GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2017年5月25日木曜日

GGXrd REV2 ベッドマン対イノ


⑫イノ

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 軽量級  防御係数 1.06 R.I.S.C.回復力 5  R.I.S.C.防御力 32
 気絶耐久値 55 根性値 1
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 16 無敵時間 1~8打撃無敵 / 1~16空中状態 移動距離 252000
 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 24 うつ伏せ 20

HJ高空タスクCコンボ
 ・近S>HS(2)>1HS>HJ最速P>P>S>高空タスクC>
   >着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【130】
  高空タスクCまでの繋ぎはイノには最速HJからのPを意識しよう。
  高空タスクC後は2HS>タスクCでもいいが、これだとタスクCの衝撃波が当たらず、
  相手との距離が出来てしまうので、前JKから詰めていこう

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで 
 ・2P>近S>HS(2)~
   中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓

 ・2K>近S>HS(2)~
   中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 
   中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓  端 ☓

 ・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
   中央 立ち ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
   中央 しゃがみ ☓ 端 ☓

 ・イノに対してHS(2)は全てのルートで繋がりませんでした

着地際JSガードからのJP(F式)

端投げレシピ各種
 ・端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地タスクC 【113】
     他のキャラだと安定レシピに3浮遊Sから着地立ちHS(1)を入れるが、
     イノに対しては立ちHSが2ヒット目当てになるので
     安定度が落ちるから直接タスクCにしよう

  火力少し上げレシピ
 ・端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地微歩き近S>タスクC 【125】
     タスクC衝撃波も当たる
     イノに対して端投げレシピでもいいものが見つからない

  簡易低空タスクB当てレシピ
 ・端 投げ>遠S>前JK>3浮遊P>低空タスクB(3) 【94】
     イノに対しては前JK>2浮遊S当てレシピが非対応なのでこのレシピで妥協

  端投げサイノレシピ
 ・非対応
 ・端 投げコンボ補足 (共通調べ) イノ対応:①、②、③
     ①K>HS>タスクC
     ②遠S>タスクC
     ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地タスクC
     ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地近S>タスクC
     ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地タスクC

端投げB、Cマークコンレシピ
 ・非対応

端投げタスクC締め デジャブCからの2D始動下段
 ・2D>(デジャブC)>前JK>3浮遊S>着地近S>タスクC>2P拾い>近S>タスクC
   直接前JKで拾うパターン

デジャブCガードさせからの前HJ>3浮遊直2択ルート火力上げレシピ
 ・前HJ>2浮遊HSスカ>着地2K>(デジャブC)>近S>遠S>タスクC
   いいの無し 他ルートは相手と距離が近くなる 2浮遊を気をつけよう
 ・前HJ>2浮遊K>(デジャブC)>近S>遠S>タスクC こっちも微妙です

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   中央 >着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【167】 全て最速意識
   端  >歩き近S>HS(2)>タスクC 【171】

2S>HS(1)(R)~、2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【163】
 ・2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)~
   ※イノは非対応

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
  対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>着地6HS>タスクC これとほとんどダメージ差は無い
  けど、運び性能とB、Cマーク作れる点を含めやってもいいかもしれない

 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~④
   ①>着地後ろHJ6浮遊K>S>着地タスクC
     タスクCから2P拾い出来ず
   ②>着地近S拾い>HJK>3浮遊S>着地タスクC
     タスクCから2P拾い出来ず
   ③>着地近S~HJ高空タスクCルート
     非対応
   ④>低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC
     2マークレシピわからず

  ん~イノさんほんま・・・

最大タメブリッツ始動
 ・最大タメブリッツ>歩き近S>立ちHS(2)>1HS>タスクC 【191】
  イノはタメブリ後歩き立ちHS(1)>1HSからの高空タスクCルートが非対応
  近めでタスクC衝撃波を当てるために安定レシピで締めよう

DAA確反
 ・イノ 発生:11F 硬直:25F 硬直差:-14F  ⑤T ⑪T ⑧T →⑪T
  2Pガードさせてガード間に合う
  DAAガード後近かったら立ちHS(2)発生12Fまで確定する

 ・DAAガード>立ちHS(2)(発生12F)>1HS>タスクC 【147】
  タスクC衝撃波も当たる 近かったらこれでダメージ良し

 少し離れ気味の時
 ・DAAガード>長め歩き近S(発生6F)>遠S>立ちHS(1)>2HS>タスクC 【157】
  タスクC衝撃波は当たらないが、ダメージが高い
  歩き近Sを深めに当てないと立ちHS(1)がスカってしまう

 ・微歩き遠S(発生9F)>立ちHS(1)>2HS>タスクC 【133】

 端 近くでDAAガードしたら
 ・微歩き遠S(発生9F)>立ちHS(1)>2HS>
   >垂直HJ空タスクB(2)カス当て>着地2P拾い>近S>タスクC 【155】
   これで2マークいけてダメージも高いが、レシピがシビア

 DAAを読んで最大反撃
 ・後ろHJでスカして3浮遊S>着地立ちHS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【214】

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