GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2017年5月25日木曜日

GGXrd REV2 ベッドマン対アンサー


㉔アンサー

HJ高空タスクCコンボ
 ・近S>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
  基本的なレシピが繋がってくれた。

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
 ・2P>近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓

 ・2K>近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓  端 ☓

 ・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓  しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊HS(6)>着地近S>立ちHS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓  しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓

 ※アンサーには全滅でした

・着地際JSガードからのJP(F式)
 ・JP>K 対応 (R)>6浮遊K>S>P>着地近S>立ちHS(1)>タスクB
  着地近S>タスクCは非対応 (6浮遊K>P>SはSが出せなくて非対応)

端投げレシピ各種
 ・端 投げ>遠S>前JK>S>3浮遊S>着地タスクC
    とりあえずアンサーにはこれですかね。
    普通の投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地立ちHS(1)>タスクCだと、
    立ちHSの2ヒット目当たりになります。
    まぁこれでも安定はするし、タスクCの衝撃波も当たるし、
    相手との距離感も一緒ぐらいなのでどっちでも大丈夫そうです。

 火力少し上げレシピ
 ・端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地前JS>3浮遊S>着地微歩き近S>タスクC

 ・端 投げコンボレシピ補足 アンサー対応:①~⑤ (共通調べ)
     ①K>HS>タスクC (遠S>立ちHS(1)>タスクCも対応)
     ②遠S>タスクC
     ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
     ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC 近Sを微歩きからだすと可能
     ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC

端投げB、Cマークコンレシピ
 ・端 投げ>遠S>前JK>2浮遊P>空タスクB(3)>2P拾い>近S>立ちHS(2)>タスクC
    B→C作成 空タスクBがいい感しに当たるので拾いが楽な部類

・端投げタスクC締め デジャブCからの2D始動下段
 ・2D>(デジャブC)>微歩き近S>立ちHS(2)>HJS>9浮遊K>S>高空タスクC~
  レシピさえ間違わなければ安定する。

・デジャブCガードさせからの前HJ>3浮遊直2択ルート火力上げレシピ
 ・前HJ>3浮遊HSスカ>着地2K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>
   >HJS>9浮遊K>S>高空タスクC~
 ・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>着地近S>立ちHS(2)>HJS>9浮遊K>S>高空タスクC~
  比較的どっちもレシピは安定する。

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   中央>着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
    端>歩き近S>立ちHS(2)>タスクC

2S>HS(1)(R)~、2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC (中央時2P>近S>前JP>空タスクBまで可)
 ・2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>微歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC
  拾い直しレシピが見つからず

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン
  対空6Pする時、すぐタスクCで締めてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが、レシピが繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう

 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~④
   ①着地後ろHJ6浮遊K>S>着地近S>タスクC
   ②着地>近S>HJK>3浮遊S>着地タスクC
   ③着地>近S拾い>HJP>P>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
     近Sで拾う高さが高いと高空タスクCがスカって、低いとJSがスカってしまう 不安定
   ④>低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC (近S>JP>空タスクBはスカってしまう)
       >(端到着時)デジャヴA’>JD重ね~
   アンサーにはどれも微妙なので、使い機会はあまりないかもです。

最大タメブリッツ始動
  アンサーには他キャラでやってる歩きHS(1)>1HSからのHJコンボは非対応
 ・最大タメブリ>歩き密着1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >前JK>6浮遊K>S>着地タスクC

DAA確反
 2PガードさせてアンサーのDAAガード間に合わない
 ・立ちKor近S後DAAをJキャン空直ガ>降り際K>着地近S>立ちHS(1)>タスクB

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