GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2017年5月25日木曜日

GGXrd REV2 ベッドマン対エルフェルト=ヴァレンタイン


⑯エルフェルト=ヴァレンタイン

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 軽量級  防御係数 1.00 R.I.S.C.回復力 5  R.I.S.C.防御力 32
 気絶耐久値 60 根性値 0
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 13 無敵時間 1~9打撃無敵 / 1~13空中状態 移動距離 273000
 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 27 うつ伏せ 27

HJ高空タスクCコンボ
 ・近S>HS(2)>1HS>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>近S>タスクC
 ・近S>HS(2)>1HS>垂直JS>タスクB>端到着時2P拾い>近S>タスクC

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
  HS(2)に行くまでキャラ別 中央立ち、屈 端立ち、屈
  2P>近S>HS(2)~ 中央立ち◯ 屈☓ 端立ち◯ 屈☓
  J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 中央立ち☓ 屈☓ 端立ち☓ 屈
   ※中央端J>6浮遊めり込みK時>Sしゃがみに当たらない 
  K>S→K>Pに変更必須 
  J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~ 中央立ち◯ 屈☓ 端立ち◯ 屈◯

着地際JSガードからのJP(F式)

端投げレシピ各種
  端投げコンボ後デジャヴCを重ねるときにHS(1)を入れ
  コンボ締めれば良い感じのスペースが開くからコレにしてく
  端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC

  端投げコンボ ①K>HS>タスクC
         ②遠S>タスクC
         ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
         ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
         ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
  端投げ①②⑤

端投げB、Cマークコンレシピ
  端 投げ>遠S>JK>6浮遊S>着地近S>タスクC>2P>近S>JP>空タスクB

端投げタスクC締め デジャブCからの2D始動下段
 ・2D>(デジャブC)>遠S>前JK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>タスクC
 ・2D>(デジャブC)>立ちHS(2)>HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>タスクC

デジャブCガードさせからの前HJ>3浮遊直2択ルート火力上げレシピ
 ・前HJ>3浮遊HSスカ>着地2K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>タスクC>
   >2P>近S>タスクC
 ・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>タスクC>2P>近S>タスクC

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>前HJ>3浮遊P>タスクC>
   >近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC>2P拾い>近S>JP>空タスクB 【172】
 ※タスクC締めにしたいなら近S拾い後タスクCへ 【164】

2S>HS(1)(R)~、2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>前HJ>3浮遊微ディレイP>タスクC>
   >近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC>2P拾い>近S>JP>空タスクB 【174】
  ※2回目のタスクCで締めてもダウンは取れる。
 ・2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>
   >微歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC 【142】

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
  対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>
   >着地後ろHJ6浮遊K>S>着地近S>タスクC>近S>JP>空タスクB
      タスクC後2P入れてもおk タスクCもおk
   >着地近S>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>JP>空タスクB
      タスクC後2P入れてもおk タスクCもおk
   >着地近S~HJ高空タスクCルート非対応
   >低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC

最大タメブリッツ始動

DAA確反

0 件のコメント:

コメントを投稿