GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2017年5月25日木曜日

GGXrd REV2 ベッドマン対ソル=バッドガイ


①ソル=バッドガイ

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 中量級  防御係数 1.00 R.I.S.C.回復力 5  R.I.S.C.防御力 32
 気絶耐久値 60 根性値 1
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 16 無敵時間 1~8打撃無敵 / 1~16空中状態 移動距離 252000
 
ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 25 うつ伏せ 21

HJ高空タスクCコンボ
 ・近S>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後微ディレイ前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
  高空タスクC後に微ディレイ前JでJKを相手の上からかぶせる感じに当てよう
  高空タスクC後前J入れっぱからK>6浮遊K>Sは最速だとSがスカってしまう 
  1HS>HJから最速PPSとSPSはダメ8変わる
  高空タスクC後>歩き近S>タスクCでも2HS>タスクCでも全然いいけど、
   運び性能は落ちる それとコンボ後の相手との距離も違いが出てくる
  高空タスクC>着地前JP>S>3浮遊S>着地タスクCなどでもダウンは取れるが離れてしまう

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
 ・2P>近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ◯ 端 ◯

 ・2K>近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>S>着地近S>HS(2)~ 
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓  端 ☓

 ・J>6浮遊K>P>P>着地近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓

 ・J>6浮遊K>ディレイP>着地近S>HS(2)~
  中央 しゃがみ ◯ 端 ◯ (端ではK>ディレイ無しでPから着地近S繋がる)

  ※中央、端J>6浮遊めり込みK時>S しゃがみに当たらない

着地際JSガードからのJP(F式)

端投げレシピ各種
 ・端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC
    まずはこれを基本端投げレシピとする。
    これの利点はタスクCでダウンを取った後、相手との適度な距離がとれてデジャヴCを
    重ねれる点にある。
    もちろん安定したダメージも取ったうえで、HS(1)を当てることで距離を安定させる。
    ソルには遠S拾い後>前JSが当たらない これを忘れずに

 火力少し上げレシピ
 ・端 投げ>遠S>JK>3浮遊S>着地前JS>①or②
     ①>3浮遊S>着地微歩き近S>タスクC 19、130
     ②>6浮遊S>着地近S>タスクC 21、138 距離近め
                >HJK>D 20、138 ダウンは取れる

 ・端 投げコンボレシピ補足 ソル対応:①~④ (共通調べ)
     ①K>HS>タスクC
     ②遠S>タスクC
     ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
     ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
     ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC

端投げB、Cマークコンレシピ
 ・端 投げ>遠S>JK>S>6浮遊>S>着地近S>タスクC>
     2P拾い>近S>JP>6浮遊P>S>空タスクB   C→B作成

端投げタスクC締め デジャブCからの2D始動下段
 ・2D>(デジャブC)>立ちHS(1)>2HS>タスクC>2P>近S>タスクC
 ・2D>(デジャブC)>立ちHS(2)>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P>近S>タスクCor垂直P>空タスクB

デジャブCガードさせからの前HJ>3浮遊直2択ルート火力上げレシピ
 ・前HJ>3浮遊HSスカ>着地2K>(デジャブC)>近S>立ちHS(2)>
   >HJS>9浮遊K>S>高空タスクC~
 ・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>着地近S>立ちHS(2)>HJS>9浮遊K>S>高空タスクC~

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【168】

 ・端 JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
     >着地HS(2)>タスクC
  HJPPS時はスカる HJPKSは繋がる

2S>HS(1)(R)~、2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【167】
 ・2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>微歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P拾い>近S>JP>空タスクB 【152】

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン
  対空6Pする時、すぐタスクCで締めてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが、レシピが繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>着地6HS>タスクCのレシピとほとんどダメージ差は無い
  けど、運び性能とB、Cマーク作れる点を含めやってもいいかもしれない

 ・6P>近S>タスクC(2)(R)>①~④
   ①着地後ろHJ6浮遊K>S>着地近S>タスクC>2P>遠S>JP>空タスクB
   ②着地>近S>HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB  安定しない
   ③着地>近S>HJS>P>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
   ④>低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC
                   >JP>空タスクB>(端到着時)デジャヴA’>JD重ね~

最大タメブリッツ始動
  始動を近Sからにしたら高空タスクCがスカってしまうため歩きHS(1)~にする 
 ・最大タメブリ>歩きHS(1)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
    >着地微歩き前JK>6浮遊K>S>着地タスクC

DAA確反
  DAAガード時(2Pガードさせてからでもガード間に合う)直ガ無しで、立ちHS確る
   前Pモーション 発生11F LV2 硬直-14F
   1~13F 無敵 14~23F 上半身無敵 14~33F 投げ無敵
 ・立ちHS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>着地後微ディレイ前JK>6浮遊K>S>
   >着地タスクC 187 距離近ければ、中央でも端でもおk

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