GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2017年5月25日木曜日

GGXrd REV2 ベッドマン対スレイヤー


⑪スレイヤー

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 中量級  防御係数 0.96 R.I.S.C.回復力 5  R.I.S.C.防御力 28
 気絶耐久値 70 根性値 1
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 28 無敵時間 1~19無敵 / 20打撃無敵 移動距離 280000
 ジャンプ移行 4 起き上がり時間全体動作 仰向け 26 うつ伏せ 20

HJ高空タスクCコンボ
 ・近S>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地微ディレイ前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
  ソルと一緒で、高空タスクC後のレシピは、最速前JからではJSがスカってしまう
  高空タスクC後低めを意識して拾うようにしよう
  2HS>タスクCでは相手と離れて衝撃波が当たらない

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで 
 ・2P>近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ◯ 端 ◯

 ・2K>近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ◯ 端 ◯

 ・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ◯  端 ◯

 ・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
  中央 しゃがみ ◯ 端 ◯

 ・スレイヤーは立ちとしゃがみで分かれる結果に
  6浮遊K>Sからしゃがみ相手に当たった時は、着地近S>HS(2)に繋いで、
  HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>タスクCorJP>空タスクB
  それかHJS>P>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクCをしよう

着地際JSガードからのJP(F式)

端投げレシピ各種
 ・端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地立ちHS2h目当て>タスクC
    着地後ディレイ無し立ちHS入力で2h目当てになる
    スレイヤーには特にタスクCの衝撃波を当てるのが一癖ある
    だから、前JS>3浮遊S>着地立ちHS(1)>タスクCでもいけるが、衝撃波は当たらない
    ダメージ3変わるのだが、ちゃんとダウンを取ったほうが、後の起き攻めが楽になる

 ・端 投げ>遠S>前JK>S>3浮遊S>着地タスクC
    これも衝撃波は安定して当たる ダメージ差は前JKルートと変わらず [103]

  火力少し上げレシピ
 ・端 投げ>遠S>垂直JS>3浮遊S>着地前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC
    ダメージ [116] +13 垂直JSさえ当たれば後は最速で安定して相手との距離もいい

 ・端 投げコンボレシピ補足 スレイヤー対応:①、②、⑤ (共通調べ)
     ①K>HS>タスクC
     ②遠S>タスクC
     ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
     ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
     ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC

端投げB、Cマークコンレシピ
  端 投げ>遠S>前JK>2浮遊P>空タスクB(3)>着地2P>近S>HS(1)>タスクC
    B→C作成 珍しいレシピではあるが安定はする が、ダメージは [98] で安い

端投げタスクC締め デジャブCからの2D始動下段
 ・2D>(デジャブC)>歩き近S>立ちHS(2)>HJS>9浮遊>K>S>高空タスクC~

デジャブCガードさせからの前HJ>3浮遊直2択ルート火力上げレシピ
 ・前HJ>3浮遊HSスカ>着地2K>(デジャブC)>近S>6P>近S>タスクC
  スレイヤーには拾い直し2Pルート見つからず 高空タスクCからも衝撃波当たらず
 ・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>着地近S>立ちHS(2)>HJS>9浮遊K>S>高空タスクC~

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   中央  [154] >微ディレイ前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
   端   [157] >微歩き立ちHS(2)>タスクC

2S>HS(1)(R)~、2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後ディレイ前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【154】
 ・2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>
   >微歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC 【132】

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
  対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>着地6HS>タスクC これとほとんどダメージ差は無い
  けど、運び性能とB、Cマーク作れる点を含めやってもいいかもしれない

 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~④
   ①着地後ろHJ6浮遊K>S>着地タスクC
   ②着地近S>HJK>3浮遊S>着地タスクC
   ③着地近S>HJP>K>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
   ④低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC

 ※2マークレシピ見つからず スレイヤーにはこの①~④までのルートは
   リターンが低く、50%使うほどのレシピではない

最大タメブリッツ始動
 ・最大タメブリッツ>歩き1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地微ディレイ前JK>6浮遊K>S>着地タスクC [180]
  スレイヤーには最初タメブリから歩き立ちHS(1)を入れずに、直1HSで浮かしましょう

DAA確反
  DAA、2PガードさせてからでもDAAガード間に合う 直ガ無しで、近S確る
  前Pモーション 発生18F LV2 硬直-9F
  1~23F 無敵 24~36F 投げ無敵
 ・2P>近S>立ちHS(1)>2HS>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC [112]
  フレーム的に近S確るが、その後立ちHSは2h目が当たらない距離
  DAA直ガ>微歩き近Sからなら>立ちHS(2)>1HSでHJコンボいける

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