GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2017年5月25日木曜日

GGXrd REV2 ベッドマン対レイヴン


㉒レイヴン

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 中量級  防御係数 1.10 R.I.S.C.回復力 5  R.I.S.C.防御力 32
 気絶耐久値 55 根性値 5
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 21 無敵時間 1~9打撃無敵 / 1~20空中状態 移動距離 349125
 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 25 うつ伏せ 24

HJ高空タスクCコンボ
 ・近S>HS(2)>1HS>①or②
   ①>HJS>P>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
   ②>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>前JK>6浮遊微ディレイK>S>着地タスクC
    ダメージ4上がり、運びも少し上
    だけど近S拾いからのレシピを、最速で高めに当ててしまうと締めのタスクCで
    受け身されてしまうことがある
    6浮遊微ディレイKでレシピ後半を少し低めに当てることを意識しよう
    安定してダメージ取りたい時はを選択しよう

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで 
 ・2P>近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ◯ 端 ◯

 ・2K>近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ◯ 端 ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓  端 ☓

 ・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
  中央 しゃがみ ◯ 端 ◯ ディレイのかけ具合や、当たりによってはスカってしまう

 ・レイヴンは立ちとしゃがみで分かれる結果に

着地際JSガードからのJP(F式)

端投げレシピ各種
 ・端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地微歩き近S>タスクC 128
    レイヴン相手にはこれを基本端投げレシピとする。

 ・端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地微ディレイHS(1)>タスクC 123
    レイヴン相手には微ディレイ無しの汎用性あるレシピをやったら受け身をされてしまう
    そこで、微歩き近Sにするか、微ディレイ立ちHS(1)にするかは選択しよう
    実戦でミスの少ない方を選ぼう
    対戦中端投げコンを落として負けることはできるだけなくしていきたい

 火力少し上げレシピ
 ・端 投げ>遠S>前JS>2浮遊S>着地>前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC 19h 138
    ダメージ+10 全て最速で繋がる 安定する

 ・端 投げ>遠S>(前JS>3浮遊気持ち微ディレイS>着地)☓2>
     >(前JS>3浮遊S>着地)☓2>タスクC 22h 149
    難しく、安定しない

 ・端 投げコンボレシピ補足 レイヴン対応:①、②、③、⑤ (共通調べ)
     ①K>HS>タスクC
     ②遠S>タスクC
     ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
     ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
     ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC

端投げB、Cマークコンレシピ
 ・端 投げ>遠S>前JK>S>6浮遊P>S>着地タスクC>
     >2P>近S>JP>3浮遊P>空タスクB 25h 134 安定する C→B作成 

端投げタスクC締め デジャブCからの2D始動下段
 ・2D>(デジャブC)>立ちHS(1)>2HS>HJS>9浮遊K>S>高空タスクC~ レア繋ぎ
   この後は歩き近S>立ちHS(1)でタスクCにしよう
   2ヒット時受け身されてしまうことがある
 ・2D>(デジャブC)>遠S>前JS>3浮遊S>タスクC>2P拾い>近S>タスクC
   2P拾いが安定しづらい

デジャブCガードさせからの前HJ>3浮遊直2択ルート火力上げレシピ
 ・前HJ>3浮遊HSスカ>着地2K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>タスクC>
   >2P>近S>タスクC
 ・前HJ>3浮遊HSスカ>着地2K>(デジャブC)>近S>遠S>HJS>P>S>高空タスクC~
 ・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>タスクC>2P>近S>タスクC
 ・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>近S>遠S>HJS>P>S>高空タスクC~

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JP>6浮遊P>S>着地近S>タスクC 【178】 全て最速意識

 ・端 JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>①or②
      ①>HJS>P>S>高空タスクC>着地HS(2)>タスクC 183
      ②>HJKorS>3浮遊S>着地近S>JP>空タスクB
        2マーク ダメージ、hit数 ほぼ一緒(JS時)

2S>HS(1)(R)~、2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC 【183】
  ※全て最速意識。タスクCからの拾い2P入れても大丈夫。
 ・2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JP>6浮遊P>S>着地近S>タスクC 【162】

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン
  対空6Pする時、すぐタスクCで締めてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが、レシピが繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>着地6HS>タスクC レシピとほとんどダメージ差は無い
  けど、運び性能とB、Cマーク作れる点を含めやってもいいかもしれない

 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~④
   ①>着地>後ろHJ>6浮遊K>S>着地6P>タスクC>2P>遠S>JP>空タスクB 
   ②>着地近S>HJS>P>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
   ③>着地近S(少し低め拾い)>HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
   ④>低空タスクA’>ワープ着地>近S>タスクC

最大タメブリッツ始動
 ・最大タメブリッツ>歩きHS(1)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
  始動を近Sからにしたら高空タスクCがスカってしまうため歩きHS(1)~にする

DAA確反
  DAA、2PガードさせてからでもDAAガード間に合う 6Pモーション
  DAAガード直ガ無しで、立ちHS確る
 ・HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 201
  始動遠S>HS(1)>2HSに繋いで、
  ディレイHJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JK>空タスクB 191

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