GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2017年5月25日木曜日

GGXrd REV2 ベッドマン対メイ


③メイ

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 軽量級  防御係数 1.06 R.I.S.C.回復力 5  R.I.S.C.防御力 32
 気絶耐久値 70 根性値 3
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 13 無敵時間 1~9打撃無敵 / 1~13空中状態 移動距離 273000
 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 25 うつ伏せ 22

HJ高空タスクCコンボ
 ・近S>HS(2)>1HS>垂直JP>空タスクB>端到着時2P>近S>HS(1)>タスクC
  始動を当てた位置の把握と、空タスクBでどれだけ運ぶかを身につけよう
 ・近S>HS(2)>1HS>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>近S>タスクC
  キャラ限でレシピがシビア 1HS>タスクC締め118  このレシピが141
  このダメージ差を実戦で取りに行くかはプレイヤー次第
 ・近S>近S>遠S>HS(1)>2HS>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)>
   >端到着時着地近S>HS(1or2)>タスクC

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで 
 ・2P>近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓

 ・2K>近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓  端 ☓

 ・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓  しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
   (端でしゃがみ相手にJ>6浮遊Kめり込み時>ディレイ無しでPから着地近S繋がる)

 ※メイ相手には全てのパターンでHS(2)が2hitしない結果になりました

着地際JSガードからのJP(F式)

端投げレシピ各種
 ・端投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC
    立ちHS(1)の当たり具合が2ヒット目になるが、レシピ自体は安定する
    まずはこれを基本端投げレシピとする。
    これの利点はタスクCでダウンを取った後、相手との適度な距離がとれてデジャヴCを
    重ねれる点にある。
    もちろん安定したダメージも取ったうえで、HS(1)を当てることで距離を安定させる。

 ・端 投げコンボレシピ補足 メイ対応:①、③ (共通調べ)
     ①K>HS(1)>タスクC
     ②遠S>タスクC
     ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
     ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
     ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC

端投げB、Cマークコンレシピ
 ・端 投げ>遠S>JP>S>6浮遊>S>着地近S>タスクC>
     >近S>JP>6浮遊P>S>空タスクB   C→B作成

端投げタスクC締め デジャブCからの2D始動下段
 ・2D>(デジャブC)>立ちHS(1)>2HS>タスクC>2P>近S>タスクC
 ・2D>(デジャブC)>遠S>前JK>3浮遊S>タスクC>2P拾い>近S>タスクC

デジャブCガードさせからの前HJ>3浮遊直2択ルート火力上げレシピ
 ・前HJ>3浮遊HSスカ>着地2K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>タスクC>
   >2P拾い>近S>タスクC
 ・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>着地近S>立ちHS(2)>タスクC~も2P拾い出来る

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>①or②
  ①>HS(2)>1HS>後ろJ低空タスクB(2)>着地近S>HS(2)>タスクC 172
    この時の低空タスクBのJの方向は後ろ 前Jと間違ったらいけない
  ②>遠S>HS(1)>2HS>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)>
     >着地近S>HS(2)>タスクC 169
   ①はデジャヴBマーク低く作れて、デジャヴCマークは相手と近め
   ②はデジャヴBが少し高めで、デジャヴCマークはすこし遠めに作れる

  メイにはどちらかを選択しよう

2S>HS(1)(R)~or2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>
   >前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>遠S>前JP>空タスクB 【164】
 ・2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P拾い>近S>JP>空タスクB 【155】

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
  対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>着地6HS>タスクC レシピとほとんどダメージ差は無い
  けど、運び性能とB、Cマーク作れる点を含めやってもいいかもしれない

 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~③
   ①>着地後ろHJ>6浮遊K>S>着地近S>タスクC>近S>JP>空タスクB
      タスクC後拾い2P入れてもおk タスクCもおk 安定する
   ②>近S(低め)>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>JP>空タスクB
      タスクC後拾い2P入れてもおk
   ③>低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC

最大タメブリッツ始動
 ・最大タメブリ>歩き近S>遠S>HS(1)>2HS>①or
   ①>タスクC
   ②>画面中央から端より時、低空タスクB(2)>着地近S>HS(2)>タスクC 219
   ③>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)>端到着時近S拾い>HS(2)>タスクC 216
  他キャラでやってる歩きHS(1)>1HSからのHJコンボはメイには非対応

DAA確反
  DAAガード時(2Pガードさせてからでもガード間に合う)、直ガ無しで遠S確る
   前Pモーション 発生16F LV2 硬直-10F
   1~21F 無敵 22~36F 投げ無敵
 ・遠S>2HS>タスクC まず安定確反
  場所に応じて2HSからの運びレシピを選択しよう

  最大確反は立ちK、近Sガードさせ、
 ・DAAを後ろHJですかしで3浮遊S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS>
   >後ろHJ>6浮遊P空タスクB(3)>着地近S>HS(2)>タスクC 221 
   3浮遊Sを急ぎ過ぎない まずはちゃんと後ろHJでスカした後、3浮遊へ

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