GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2017年5月25日木曜日

GGXrd REV2 ベッドマン対ジョニー


⑱ジョニー

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 重量級  防御係数 1.00 R.I.S.C.回復力 5  R.I.S.C.防御力 28
 気絶耐久値 70 根性値 3
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 11 無敵時間 1~7打撃無敵 / 1~10空中状態 移動距離 240625
 ジャンプ移行 4 起き上がり時間全体動作 仰向け 25 うつ伏せ 24

HJ高空タスクCコンボ
 ・近S>HS(2)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>着地>or②
   ①前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC
    高空タスクC後、着地前JSが入ることがわかって、
    火力が4上がりレシピの安定度も上がりました
   ②前JS>3浮遊S>着地前JS>空タスクB
 ・近S>HS(2)>1HS>垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC>
   >近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC
  全て最速でおk 運びも良し
  ダメージが新しいHJコンレシピより1低い132

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで 
 ・2P>近S>HS(2)~
  中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓

 ・2K>近S>HS(2)~
  中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓  端 ☓

 ・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
  中央 立ち ◯ 端 ◯  しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓

 ※端しゃがみ時 J6浮遊めり込みK時>S>着地近S~おk
 ※めり込みJ>6浮遊K>P>Pはしゃがみに二発目P出せない 
   端しゃがみ時 J6浮遊めり込みK>ディレイP>着地近Sにしよう

着地際JSガードからのJP(F式)

端投げレシピ各種
 ・端投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地>HS(1)>タスクC 17hit 124
    まずはこれを基本端投げレシピとする。
    これの利点はタスクCでダウンを取った後、相手との適度な距離がとれてデジャヴCを
    重ねれる点にある。
    もちろん安定したダメージも取ったうえで、HS(1)を当てることで距離を安定させる。

 火力上げレシピ 
 ・端投げ>遠S>2浮遊S>着地前JS>3浮遊S>タスクC 18hit 130
 ・端投げ>遠S>(前JS>3浮遊S>着地)☓4>タスクC 22hit 145
   投げ後の遠Sを低めで拾えればその後のループが安定する
 ・端 投げコンボレシピ補足 ジョニー対応:①、③、④、⑤ (共通調べ)
     ①K>HS>タスクC
     ②遠S>タスクC
     ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
     ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC  ※近Sを微歩きして当てれば対応
     ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC

端投げB、Cマークコンレシピ
 ・端投げ>遠S>前JP>S>6浮遊K>S>着地タスクC>
   >2P>近S>JP>6浮遊>P>S>空タスクB 26hit 133  C→Bの2マーク

端投げタスクC締め デジャブCからの2D始動下段
 ・2D>(デジャブC)>遠S>前JK>3浮遊S>着地微歩き6P>タスクC>
   >2P拾い>近S>前JK>空タスクB ここで前JPはスカってしまう

デジャブCガードさせからの前HJ>3浮遊直2択ルート火力上げレシピ
 ・前HJ>3浮遊HSスカ>着地2K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>タスクC>
   >2P>近S>タスクC
 ・前HJ>3浮遊HSスカ>着地2K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>
   >HJS>9浮遊K>S>高空タスクC~
   ジョニーには高空タスクC後歩き近S>立ちHS(2)>タスクCにしてしまうと
   受け身されてしまうので気をつけよう
 ・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>タスクC>2P>近S>タスクC
 ・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>HJS>9浮遊K>S>高空タスクC~

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P拾い>立ちK>タスクC 【171】or JP>空タスクB 【166】
 ※ジョニーは唯一HJ高空タスクC対応キャラの中で、
  JD(R)からは変更が必要になってしまうキャラなので、HJK>3浮遊Sコンに切り替えよう

 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>
   >着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
    締めタスクCは受け身される 
    タスクCで締めたい場合は2P拾い>6P>タスクCにしよう
    1Hから>HJP>K>S>高空タスクC受け身されるからダメ
    中央でも同レシピで大丈夫

2S>HS(1)(R)~、2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>
   >前JS>3浮遊S>着地タスクC 【165】
 ・2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>
   >前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC 【149】

対空6P~ゲージ消費コン各種
 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~④
   ①着地垂直J>6浮遊>K>S>着地6P>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
     タスクCはダメ 2P拾いが安定しない 
     垂直Jを後ろHJ>6浮遊~でもできるが、どっちもコツがわからず安定しない
   ②着地微ディレイ近S拾い>HJP>K>S>高空タスクC>
     >着地前JS>3浮遊S>着地タスクCorJP>空タスクB
   ③着地微ディレイ近S拾い>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
     >2P>近S>JP>6浮遊P>空タスクB タスクC締めはダメ
   ④最低空タスクA’>ワープ>着地HS(1)>タスクC
     (低空タスクA’>ワープ>近S>タスクCは受け身されてしまう)

 画面中央開幕位置
 ・6P対空>近S>タスクC(2)(R)>低空タスクA’>ワープ>着地近S>JP>空タスクB
   >端到着デジャヴA’>JD重ね>ワープ着地近S>HS(1)>2HS>
    >デジャヴB>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB デジャヴ絡め2マーク締め

最大タメブリッツ始動
 ・タメブリ最大>歩きHS(1)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>
  >着地前JS>3浮遊S>着地タスクC
   3浮遊Sの時点で端に到着してなかったら、
   タスクCの代わりに前JK>空タスクBで運べる

DAA確反
 DAA、2Pガードさせてからでもガード間に合う
 DAAガード(直ガ無し)時
 ・2K>HS(1)>2HS>垂直HJ>6浮遊K>着地タスクC>
  >2P拾い>近S>タスクCor前JK>空タスクB
   端でDAA直ガ時は、近S始動同レシピで火力少し上がる

 最大確反は立ちK、近Sガードさせ、
 ・DAAを後ろHJですかしで3浮遊S>着地近S>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>
    >着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
   3浮遊Sを急ぎ過ぎない まずはちゃんと後ろHJでスカした後、3浮遊へ
   ちゃんとスカして相手立ちくらいにJSを当てよう 猶予は少ない

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