
㉓ディズィー
・キャラクター固有値:防御力関連 重量 軽量級 防御係数 1.06 R.I.S.C.回復力 6 R.I.S.C.防御力 28 気絶耐久値 50 根性値 1 |
・キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり バックステップ 16 無敵時間 1~9打撃無敵 / 1~15空中状態 移動距離 252000 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 25 うつ伏せ 24 |
・HJ高空タスクCコンボ
・近S>HS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>着地後前JK>6浮遊K>S>
>着地タスクC
基本的なレシピが繋がってくれた
>着地タスクC
基本的なレシピが繋がってくれた
・始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
・2P>近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・2K>近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯
・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
(端でしゃがみ相手にJ>6浮遊Kめり込み時>ディレイ無しでPから着地近S繋がる)
※端J>6浮遊めり込みK時>Sしゃがみに出なくて、当たらない
※立ち状態には全パターンHS(2)が繋がるレアケース
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・2K>近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯
・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
(端でしゃがみ相手にJ>6浮遊Kめり込み時>ディレイ無しでPから着地近S繋がる)
※端J>6浮遊めり込みK時>Sしゃがみに出なくて、当たらない
※立ち状態には全パターンHS(2)が繋がるレアケース
・着地際JSガードからのJP(F式)
・端投げレシピ各種
・端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地後微歩き近S>タスクC
まずはこれを基本端投げレシピとする。
これの利点はタスクCでダウンを取った後、相手との適度な距離がとれてデジャヴCを
重ねれる点にある。
もちろん安定したダメージも取ったうえで、HS(1)を当てることで距離を安定させる。
・端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地微ディレイHS(1)>タスクC
ディズィーには3浮遊S後>着地立ちHSを最速で出したらスカったり、
立ちHSの2hit目が当たったりと安定性に欠けるので、ディレイをかけ1hit目を当てよう
火力少し上げレシピ
・端 投げ>遠S>前JS>6浮遊S>着地近S>HJK>S>D>6浮遊高空タスクC(衝撃波)重ね
相手の上空から(相手のキャラの画面外から)高空タスクC重ね
J入れっぱダメ、リバサ行動少しやりづらいかもねって程度
直ガされても近S連ガ、有利から攻めれるけどまぁやる価値は無いかも
しかも相手のリバサ投げに負けてしまう
・端 投げコンボレシピ補足 ディズィー対応:①、② (共通調べ)
①K>HS>タスクC
②遠S>タスクC
③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC ※遠Sを低めで拾えば対応
④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
・端投げB、Cマークコンレシピ重ねれる点にある。
もちろん安定したダメージも取ったうえで、HS(1)を当てることで距離を安定させる。
・端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地微ディレイHS(1)>タスクC
ディズィーには3浮遊S後>着地立ちHSを最速で出したらスカったり、
立ちHSの2hit目が当たったりと安定性に欠けるので、ディレイをかけ1hit目を当てよう
火力少し上げレシピ
・端 投げ>遠S>前JS>6浮遊S>着地近S>HJK>S>D>6浮遊高空タスクC(衝撃波)重ね
相手の上空から(相手のキャラの画面外から)高空タスクC重ね
J入れっぱダメ、リバサ行動少しやりづらいかもねって程度
直ガされても近S連ガ、有利から攻めれるけどまぁやる価値は無いかも
しかも相手のリバサ投げに負けてしまう
・端 投げコンボレシピ補足 ディズィー対応:①、② (共通調べ)
①K>HS>タスクC
②遠S>タスクC
・端 投げ>遠S(低め拾い)>JS>3浮遊P>空タスクB(3)>着地2P>近S>HS(1)>タスクC
C→B作成 遠Sちゃんと低めで拾わないを空タスクBが3hitしない
・端投げタスクC締め デジャブCからの2D始動下段
・2D>(デジャブC)>前JK>3浮遊S>着地6HS(3)>2P拾い>近S>タスクC
・デジャブCガードさせからの前HJ>3浮遊直2択ルート火力上げレシピ
・前HJ>3浮遊HSスカ>着地2K>(デジャブC)>近S>6P>近S>タスクC
・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>近S>6P>近S>タスクC
どちらも拾い直し見つけれず妥協レシピ
・中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
>着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【167】
・2S>HS(1)(R)~、2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピ
・端 JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
>着地HS(2)>タスクC・2S>HS(1)(R)~、2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピ
・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
>着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【163】
・2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>微歩き1HS>最速HJP>K>S>高空タスクC>
>着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【150】
※ディズィーにタスクBからのレシピ安定させづらい。
>着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【163】
・2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>微歩き1HS>最速HJP>K>S>高空タスクC>
>着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【150】
※ディズィーにタスクBからのレシピ安定させづらい。
・対空6P~ゲージ消費コン各種
対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン
対空6Pする時、すぐタスクCで締めてもいいけど、
コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが、レシピが繋ぎやすくなる
後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
・6P>近S>タスクC(2)(R)>着地6HS>タスクC レシピとほとんどダメージ差は無い
けど、運び性能とB、Cマーク作れる点を含めやってもいいかもしれない
・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~④
①着地後ろHJ6浮遊K>S>着地近S>タスクC 2P拾えない
②着地>近S(低め)>HJK>3浮遊S>着地タスクC 2P拾えない
③着地>近S拾い>HJP>P>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
近Sで拾う高さを低すぎず、HJP>P後のSが当たるような高さで拾う 運びレシピ
④>低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC (近S>JP>空タスクBは受け身される)
>(端到着時)デジャヴA’>JD重ね~
ディズィーに対空からゲージ使ってもリターンは高くない
対空6Pする時、すぐタスクCで締めてもいいけど、
コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが、レシピが繋ぎやすくなる
後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
・6P>近S>タスクC(2)(R)>着地6HS>タスクC レシピとほとんどダメージ差は無い
けど、運び性能とB、Cマーク作れる点を含めやってもいいかもしれない
・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~④
①着地後ろHJ6浮遊K>S>着地近S>タスクC 2P拾えない
②着地>近S(低め)>HJK>3浮遊S>着地タスクC 2P拾えない
③着地>近S拾い>HJP>P>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
近Sで拾う高さを低すぎず、HJP>P後のSが当たるような高さで拾う 運びレシピ
④>低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC (近S>JP>空タスクBは受け身される)
>(端到着時)デジャヴA’>JD重ね~
ディズィーに対空からゲージ使ってもリターンは高くない
・最大タメブリッツ始動
・最大タメブリ>歩き近S>遠S>HS(1)>2HS>タスクC
他キャラでやってる歩きHS(1)>1HSからのHJコンボはディズィーには非対応
・最大タメブリ>歩きHS(1)>1HS>JHS(1)>空タスクB(3)端到着>
>着地2P>近S>HS(1)>タスクC
画面中央ぐらいから端寄り時 運び兼拾い直しコンボいける
他キャラでやってる歩きHS(1)>1HSからのHJコンボはディズィーには非対応
・最大タメブリ>歩きHS(1)>1HS>JHS(1)>空タスクB(3)端到着>
>着地2P>近S>HS(1)>タスクC
画面中央ぐらいから端寄り時 運び兼拾い直しコンボいける
・DAA確反
DAA、2Pガードさせてからでもガード間に合わない
立ちK、近Sガードさせ、垂直JでDAAスカせる
・垂直Jスカし降り際K>S>空タスクB いける 82
後ろJだとスカせない 垂直HJはスカせるが、その後の確反が難しい
最大確反は立ちK、近Sガードさせ、
・DAAを後ろHJですかしで3浮遊S>着地近S>HS(2)>1HS>最速HJP>P>S>
>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 217
3浮遊Sを急ぎ過ぎない まずはちゃんと後ろHJでスカした後、3浮遊へ
ちゃんとスカして相手立ちくらいにJSを当てよう 猶予は少ない
立ちK、近Sガードさせ、垂直JでDAAスカせる
・垂直Jスカし降り際K>S>空タスクB いける 82
後ろJだとスカせない 垂直HJはスカせるが、その後の確反が難しい
最大確反は立ちK、近Sガードさせ、
・DAAを後ろHJですかしで3浮遊S>着地近S>HS(2)>1HS>最速HJP>P>S>
>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 217
3浮遊Sを急ぎ過ぎない まずはちゃんと後ろHJでスカした後、3浮遊へ
ちゃんとスカして相手立ちくらいにJSを当てよう 猶予は少ない
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