GUILTY GEAR Xrd REV2 ベッドマン ブログ Bedrock.Make

GUILTY GEAR Xrd REV2家庭用の発売をキッカケにブログの更新を再開しました。 また全キャラ一から調べてまとめていきたいと思います。

2016年12月1日木曜日

・キャラ別確認項目⑨ 2S>HS(1)(R)~
 2Kor2S>HS(1)>タスクB(4)(R)~火力上げレシピまとめ

・2P>2S>立ちHS(1)などの2Sで、暴れつぶし兼J入れっぱを狩った時などや、
 2S始動から火力を上げ倒しきりたい時などに、
 ヒット確認をしてゲージ使って少しでもダメージ上げるためのルートです。
 楽に安定したダメージを取ろうとしたら、
 2Sから立ちHS(1)>2D(R)>6HS>タスクCなどでもいいです。
 けど、少し捻りがほしいし、安いし、運べないないなぁっと思っていたので、
 ロマキャンから歩き立ちHS(2)~と、1HSを当てるHJ系のコンボルートを調べてみました。
 運び性能に差がでると思うので、狙って行ってもいいかもと思います。

・一つ目は、立ちHS1ヒット目の長いヒットくらい状態を利用して、
 ロマキャンから歩き立ちHS(2)>1HS~を当てるルートです。
 この時は基本的に中央JD(R)~時と似たようなのレシピ構成になります。
 ・1HSからHJ高空タスクC対応のキャラ (14キャラ)
   ソル、ミリア、ファウスト、アクセル、スレイヤー、イノ、ラムレザル、シン、レオ、
   ジョニー、ジャック・オー、ジャム、クム、ディズィー
 ・1HSからHJK>3浮遊S対応のキャラ (5キャラ)
   カイ、ザトー、チップ、ヴェノム、レイヴン
 ・その他例外キャラ (4キャラ)
   メイ、ポチョムキン、ベッドマン、エルフェルト

・二つ目が、2Sから立ちHSが2ヒットしないと距離的に判断し、
 立ちHS(1)から2HSも相手の後ろに出てスカってしまうと判断した時など、
 タスクBに繋ぎがちになるとこからの(R)1HS当ての火力上げレシピルートです。
 タスクB(4)ヒット目のロマキャンはタイミングを合わせて最速を意識しよう。
 これはタスクB(R)からのコンボなので運びは上がりますが、火力アップは微量です。
 ・1HSからHJ高空タスクC対応のキャラ (9キャラ)
   ミリア、ファウスト、ラムレザル、シン、レオ、ジョニー、クム、レイヴン、ディズィー
 ・1HSからHJK>3浮遊S対応のキャラ (3キャラ)
   カイ、ヴェノム、ベッドマン
 ・タスクB(4)(R)から微歩きが必要で、1HS>HJK>3浮遊Sレシピ対応のキャラ (7キャラ)
   ソル、メイ、ザトー、チップ、アクセル、スレイヤー、エルフェルト
 ・その他例外キャラ (1キャラ)
   ポチョムキン
 ・非対応キャラ (3キャラ)
   イノ、ジャック・オー、ジャム

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【167】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>微歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P拾い>近S>JP>空タスクB 【2K:100、2S:152】

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P>近S>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC 【170】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC 【2K101、2S:154】

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>
   >前HJ>3浮遊微ディレイP>着地タスクC>2P>遠S>前JP>空タスクB 【164】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P拾い>近S>JP>空タスクB 【2K:101、2S:155】

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJP>K>S>タスクC>
   >着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【190】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>微歩き1HS>HJP>K>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【2K:111、2S:172】

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P>近S>タスクC 【181】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>微歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P拾い>近S>JP>空タスクB 【2K:103、2S:158】

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>前JディレイS>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P>近S>タスクC 【158】 orJP>3浮遊P>空タスクB 【156】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>前JS>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P>遠S>JP>3浮遊P>空タスクB 【2K:91、2S:142】

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P拾い>近S>タスクC 【214】or JP>空タスクB 【209】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>微歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P拾い>遠S>JP>6浮遊P>S>着地タスクC 【2K:124、2S:193】

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JS>3浮遊S>着地タスクC 【170】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JS>3浮遊S>着地タスクC 【2K:102、2S:153】

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC>2P拾い>近S>タスクC 【177】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>微歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >2P拾い>近S>JP>空タスクB 【2K:101、2S:155】

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC 【172】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC 【2K:101、2S:154】

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後ディレイ前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【154】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>
   >微歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC 【2K:81、2S:132】

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【163】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)~
   ※イノは非対応

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩き近Sor遠S>HS(2)>1HS>
   >垂直HJor前HJ>6浮遊K>着地近S>タスクC 【145or151】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>
   >1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC 【2K:80、2S:129】

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC>2P拾い>近S>JP>空タスクB 【169】
  ※タスクC時点で端到着時はダウンが取れるが、
   中央だと受け身されてしまうので2P拾いを狙って行きたい 2P>近S>タスクCはダメ
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【2K:98、2S:149】

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JS>6浮遊K>S>着地タスクC 【172】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>
   >着地後前JS>6浮遊K>S>着地タスクC 【2K:99、2S:150】
  ※タスクBからのルート時高空タスクC行くときはレシピP>K>Sへ変更が必要

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>前HJ>3浮遊微ディレイP>タスクC>
   >近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC>2P拾い>近S>JP>空タスクB 【174】
  ※2回目のタスクCで締めてもダウンは取れる。
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>
   >微歩き1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC 【2K:91、2S:142】

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【167】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【2K:101、2S:152】

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>
   >前JS>3浮遊S>着地タスクC 【165】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJP>K>S>高空タスクC>
   >前JS>6浮遊S>着地近S>タスクC 【2K:103、2S:149】

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地後微ディレイ前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【158】
  ※高空タスクC後は受け身されがちなので、低め当てを意識しよう。
   面倒な時はHJ高空タスクC後、歩き近S>タスクCでいいかもです。【159】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)~
  ※ジャック・オーは非対応

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【163】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)~
  ※ジャムは非対応

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【154】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【2K:85、2S:134】

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>HJK>3浮遊S>着地タスクC>
   >近S拾い>前JP>6浮遊P>S>着地タスクC 【183】
  ※全て最速意識。タスクCからの拾い2P入れても大丈夫。
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>1HS>HJS>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JP>6浮遊P>S>着地近S>タスクC 【2K:104、2S:162】

 ・2S>立ちHS(1)(R)>歩きHS(2)>1HS>最速HJP>P>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【163】
 ・2Kor2S>立ちHS(1)>タスクB(4)(R)>微歩き1HS>最速HJP>K>S>高空タスクC>
   >着地後前JK>6浮遊K>S>着地タスクC 【2K:99、2S:150】
  ※ディズィーにタスクBからのレシピ安定させづらい。

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