
 ・近S>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC>①or②
   ①>近S>タスクC
   ②>近S>前JK>S>3浮遊P>空タスクB
  ①中央でタスクC締めしたい人は近Sから、
  ②端背負いなどからに運びたい時などに選択しよう
    端で2マーク締めにいきたい時は、近S拾い後>前JK>3浮遊P>空タスクBに変えよう

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで

着地際JSガードからのJP(F式)

端投げレシピ各種
  端投げコンボ後デジャヴCを重ねるときにHS(1)を入れ
  コンボ締めれば良い感じのスペースが開くからコレにしてく
 ・端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地HS(2)>タスクC

 ・火力少し上げレシピ
 ・端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地前JS>3浮遊S>
     >着地前JS>6浮遊S>着地近S>HS(2)>タスクC
     +13 締めのタスクCの位置が、若干相手と近めになってしまう

 ・端投げコンボ ①K>HS>タスクC
         ②遠S>タスクC
         ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
         ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
         ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
 端投げ①~④ 遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>HS(1)>タスクC

端投げB、Cマークコンレシピ
  端投げコンボでBとCの両方マークを作るレシピ
 ・端 投げ>遠S>JK>S>6浮遊K>S>着地微歩き近S>タスクC>
     >2P>近S>JP>6浮遊P>S>空タスクB

端投げタスクC締め デジャブCからの2D始動下段
 ・2D>(デジャブC)>立ちHS(1)>2HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P>近S>タスクC

デジャブCガードさせからの前HJ>3浮遊直2択ルート火力上げレシピ
 ・前HJ>3浮遊HSスカ>着地2K>(デジャブC)>近S>6P>近S>
   >HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>タスクC
 ・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>着地近S>立ちHS(2)>
   >HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>タスクC

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>前JディレイS>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P>近S>タスクC 【156】orJP>3浮遊P>空タスクB 【155】

2S>HS(1)(R)~or2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>前JディレイS>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P>近S>タスクC 【158】 orJP>3浮遊P>空タスクB 【156】
 ・2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>前JS>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P>遠S>JP>3浮遊P>空タスクB 【142】

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
  対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>
  >着地後ろHJ6浮遊K>S>着地HS(2)>タスクC>2P>遠S>JP>空タスクB
  >着地近S(最速)orHS(2)>HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
  >着地近S(高め)>HJP>K>S>高空タスクC>着地前JS>3浮遊S>着地>タスクC
  >低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC

最大タメブリッツ始動

DAA確反

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