
⑱ジョニー
・キャラクター固有値:防御力関連 重量 重量級 防御係数 1.00 R.I.S.C.回復力 5 R.I.S.C.防御力 28 気絶耐久値 70 根性値 3 |
・キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり バックステップ 11 無敵時間 1~7打撃無敵 / 1~10空中状態 移動距離 240625 ジャンプ移行 4 起き上がり時間全体動作 仰向け 25 うつ伏せ 24 |
・HJ高空タスクCコンボ
・近S>HS(2)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>着地>①or②
①前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC
高空タスクC後、着地前JSが入ることがわかって、
火力が4上がりレシピの安定度も上がりました
②前JS>3浮遊S>着地前JS>空タスクB
・近S>HS(2)>1HS>垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC>
>近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC
全て最速でおk 運びも良し
ダメージが新しいHJコンレシピより1低い132
①前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC
高空タスクC後、着地前JSが入ることがわかって、
火力が4上がりレシピの安定度も上がりました
②前JS>3浮遊S>着地前JS>空タスクB
・近S>HS(2)>1HS>垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC>
>近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC
全て最速でおk 運びも良し
ダメージが新しいHJコンレシピより1低い132
・始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
・2P>近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・2K>近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
※端しゃがみ時 J6浮遊めり込みK時>S>着地近S~おk
※めり込みJ>6浮遊K>P>Pはしゃがみに二発目P出せない
端しゃがみ時 J6浮遊めり込みK>ディレイP>着地近Sにしよう
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・2K>近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
※端しゃがみ時 J6浮遊めり込みK時>S>着地近S~おk
※めり込みJ>6浮遊K>P>Pはしゃがみに二発目P出せない
端しゃがみ時 J6浮遊めり込みK>ディレイP>着地近Sにしよう
・着地際JSガードからのJP(F式)
・端投げレシピ各種
・端投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地>HS(1)>タスクC 17hit 124
・端投げB、Cマークコンレシピ
まずはこれを基本端投げレシピとする。
これの利点はタスクCでダウンを取った後、相手との適度な距離がとれてデジャヴCを
重ねれる点にある。
もちろん安定したダメージも取ったうえで、HS(1)を当てることで距離を安定させる。
火力上げレシピ
・端投げ>遠S>2浮遊S>着地前JS>3浮遊S>タスクC 18hit 130
・端投げ>遠S>(前JS>3浮遊S>着地)☓4>タスクC 22hit 145
投げ後の遠Sを低めで拾えればその後のループが安定する
・端 投げコンボレシピ補足 ジョニー対応:①、③、④、⑤ (共通調べ)
①K>HS>タスクC
②遠S>タスクC
③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC ※近Sを微歩きして当てれば対応
⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
重ねれる点にある。
もちろん安定したダメージも取ったうえで、HS(1)を当てることで距離を安定させる。
火力上げレシピ
・端投げ>遠S>2浮遊S>着地前JS>3浮遊S>タスクC 18hit 130
・端投げ>遠S>(前JS>3浮遊S>着地)☓4>タスクC 22hit 145
投げ後の遠Sを低めで拾えればその後のループが安定する
・端 投げコンボレシピ補足 ジョニー対応:①、③、④、⑤ (共通調べ)
①K>HS>タスクC
②遠S>タスクC
③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC ※近Sを微歩きして当てれば対応
⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
・端投げ>遠S>前JP>S>6浮遊K>S>着地タスクC>
>2P>近S>JP>6浮遊>P>S>空タスクB 26hit 133 C→Bの2マーク
・端投げタスクC締め デジャブCからの2D始動下段
・デジャブCガードさせからの前HJ>3浮遊直2択ルート火力上げレシピ
・端投げタスクC締め デジャブCからの2D始動下段
・2D>(デジャブC)>遠S>前JK>3浮遊S>着地微歩き6P>タスクC>
>2P拾い>近S>前JK>空タスクB ここで前JPはスカってしまう
・前HJ>3浮遊HSスカ>着地2K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>タスクC>
>2P>近S>タスクC
・前HJ>3浮遊HSスカ>着地2K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>
>HJS>9浮遊K>S>高空タスクC~
ジョニーには高空タスクC後歩き近S>立ちHS(2)>タスクCにしてしまうと
受け身されてしまうので気をつけよう
・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>タスクC>2P>近S>タスクC
・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>HJS>9浮遊K>S>高空タスクC~
・中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
>2P拾い>立ちK>タスクC 【171】or JP>空タスクB 【166】
※ジョニーは唯一HJ高空タスクC対応キャラの中で、
JD(R)からは変更が必要になってしまうキャラなので、HJK>3浮遊Sコンに切り替えよう
・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>
>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
締めタスクCは受け身される
タスクCで締めたい場合は2P拾い>6P>タスクCにしよう
タスクCで締めたい場合は2P拾い>6P>タスクCにしよう
1Hから>HJP>K>S>高空タスクC受け身されるからダメ
中央でも同レシピで大丈夫
・2S>HS(1)(R)~、2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピ
・2S>HS(1)(R)~、2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピ
・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>
>前JS>3浮遊S>着地タスクC 【165】
・2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>
>前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC 【149】
>前JS>3浮遊S>着地タスクC 【165】
・2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>
>前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC 【149】
・対空6P~ゲージ消費コン各種
・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~④
①着地垂直J>6浮遊>K>S>着地6P>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
タスクCはダメ 2P拾いが安定しない
垂直Jを後ろHJ>6浮遊~でもできるが、どっちもコツがわからず安定しない
②着地微ディレイ近S拾い>HJP>K>S>高空タスクC>
>着地前JS>3浮遊S>着地タスクCorJP>空タスクB
③着地微ディレイ近S拾い>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
>2P>近S>JP>6浮遊P>空タスクB タスクC締めはダメ
④最低空タスクA’>ワープ>着地HS(1)>タスクC
(低空タスクA’>ワープ>近S>タスクCは受け身されてしまう)
画面中央開幕位置
・6P対空>近S>タスクC(2)(R)>低空タスクA’>ワープ>着地近S>JP>空タスクB
>端到着デジャヴA’>JD重ね>ワープ着地近S>HS(1)>2HS>
>デジャヴB>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB デジャヴ絡め2マーク締め
>デジャヴB>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB デジャヴ絡め2マーク締め
・最大タメブリッツ始動
・タメブリ最大>歩きHS(1)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>
>着地前JS>3浮遊S>着地タスクC
3浮遊Sの時点で端に到着してなかったら、
タスクCの代わりに前JK>空タスクBで運べる
タスクCの代わりに前JK>空タスクBで運べる
・DAA確反
DAA、2Pガードさせてからでもガード間に合う
DAAガード(直ガ無し)時
・2K>HS(1)>2HS>垂直HJ>6浮遊K>着地タスクC>
>2P拾い>近S>タスクCor前JK>空タスクB
>2P拾い>近S>タスクCor前JK>空タスクB
端でDAA直ガ時は、近S始動同レシピで火力少し上がる
最大確反は立ちK、近Sガードさせ、
・DAAを後ろHJですかしで3浮遊S>着地近S>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>
>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
3浮遊Sを急ぎ過ぎない まずはちゃんと後ろHJでスカした後、3浮遊へ
ちゃんとスカして相手立ちくらいにJSを当てよう 猶予は少ない
0 件のコメント:
コメントを投稿