GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2016年10月8日土曜日

各キャラページ一部新しいレシピへ更新

このブログを作るために3月中旬ぐらいからコツコツやってきて、

少しずつまとめてきました。そして今もまだその最中ですが、

過去の自分が調べたレシピをダメージ更新したり、もっと安定するレシピを見つけたり、

単純にレシピが間違っていたり、自分の手書きメモからテキスト化する際にミスがあったりと、

少し前と変わってきた部分があるので、

それらを各キャラページに今の新しいレシピを更新しました。

修整 ・2HSからのレシピまとめ 【後編】 

・①前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC だけになってましたが、
・①前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P拾い>近S>タスクCorJP>空タスクB
  前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>
    >近S拾い>前JP>6浮遊極微ディレイP>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
  ここまで繋がります。
・②前HJ>3浮遊P>着地タスクC>近S拾い>JP>6浮遊P>S>着地タスクC>
   >2P>近S>JP>空タスクB
  しゃがみくらい時は全て最速で繋がります。微ディレイ二箇所かけても大丈夫です。
・③前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>
   >2P拾い>立ちK>タスクC 中央タスクC締めしたい時は立ちKを
   >2P拾い>遠S>JP>空タスクB
・④エルにはしゃがみくらい時6浮遊Kがめり込み当たり時Sが出せない
  J>6浮遊K>ディレイP>着地2P>近S>遠S>2HS>
   >前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P拾い>遠S>JP>空タスクB
  タスクC締めは距離が遠くてシビア 立ちK>タスクCがギリギリいける
・⑤前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC
  対応だが、2HS後の距離が離れすぎていて拾い直しが伸びない
・⑥対応

 何回も見なおしていたのに、エルのレシピが間違ってました。
 多分トレモを途中でやめてしまっていて、それがそのままになっていたのかと思います。

・各キャラ別ページ更新 追記、修整、訂正

・始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
 ・2K>近S>HS(2)~
  中央 立ち ☓ 端 ☓ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
 を追記しました。

・立ち、しゃがみ時でのレシピで非対応なレシピ◯☓を追加しました。

・ソルの2HSからの拾い直しレシピを全面的に見直しました。
 改めてトレモしなおして、垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC~
 っというレシピの安定度が、実戦で不安定だと思えたので、
 ソルのキャラページと、2HSからのレシピまとめ 【後編】のソルのレシピを修正します。

 ・2P>2P>立ちK>HS(1)>2HS>①oror③
   ①垂直HJ6浮遊K>着地近S>タスクCorHJK>Dダウン
   ②垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>タスクCorJP>空タスクB
   ③ディレイHJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
     近S後タスクCはダメ 2HS後HJはディレイ必須
 ・レシピ選択で安定取りたい、展開、立ち回り重視する場合はもうタスクCで締めよう
 になっていたものを削除して、
 ・2P>2P>立ちK>HS(1)>2HS>①~⑨
   ① [103] >タスクC
         衝撃波が当たらず、相手との距離が遠くダウン
   ② [109] >前HJ>3浮遊P>着地タスクC
         衝撃波当たり、相手との距離も近くていい
   ③ [117] >垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC
         衝撃波当たらず、締りがいまいち
   ④ [120] >垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>D>2浮遊JHS追い打ち>低空タスクA
         ダウンが取れて、追い打ちまで JDダウン後は自由
   ⑤ [120] >ディレイ前HJ>K>3浮遊S>着地タスクC
         衝撃波当たり、ダウンがとれる
   ⑥ [135] >ディレイ前HJ>K>3浮遊S>着地タスクC>2P拾い>近S>JP>空タスクB
         2P拾い直しから近S>タスクCはいけない
   ⑦ [118] >垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC
         衝撃波は当たる 距離も近くダウンが取れる
   ⑧ [131] >垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
         運べるレシピ 高め6浮遊の調整が難しい
   ⑨ [133] >垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>タスクC
         最後のタスクCの衝撃波当たらず、すこし相手と距離ができる
  ※レシピが下に行くほど、難易度が上がる
   ラインとしてはを状況に応じて使い分けていきたい
   火力を少しでも上げて、中央でタスクC締めしたい時は⑨をやるのもあり
 に修正しました。

 そして浮遊からの選択肢で、
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS>①~④
   ①>タスクC安定
   ②>HJK>3浮遊S>着地タスクC 難しい
   ③>垂直HJ6浮遊K>着地近S>タスクCorHJK>Dダウン
   ④>HJ6浮遊P>Sスカる
 になっていたものを削除して、
 ・J>6浮遊K>S>着地2P>近S>HS(1)>2HS>①~
   ① [139] >タスクC
         衝撃波が当たらず、相手との距離が遠くダウン
   ② [145] >前HJ>3浮遊P>着地タスクC
         衝撃波当たり、相手との距離も近くていい
   ③ [155] >垂直HJ>6浮遊K>着地近S>前HJK>D>2浮遊JHS追い打ち>低空タスクA
         ダウンが取れて、追い打ちまで JDダウン後は自由
   ④ [153] >垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC
         衝撃波は当たる 距離も近くダウンが取れる タスクCで受け身されやすい
   ⑤ [168] >垂直HJ>6浮遊K>着地微ディレイ近S>タスクC>2P>遠S>JP>空タスクB
         6浮遊K後、着地近Sが最速だとタスクCで受け身されてしまう
         少し遅らせちょいと低めで当てれたらタスクCまで繋がる これが大事
   ⑥ [170] >垂直HJ>6浮遊K>着地微ディレイ近S>タスクC>2P>遠S>タスクC
         中央でタスクCでダウンが取れるが、相手との距離は遠くなる
 ※と③の安定度は高い
  火力を上げたいなら微ディレイ近Sを頑張ってを狙って行きたい その差は [25]
 に修正しました。

 最後に、2HSからのレシピまとめ 【後編】のレシピ、
 ソルは例外で①までのレシピで近Sを立ちKに変更する必要があります
 ・①垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC>2P拾い>遠S>タスクCorJP>空タスクB
 ・②①と一緒
 ・③垂直HJ>高め6浮遊P>S>着地タスクC 安定 距離良し
   垂直HJ>6浮遊K>着地極微ディレイ近S>タスクC>
     >2P拾い>遠S>タスクCorJP>空タスクB
 ・④垂直HJ>6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>タスクCorJP>空タスクB
 ・⑤前HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC>2P>近S>タスクCorJP>空タスクB
 ・⑥対応
 ・ソルには①、②、⑤は安定できるが、③の二つ目、④はシビア
 になっていたものを削除して、
  ソルは例外で①までのレシピで近Sを立ちKに変更する必要があります
 ・①前HJ>3浮遊P>着地タスクC
   ディレイ前HJ>K>3浮遊S>着地タスクC この2つは安定
   ディレイ前HJ>K>3浮遊S>着地タスクC>2P拾い>近S>JP>空タスクB
   火力を上げるなら2P拾いをして空タスクBまで繋げよう
 ・②①と一緒
 ・③前HJ>3浮遊P>着地タスクC 安定
   垂直HJ>6浮遊K>着地微ディレイ近S>タスクC>2P>遠S>タスクC
   火力を上げるなら微ディレイ近S拾いをしてタスクCor空タスクBまで繋げよう
 ・④③と一緒
 ・⑤③と一緒
 ・⑥対応
 ・ソルにはまず前HJ>3浮遊P>着地タスクCが安定
  2P始動と、浮遊からとでレシピが変わってくるが、
  火力を上げたい時は二個目のレシピを選択しよう
 に修正しました。

・2P始動の2HSからのレシピ
  2P>2P>2Kor近S>HS(1)>2HS>
   >HJK>3浮遊S>着地タスクC
   >垂直HJ高め6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>タスクC
 これを、
 ・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・①垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC>2P>近S>タスクC
 ・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
  ・②①と一緒
 に訂正しました。

・立ち、しゃがみ時でのレシピで非対応なレシピ◯☓を追加しました。

・浮遊からのレシピ 2HS後選択 にも調べ直したレシピを追記しました。
・立ち、しゃがみ時でのレシピで非対応なレシピ◯☓を追加しました。
・立ち、しゃがみ時でのレシピで非対応なレシピ◯☓を追加しました。

・2P始動2HSからのレシピ追記しました。

・浮遊からのレシピ 2HS後選択にもレシピ追加しました。
・2K始動HJコンにレシピ追記しました。

・立ち、しゃがみ時でのレシピで非対応なレシピ◯☓を追加しました。

・密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
  2P>2P>近S>HS(1)>2HS>
   >HJK>3浮遊S>着地タスクCスカる
   >垂直J>6浮遊P>S>着地タスクC 位置逆になる 当たりが安定しない
   >垂直J>6浮遊K>着地近S>タスクCスカる
                 >HJK>Dダウン
 これは前バージョンのレシピなので、削除して、
 ・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・①垂直J>6浮遊P>S>着地タスクC>近S>タスクCor前JK>3浮遊P>空タスクB
    垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC>近S>タスクCor前JK>3浮遊P>空タスクB
 ・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
  ・②①と一緒
 に、訂正しました。

・浮遊からのレシピ 2HS後選択からのレシピも前バージョンの物なので、全削除
 そして新しいレシピを追加しました。
・2K始動コンボに追記しました。

・端投げコンボのレシピを追記しました。

・密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
  2P>2P>立ちKor近S>HS(1)>2HS>前J>6浮遊S>着地近S>
   >タスクC>2P>近S>タスクC
   >HJK>Dダウン 
 になっていたものを削除して、
 ・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・①前JディレイS>6浮遊S>着地近S>タスクC>2P>近S>タスクC
 ・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
  ・②①と一緒
 に新しいレシピへと訂正しました。
・端投げレシピに火力少し上げレシピを追記しました。

・立ち、しゃがみ時でのレシピで非対応なレシピ◯☓を追加しました。

・密着2P始動~火力上げレシピ HS(1)>2HSへ繋ごう
  2P>2P>近S>HS(1)>2HS>
   >タスクC
   >HJK>3浮遊S>着地タスクC
   >垂直HJ高め6浮遊P>S>着地タスクC>2P>近S>タスクC
 になっていたものを削除して、
 ・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・①垂直J>6浮遊P>S>着地タスクC>近S>タスクC
 ・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
  ・②①と一緒
 に新しいレシピへと訂正しました。

・浮遊からのレシピ 2HS後選択、いらないレシピは削除し、新しいレシピと置き換えました。
・2K始動
 ・2K>HS(2)>1HS>HJS>3浮遊S>着地タスクC>近S>タスクC 136
 を追加しました。
・キャラ別確認項目② 2K始動HJ高空タスクCコンボレシピまとめ
 にもレシピを追加しました。

・立ち、しゃがみ時でのレシピで非対応なレシピ◯☓を追加しました。

・密着2P始動~火力上げレシピに追記しました。

・浮遊からのレシピ 2HS後選択に追記しました。

・2HSからのレシピまとめ 【後編】のレシピ ①に、
 微ディレイHJK>3浮遊S>着地タスクC>2P拾い>遠S>JP>空タスクB タスクCはダメ
 を追加しました。
・2KHJコンのレシピを修整しました。

・立ち、しゃがみ時でのレシピで非対応なレシピ◯☓を追加しました。

・密着2P始動~火力上げレシピ
  2P>2P>立ちK>近S>HS(1)>2HS>
   >HJK>3浮遊S>着地タスクCスカる
   >6浮遊P>S>着地タスクCスカる
   >6浮遊K>着地近S>タスクC>2P>近S>タスクC
 になっていたものを削除して、
 ・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・①垂直HJ>6浮遊K>着地タスクC>(2P)>近S>タスクCorJP>3浮遊P>空タスクB
 ・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
  ・②①と一緒
 に新しいレシピへと修整しました。

・浮遊からのレシピ 2HS後選択に追記しました。
・立ち、しゃがみ時でのレシピで非対応なレシピ◯☓を追加しました。

・密着2P始動~火力上げレシピに新しいレシピを追記しました。
 そして、2P>2P>近S>HS(1)>2HS>
       >HJK>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB
 っとなっていたレシピは間違っていました。
 正しくは、2P>2P>近S>HS(1)>2HS>
        >微ディレイHJK>3浮遊S>着地タスクC
 このレシピではタスクCでダウンが正解です。
 2P拾いは出来ますが、その後がJPは届かず、
 2P>遠S後のタスクCも受け身されてしまいます。
 ダメージ124 垂直HJ>高め6浮遊ルートが安定しなかったらこのレシピでダウンを取ろう
 ディレイをかけ過ぎたら、タスクC衝撃波後受け身されてしまうので、微ディレイに

・浮遊からのレシピ 2HS後選択、いらないレシピは削除し、
  新しいレシピと置き換えました。

・立ち、しゃがみ時でのレシピで非対応なレシピ◯☓を追加しました。
・立ち、しゃがみ時でのレシピで非対応なレシピ◯☓を追加しました。

・密着2P始動~火力上げレシピ
  2P>2P>近S>HS(1)>2HS~
   >HJK>3浮遊S>着地タスクCスカる
   >垂直HJ>6浮遊P>S>着地タスクC 難しい
   >垂直HJ>6浮遊K>着地近S裏向いてスカる
 になっていた物を削除して、新しいレシピに置き換えました。
 レシピが間違っていたものを訂正しました。

・浮遊からのレシピ 2HS後選択に新しいレシピを追加しました。
・2K>HS(2)>1HS>安定させたい場合は、
   >HJK>3浮遊S>着地タスクC
   >垂直HJ>6浮遊>K>着地近S>タスクC
  これでダメージとって安定ダウン取りましょう ダメージはどっちも101です
 を追記しました。

・2K始動コンボに低空タスクB拾い直しコンボを追加しました。

・密着2P始動~火力上げレシピに
  2P>2P>近S>HS(1)>2HS>
   >ディレイ前J>S>6浮遊S>着地近S>タスクC を追加しました。

・2P>近S>HS(2)>1HS>ディレイP>K>S>高空タスクC>
  >着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
 となっていてレシピは間違いでした。
 正しくは、2P>近S>HS(2)>1HS>微ディレイHJP>K>微ディレイS>高空タスクC>
        >着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
 が、正解です。そしてレシピがシビアで安定しません。
 そして、>HJK>3浮遊S>着地タスクC
      >垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC
        2P>2P>近S>HS(1)>2HS>~よりダメージ上がります 安定
        ベッドマンの当たり判定のデカさを相手の時は利用しましょう
 を追記しました。
・立ち、しゃがみ時でのレシピで非対応なレシピ◯☓を追加しました。

・密着2P始動~火力上げレシピ
  2P>2P>近S>HS(1)>
   >HJK>3浮遊S>着地タスクCスカる
   >垂直HJ>6浮遊P>S>着地タスクC 位置逆になったりする 難しい
   >垂直HJ>K>着地近S>タスクCスカる
               >HJK>Dスカる
 になっていたものを削除して、
 ・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・①前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>近S>
     >タスクC
     >前JK>6浮遊K>S>着地タスクC>2P>近S>JP>空タスクB タスクCはダメ
    3浮遊ディレイPから着地タスクCまでをできるだけ間隔を空けないように当てよう
    JPの当て方が大事で、全体的に低めに当てよう
 ・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
  ・②①と一緒
 に訂正しました。

・浮遊からのレシピ 2HS後選択 いらないレシピは削除し、新しいレシピと置き換えました。
・2K始動コンボで、
 ・2K>HS(2)>1HS>HJS>9浮遊K>S>高空タスクC>
    >着地前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC
 キャラ限の9浮遊からの火力少し上げレシピを追記しました。

・始動別状況別HS(2)に繋ぐまで
 ・2K>近S>HS(2)~
  中央 立ち ◯ 端 ◯ しゃがみ 中央 ☓ 端 ☓
 を追記しました。

・密着2P始動~火力上げレシピ
 ・2P始動の2HSからのレシピで黄色い色分けを①から③へ色変えをしました。
  改めて調べなしてみて、③のレシピが圧倒的に安定します そして火力も8上がって運べます
 ・2P>2P>近S>HS(1)>2HS>
  ③前HJS>9浮遊K>S>高空タスクC>着地前JS>6浮遊K>S>着地タスクC
 を追記しました。
・立ち、しゃがみ時でのレシピで非対応なレシピ◯☓を追加しました。

・密着2P始動~火力上げレシピ
  2P>2P>立ちKor近S>HS(1)>2HS>HJK>3浮遊S>着地タスクCスカる
                 >垂直HJ高め6浮遊P>S>着地タスクCスカる
 になっていたものを削除して、新しいレシピに訂正しました。

・浮遊からのレシピ 2HS後選択 いらないレシピを削除して、新しいレシピに訂正しました。
・密着2P始動~火力上げレシピ
 ・①立ち 2P>2P>近S>立ちHS(1)>2HS~
  ・①垂直J>6浮遊P>S>
    垂直HJ>6浮遊K>着地近S>
     >着地タスクC>2P>近S>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC
    前HJS>P>S>高空タスクC>着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
 ・②しゃがみ 2P>2P>近S>遠S>2HS~
  ・②①と一緒
 の新しいレシピを追記しました。

・浮遊からのレシピ 2HS後選択 に新しいレシピ追記しました。
・2K始動HJコンレシピで黄色い色分けを変えを、
 ・2K>HS(2)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>着地>①or②
   ①前JS>3浮遊S>着地タスクC
   ②微ディレイ前JK>6浮遊K>S>着地タスクC
 になっていたものを、削除して
 ・2K>HS(2)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>着地>①or②
   ①前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC
    高空タスクC後、着地前JSが入ることがわかって、
    火力が4上がりレシピの安定度も上がりました
   ②前JS>3浮遊S>着地前JS>空タスクB
 に訂正しました。

・2K>HS(2)>1HS>垂直HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC>
  >近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC
 全て最速でおk 運びも良し
 ダメージが新しいHJコンレシピより1低い132 を追加しました。

・立ち、しゃがみ時でのレシピで非対応なレシピ◯☓を追加しました。
・浮遊からのレシピ 2HS後選択 に新しいレシピを追記しました。
・浮遊からのレシピ 2HS後選択 に新しいレシピを追記しました。

・端投げレシピ各種
  端 投げ>遠S>前JS(当てづらい)>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC
  端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地HS(1)>タスクC
     JSに比べ少し距離が遠くなるが、安定ではある
 になっていたのを削除して、
  端 投げ>遠S>(前JS>3浮遊S>着地>)☓2>立ちHS(1)>タスクC
 これを安定コンボとして追記しました。

・密着2P始動~火力上げレシピ
  2P>2P>近S>HS(1)>2HS>
   >前JディレイS>3浮遊S>着地タスクC
 となっていたものを、削除して
   >前J頂点S>3浮遊S>着地タスクC>2P>近S>タスクC
 を追記しました。

・浮遊からのレシピ 2HS後選択 に新しいレシピを追記しました。
・立ち、しゃがみ時でのレシピで非対応なレシピ◯☓を追加しました。

・キャラ別確認項目① 端投げコンボレシピまとめ
 ・端 投げ>遠S>前JK>3浮遊S>着地>HS(1)>タスクC
 になっていたのを削除して、
 ・端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地微歩き近S>タスクC
 これを安定コンボに修整しました。

 ・端 投げ>遠S(低め拾い)>(前JS>3浮遊気持ち微ディレイS>着地)☓2>
     >(前JS>3浮遊S>着地)☓2>タスクC 難
 になっていたのを削除して、
 ・端 投げ>遠S>前JS>2浮遊S>着地>前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC
 これを火力少し上げレシピとして修正しました。
・端投げレシピ各種
 ・端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地微ディレイHS(1)>タスクC
 が一番目で安定コンボをしていましたが、
 ・端 投げ>遠S>前JS>3浮遊S>着地後微歩き近S>タスクC
 二番目のこれを安定投げコンボとして、レシピの位置を入れ替えました。

・2HSからのレシピまとめ 【後編】
 ・③無し
 ・④無し
 ・⑤対応だけどいいの無し
 となっていたものを
 ・③無し
   >後ろHJ6浮遊P>空タスクB(2)端到着>着地で近S拾い>HS(2)>タスクC
 ・④③と一緒
 ・⑤対応 ③のレシピも対応
 に追記しました。

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