GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2017年5月25日木曜日

GGXrd REV2 ベッドマン対チップ=ザナフ


⑦チップ=ザナフ

キャラクター固有値:防御力関連
 重量 中量級  防御係数 1.30 R.I.S.C.回復力 5  R.I.S.C.防御力 36
 気絶耐久値 50 根性値 4
キャラクター固有値:バックステップ ジャンプ移行 起き上がり
 バックステップ 21 無敵時間 1~9打撃無敵 / 1~21空中状態 移動距離 312375
 ジャンプ移行 3 起き上がり時間全体動作 仰向け 30 うつ伏せ 24

HJ高空タスクCコンボ
 ・近S>HS(2)>1HS>微ディレイHJP>P>S>タスクC>着地2HS>タスクC
 ・近S>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>近S>前JK>6浮遊K>S>着地タスクC

始動別状況別HS(2)に繋ぐまで

着地際JSガードからのJP(F式)

端投げレシピ各種
  端投げコンボ後デジャヴCを重ねるときにHS(1)を入れ
  コンボ締めれば良い感じのスペースが開くからコレにしてく
  端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC

 ・火力少し上げレシピ
 ・端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地前JS>3浮遊S>
     >着地前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC

  端投げコンボ ①K>HS>タスクC
         ②遠S>タスクC
         ③遠S>JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
         ④遠S>JK>6浮遊K>S>着地>近S>タスクC
         ⑤遠S>JK>JS>3浮遊S>着地>タスクC
  端投げ①~④ (①②タスクC3h目スカ)

端投げB、Cマークコンレシピ
  端 投げ>遠S>JK>S>6浮遊>S>着地近S>タスクC>
     >2P>近S>JP>6浮遊P>S>空タスクB

端投げタスクC締め デジャブCからの2D始動下段
 ・2D>(デジャブC)>立ちHS(1)>2HS>タスクC>2P>近S>タスクC
 ・2D>(デジャブC)>立ちHS(2)>HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>タスクC
   当たり具合によって2P拾いが厳しい時もある

デジャブCガードさせからの前HJ>3浮遊直2択ルート火力上げレシピ
 ・前HJ>3浮遊HSスカ>着地2K>(デジャブC)>近S>遠S>立ちHS(1)>タスクC>
   >2P拾い>近S>前JP>空タスクB ここではタスクC締めは出来ない
 ・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>着地>近S>遠S>立ちHS(1)>タスクC>
   >2P拾い>近S>前JP>空タスクB ここではタスクC締めは出来ない
 ・前HJ>3浮遊K>(デジャブC)>着地>近S>立ちHS(2)>HJK>9浮遊K>S>高空タスクC~
   レアな繋ぎのHJK>9浮遊K>S>高空タスクC~だけど当たりが安定しない

中央、端JD(R)中段択ゲージ消費コンボレシピ
 ・JD(R)>3浮遊HSスカ>着地近S>HS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P拾い>近S>タスクC 【214】or JP>空タスクB 【210】

2S>HS(1)(R)~or2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ
 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P拾い>近S>タスクC 【214】or JP>空タスクB 【209】
 ・2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>微歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P拾い>遠S>JP>6浮遊P>S>着地タスクC 【193】

対空6P~ゲージ消費コン各種
  対空6P>近S>タスクCからの50%消費コン4種
  対空6Pする時次にタスクCをしてもいいけど、
  コンボに行くときは近Sを入れタスクCをしたほうが以降が繋ぎやすくなる
  後ろHJルート行くときはタスクCのバウンド効果を利用して高さ調整しながら攻撃を当てよう
 6P>近S>タスクC(2)(R)>
  >着地後ろHJ6浮遊K>S>着地近S>タスクC
  >着地近S>HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB タスクCもおk
  >着地近S>HJP>P>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地>タスクC
  >低空タスクA’>ワープ着地近S>タスクC

最大タメブリッツ始動

DAA確反

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