
③メイ
・キャラクター固有値:防御力関連 重量 軽量級 防御係数 1.06 R.I.S.C.回復力 5 R.I.S.C.防御力 32 気絶耐久値 70 根性値 3 |
・キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり バックステップ 13 無敵時間 1~9打撃無敵 / 1~13空中状態 移動距離 273000 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 25 うつ伏せ 22 |
・HJ高空タスクCコンボ
・近S>HS(2)>1HS>垂直JP>空タスクB>端到着時2P>近S>HS(1)>タスクC
始動を当てた位置の把握と、空タスクBでどれだけ運ぶかを身につけよう
・近S>HS(2)>1HS>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>近S>タスクC
キャラ限でレシピがシビア 1HS>タスクC締め118 このレシピが141
このダメージ差を実戦で取りに行くかはプレイヤー次第
・近S>近S>遠S>HS(1)>2HS>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)>
>端到着時着地近S>HS(1or2)>タスクC
始動を当てた位置の把握と、空タスクBでどれだけ運ぶかを身につけよう
・近S>HS(2)>1HS>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>近S>タスクC
キャラ限でレシピがシビア 1HS>タスクC締め118 このレシピが141
このダメージ差を実戦で取りに行くかはプレイヤー次第
・近S>近S>遠S>HS(1)>2HS>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)>
>端到着時着地近S>HS(1or2)>タスクC
・始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
・2P>近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・2K>近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
(端でしゃがみ相手にJ>6浮遊Kめり込み時>ディレイ無しでPから着地近S繋がる)
※メイ相手には全てのパターンでHS(2)が2hitしない結果になりました
・着地際JSガードからのJP(F式)
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・2K>近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓
・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
(端でしゃがみ相手にJ>6浮遊Kめり込み時>ディレイ無しでPから着地近S繋がる)
※メイ相手には全てのパターンでHS(2)が2hitしない結果になりました
・着地際JSガードからのJP(F式)
・端投げレシピ各種
・端投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC
立ちHS(1)の当たり具合が2ヒット目になるが、レシピ自体は安定する
・端 投げ>遠S>JP>S>6浮遊>S>着地近S>タスクC>
>近S>JP>6浮遊P>S>空タスクB C→B作成
・端投げタスクC締め デジャブCからの2D始動下段
・2D>(デジャブC)>立ちHS(1)>2HS>タスクC>2P>近S>タスクC
・2D>(デジャブC)>遠S>前JK>3浮遊S>タスクC>2P拾い>近S>タスクC
・デジャブCガードさせからの前HJ>3浮遊直2択ルート火力上げレシピ
・前HJ>3浮遊HSスカ>着地2K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>タスクC>
>2P拾い>近S>タスクC
・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>着地近S>立ちHS(2)>タスクC~も2P拾い出来る
立ちHS(1)の当たり具合が2ヒット目になるが、レシピ自体は安定する
まずはこれを基本端投げレシピとする。
これの利点はタスクCでダウンを取った後、相手との適度な距離がとれてデジャヴCを
重ねれる点にある。
もちろん安定したダメージも取ったうえで、HS(1)を当てることで距離を安定させる。
・端 投げコンボレシピ補足 メイ対応:①、③ (共通調べ)
①K>HS(1)>タスクC
②遠S>タスクC
③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
・端投げB、Cマークコンレシピ重ねれる点にある。
もちろん安定したダメージも取ったうえで、HS(1)を当てることで距離を安定させる。
・端 投げコンボレシピ補足 メイ対応:①、③ (共通調べ)
①K>HS(1)>タスクC
③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
・端 投げ>遠S>JP>S>6浮遊>S>着地近S>タスクC>
>近S>JP>6浮遊P>S>空タスクB C→B作成
・端投げタスクC締め デジャブCからの2D始動下段
・2D>(デジャブC)>立ちHS(1)>2HS>タスクC>2P>近S>タスクC
・2D>(デジャブC)>遠S>前JK>3浮遊S>タスクC>2P拾い>近S>タスクC
・デジャブCガードさせからの前HJ>3浮遊直2択ルート火力上げレシピ
・前HJ>3浮遊HSスカ>着地2K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>タスクC>
>2P拾い>近S>タスクC
・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>着地近S>立ちHS(2)>タスクC~も2P拾い出来る
・中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>①or②
①>HS(2)>1HS>後ろJ低空タスクB(2)>着地近S>HS(2)>タスクC 172
この時の低空タスクBのJの方向は後ろ 前Jと間違ったらいけない
②>遠S>HS(1)>2HS>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)>
②>遠S>HS(1)>2HS>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)>
>着地近S>HS(2)>タスクC 169
①はデジャヴBマーク低く作れて、デジャヴCマークは相手と近め、
②はデジャヴBが少し高めで、デジャヴCマークはすこし遠めに作れる
メイにはどちらかを選択しよう
・2S>HS(1)(R)~or2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピ
・2S>HS(1)(R)~or2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピ
・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>
>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>遠S>前JP>空タスクB 【164】
・2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
>2P拾い>近S>JP>空タスクB 【155】
>前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>遠S>前JP>空タスクB 【164】
・2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
>2P拾い>近S>JP>空タスクB 【155】
・対空6P~ゲージ消費コン各種
対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
・6P>近S>タスクC(2)(R)>着地6HS>タスクC レシピとほとんどダメージ差は無い
けど、運び性能とB、Cマーク作れる点を含めやってもいいかもしれない
・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~③
①>着地後ろHJ>6浮遊K>S>着地近S>タスクC>近S>JP>空タスクB
タスクC後拾い2P入れてもおk タスクCもおk 安定する
②>近S(低め)>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>JP>空タスクB
タスクC後拾い2P入れてもおk
③>低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC
対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
・6P>近S>タスクC(2)(R)>着地6HS>タスクC レシピとほとんどダメージ差は無い
けど、運び性能とB、Cマーク作れる点を含めやってもいいかもしれない
・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~③
①>着地後ろHJ>6浮遊K>S>着地近S>タスクC>近S>JP>空タスクB
タスクC後拾い2P入れてもおk タスクCもおk 安定する
②>近S(低め)>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>JP>空タスクB
タスクC後拾い2P入れてもおk
③>低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC
・最大タメブリッツ始動
・最大タメブリ>歩き近S>遠S>HS(1)>2HS>①or③
①>タスクC
②>画面中央から端より時、低空タスクB(2)>着地近S>HS(2)>タスクC 219
③>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)>端到着時近S拾い>HS(2)>タスクC 216
他キャラでやってる歩きHS(1)>1HSからのHJコンボはメイには非対応
①>タスクC
②>画面中央から端より時、低空タスクB(2)>着地近S>HS(2)>タスクC 219
③>後ろHJ>6浮遊P>空タスクB(3)>端到着時近S拾い>HS(2)>タスクC 216
他キャラでやってる歩きHS(1)>1HSからのHJコンボはメイには非対応
・DAA確反
DAAガード時(2Pガードさせてからでもガード間に合う)、直ガ無しで遠S確る
前Pモーション 発生16F LV2 硬直-10F
1~21F 無敵 22~36F 投げ無敵
・遠S>2HS>タスクC まず安定確反
場所に応じて2HSからの運びレシピを選択しよう
最大確反は立ちK、近Sガードさせ、
・DAAを後ろHJですかしで3浮遊S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS>
>後ろHJ>6浮遊P空タスクB(3)>着地近S>HS(2)>タスクC 221
3浮遊Sを急ぎ過ぎない まずはちゃんと後ろHJでスカした後、3浮遊へ
前Pモーション 発生16F LV2 硬直-10F
1~21F 無敵 22~36F 投げ無敵
・遠S>2HS>タスクC まず安定確反
場所に応じて2HSからの運びレシピを選択しよう
最大確反は立ちK、近Sガードさせ、
・DAAを後ろHJですかしで3浮遊S>着地近S>遠S>HS(1)>2HS>
>後ろHJ>6浮遊P空タスクB(3)>着地近S>HS(2)>タスクC 221
3浮遊Sを急ぎ過ぎない まずはちゃんと後ろHJでスカした後、3浮遊へ
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